お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


承認予定

遺伝子組み換え生物の使用の承認予定に関する パブリックコメント


http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14485
====================

申請に係る遺伝子組換え生物を第一種使用規程に従って使用した場合には、生物多様性影響が生ずるおそれがないと認められたことから、主務大臣である農林水産大臣及び環境大臣が承認することを予定しています。

================

これって 承認する予定であるとありますが

 本音は 承認するつもり(予定)なのでしょうか。

学者ではないので 専門的な知識には程遠い 主婦ですが 漠然とした気持ちでは なしくずしに 遺伝子組み換え作物が 庶民の身体に入ってくる気がするのは わたしだけでしょうか。

パブリックコメントについては 動物愛護についてとか 原発とかで 少しは ふれてきましたが まだまだ パブリックコメントが 身についているというには 程遠いです。

ご意見があっても なくても 本音は見えてくるような気がしますが あきらめないで パブリックコメントに 挑戦しようかな。

(3)意見募集期間
平成23年11月25日(金)~平成23年12月24日(土)
※郵送の場合は同日必着

(4)意見提出方法
 下記の【意見提出様式】の様式により、以下に掲げるいずれかの方法で御提出ください。

[1]郵送による提出の場合
宛先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 [2]FAX
FAX番号:03-3504-2175 ※FAXで提出される場合は、別途電話等によりその旨を担当者に御連絡ください。 [3]電子メール
電子メールアドレス:bch@env.go.jp ※電子メールで提出される場合は、メール本文に記載してテキスト形式で送付してください。
(添付ファイルによる意見の提出は御遠慮願います。) ※電話での意見提出はお受けしかねますので、あらかじめ御了承ください。



11月28日(月)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)