お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


四天王?

ブータンの国旗 龍さんが 4個の玉を持っています。

玉と言えば 里見八犬伝 (犬じゃないって。)

ブータンの方に 龍さんが持ってる4個の玉の意味を 聞いてみたいと思いました。



今日 「レイルウェイズ RAILWAYS」愛を伝えられないおとなたち 見てきました。

めずらしく 家族で。(どういう風の吹き回しかな)

くそまじめで 几帳面で 責任感を絵に書いたような「お父さん」妻にやさしいことば1つ かけることを知らない 不器用な「お父さん」

私の父も鉄道員で 定年まで勤め上げました。
母に対しては 徹さんよりもっともっと不器用でした。

ほんとうに 1番近くにいるのに 1番わからないのが 夫婦かもしれないと思いました。
自然に感動して 自然に泣けて 終わったあとで じわんと あったかいものが こみ上げてきました。


映画の中で 「添い遂げられたんでしょう?」「夫だと思うから腹が立つ ペットだとおもえば 腹も立たない」 という せりふがありました。わかるな~。

私の母は 夫婦は 前世で 敵同士だったんだと 言うことがありました。
今はあの世で 仲良くしていて くれると思っています。(^.^)



http://www.railways2.jp/



11月21日(月)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)