お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


1人の参加は100人の思いです。

==========

「社会科学的にはデモに1人来る背景に、だいたい同じ意見の人が100人いると言われている」 (集会時 歴史社会学者の小熊英二さん談)

「デモだけでなく、被災地でも国の復興計画以上に NPOや個人の活動が機能しており、運動に関わる人々は皆その手ごたえを感じている。
再稼働で仮にデモの参加者が減ったとしても、それは表面的なもの。
日本社会は既に大きく変わっている。」 社会学者の毛利嘉孝さん

地元K新聞 文化culture より

==========

1人のデモ参加者は 参加したい100人の思いを代表しているということですか。

デモ参加者を権力のバリケードで規制することはできても 1人のうしろにひかえる100倍の国民の思いを規制することはできないだろうと思いました。



7月16日(月)14:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)