お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月を表示

動物たちのために

動物たちのために 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 4月19日(火)05時51分39秒

広めてくださいということですので

*****  福島原発事故避難区域に残る動物たちのためにご協力を!  *****


いつもJAVAの活動にご支援ご協力をありがとうございます。
被災された皆さまにおかれましては、依然として厳しい状況が続いていることと案じております。

東日本大震災が発生してから1ヶ月が過ぎましたが、福島第一原発の事故は未だ終焉の目処が立っておりません。
避難と屋内退避指示の出ている原発から20~30キロ圏内には、
多くの動物たちが置き去りにされており、その命は風前の灯火です。

犬や猫といった家庭動物たち、そして約1万頭の牛、約400頭の馬、数万頭の豚(数値は福島県獣医師会より)、
他にも羊や鶏といった畜産動物たちが残されているのです。
繋がれたり、閉じ込められている動物たちも多く、すでに餓死が続出、共食いも起きていると聞きます。
放たれて動き回れる動物たちにとっても、水や食べ物の確保は難しく、衰弱し餓死していくのは避けられないところです。

犬や猫については、動物保護団体や個人のボランティアによって数百頭が救出されていますが、限界に達していると思われます。
もっと大きな組織の力が必要です。
また体の大きな畜産動物は救出もままならず、さらに過酷な環境ですが「命の尊厳」「動物福祉」は畜産動物にも平等に行われるべきです。

家庭動物、畜産動物、ともに、政府が動き、自衛隊や警察といった国の組織活動でしか、もはや救護は出来ないと思われます。
犬も牛も現地で遭遇すると、皆近づいてきます。人を頼りにして生きているのです。そんな動物を見殺しにしてほしくありません。
「震災を生き延びた命を餓死させないでほしい」「すぐに帰れると思って避難した飼い主さんのためにも」
動物たちを避難地域から救出や移動させる、もしくはその地での世話を、ぜひ政府に求めてください。

JAVAでは、内閣府、環境省、農林水産省に対して要請をいたしました。
皆様も、避難地域に残された動物たちのために、声をあげてください。
至急、下記政府機関に要望してくださいますようお願いいたします。

※なお、今回の震災の対応に追われ、どこの機関もいまだに混乱していますので、その点ご配慮いただき、
電話であれば短時間にするなど丁重に要望してください。

●内閣官房内閣広報室/菅内閣総理大臣宛
首相官邸ご意見募集メールフォーム  https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
内閣府政策統括官(防災担当) TEL:03-5253-2111(大代表)

●環境省MOEメール
メールフォーム  https://www.env.go.jp/moemail/
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館 TEL:03-3581-3351(代表)
動物愛護管理室 TEL:03-3581-3351(内線6429) FAX:03-3508-9278

●農林水産省総合窓口
メールフォーム  https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html
〒100-8950 東京都千代田区霞が関1-2-1  TEL:03-3502-8111(代表)
経営局経営政策課 災害総合対策室 TEL:03-3502-6442 FAX:03-3592-7697


2011.4.18 JAVA事務局



===========================

私は 以下のメールを出しました。


福島第一原発20~30キロ圏内に お腹をすかせて 死んでいく 家畜や飼われていた犬猫がいます。

世話をする人がいなければ 人にたよるしかない 牛 馬 豚 飼い犬や飼い猫は 死にます。

車がいくと えさを求めて よってくるそうです。

個人や団体の力では 限界にきています。

このうえは 国である組織が動いてくださいますように 日本の一国民としてお願いします。



9月28日(水)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

うみねっとさんの日記より

うみねっとさんの日記より 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 4月19日(火)19時08分20秒

給油所に「お断り」看板

4/13。福島民報4/9の記事です。
これはごく一部の店舗だと思います。写真も載せますが、どうか、この地域叩きは止めて下さい
記事には『給油所に福島県民お断り』と書かれています。コンビニもレストランも入店を断られたと…
車に『被爆者』と書かれた人が居る事は、友達から聞いていました。宿泊を断られたともこの新聞には書かれています。
他にもこの様な記事が載った新聞があると聞いていますが入手できませんでした。
何度も言って申し訳ありませんが、この地域を非難する事だけは止めて下さいね!
昨日も書きましたが、この日記を見て下さる人達は、私の信じる『誇り高き日本国民』のはずです
一部の地域だけでこの様な事が起きているとは思えません。他にもあるはず。ただ、今回の記事がこの地域だっただけに過ぎません!
コミュから来て頂いた方々も、私の友達も『誇りを持っている大切な人達』だと私は信じてこの記事を載せます!
2011/4/13 21:18


4/14②やっとご遺体の身元確認。

明日、近隣の歯科医師の方が被災地入りします。
目的はご遺体の身元確認の為。既に1ヶ月が経過しています。
皆さんテレビで津波映像をご覧になっていると思いますが、家屋・鉄筋の建物が瓦礫と化した凄まじい状況。ご遺体の損傷が激しく身元確認が出来ない…現地はその様な悲しい状態です。
歯の治療痕跡で身元確認を行う為に、歯科医師の方々が現地入りするようです。
一日も早くご家族の元へ…
本当は!一日も早くご家族と会える!発見されるのではなく救出される事を祈ります。今、私にはそれしか出来ない。
2011/4/14 21:24


また自殺者が出ました…
今日は明るい日記を!と思っていましたが、残念ながら訃報です。これは地元新聞の記事ですが、最後に私自身のコメント入れますので最後まで見て下さい。

福島第一原発事故で高い放射線量の数値を検出している飯舘村で、102歳の男性が13日までに死亡した。村や遺族は自殺とみている。
 村によると、男性は村で最高齢で、12日に死亡した。長引く原発事故で健康被害を恐れた家族が村の外に自主避難しており、離れて暮らしていたことを苦にしたとみられる。

これは今日の記事ですが捕捉させて下さい。
この方はご高齢でご家族が自主避難する際に『自分が居ては足手まといになるから…』と言い、一人自宅に残りました。
しかし、その後飯舘村は避難指示になり、村は全村避難を決めました。条件付きで。
飯舘村は酪農が盛んな地域で牛や馬が沢山居ます。特に飯舘牛は有名です。避難指示を受け入れる代わりに、生き残っている牛馬達も別の場所に避難させる。これが飯舘村が出した条件でした。それが出来ないなら、避難はしないと。
今回、自殺された方は全村避難を知った後に自ら命を経たれた様です。家族には自分が足手まといになるからと言い…しかし全村避難を知ってしまったら…生きる希望も無くされたのではないでしょうか?これは私の所感です。
誰も責める事は出来ません。ご自身で判断されたのですから。ご家族も悲しいでしょうが、私には責める事は出来ません。小さいお子さんが居るご家庭は国が避難指示を出す前に自主避難していました。あんなにあやふやな報道されたら子供の心配をするのは当たり前です。飯舘村は何が本当なのか解らない状態が続いたのですから。

もうこれ以上自殺者が増えるのはイヤです!
先日の日記にも書きましたか、福島県民お断りのお店が多数あります。それは、私達に死ねと言っているようなものです。食事出来ず、買い物も出来ず、給油も出来ず、宿泊も出来ない。そしたら人は死にますよね?
未だこの状況は変わっていません。
福島県は日本では無くなった。私達福島県民は日本人扱いされなくなってしまった。他県へ避難しても人間扱いされないなら、私はここに留まります。放射線数値で仕事を失うかもしれない。収入が無くなる。いずれ、水も食料も尽き死が訪れる。もうそれでいい。頑張って笑いを作る事にも疲れた。福島は日本から見放された。
誰か、どうか誰か助けて!助けて下さい!
本当は死にたくない。助けて!誰か助けて下さい!
2011/4/15 20:13



http://www.shomei.tv/project-1743.html



9月28日(水)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

花子は助けられました



生後2カ月から育て、家族も同然。「数日で帰れると思っていた。ありったけの餌を置いてきたけど心配だった」。痩せていたが、男性の姿を見ると足踏みして喜んだ。放射線量を調べる検査を受けた結果、問題なかったという。


花子は 飼い主と再会できましたが 飼い主は今の避難先では ペットが飼えないのだそうです。花子は動物病院に保護されました。

http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2011/04/0418inside20/

http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10864718302.html#main

http://www.amane-taz.com/cn30/pg510.html

http://www.jpc.or.jp/saigai/

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110331/dst11033122490089-n1.htm


作成者たまきち : 2011年4月19日(火) 19:21 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



うみねっとさんの日記より

ある福島県在住の女性の悲鳴。
(シェアしてください。ご本人様に許可有です 2011年04月18日23:17



2011年4月18日 17:51 美 響さん作成
聞くつもりありますでしょうか?

これを見られる方で、ごく普通に生活し
震災のことにはあまり触れたくない方は
どうぞ、見ずに頂きたいです。

強烈な悲鳴です。

「どこに住んでるの?!」
「大丈夫なの?!」等の質問は
彼女に負担をかけるので
お答えできないことを前提に
お読みくださいませ。




4/11日記①地震大丈夫です
皆さんご心配おかけしております
こちらはライフラインも自宅も被害無しです
2011/4/11 21:35


4/11日記②怒りの日記

皆さんこんばんは。
福島叩きが加速中県外のガソリンでは福島No.の自家用車・大型車給油拒否している場所がありますコンビニも福島県民立ち入り拒否のお店あり怒りが頂点に達しそうです

皆さんにお願いがあります!是非Twitter、テレビ局などに書き込みをお願いしたいのです私もフジテレビに書き込みします
いくら何でも酷すぎるトラックは救援物資を運んでいる車両もあるのに先日の日記に書いた福島差別も含め、我慢の限界です
私個人の力は微力です
皆さんにお願いするのは筋違いかも知れないと思いますが独りの力では限界があります
このような事を日記に書く事自体悲しいです
しかし、現実です是非、この実情を全国の方に知って頂きたいのです!
勿論、多数の方が応援してくれている事も解っています!
こんな日記、正直書きたくなかった(号泣)
2011/4/11 21:51


誇り高き日本人
もはや、私が信じていた日本国民ではなくなってしまった様に思う。
ごく一部の心無い人々によって…
誇り高き、仁義に熱い、助け合う精神はもはや過去の事なのか?
自分さえ良ければ良い。それが今の日本国民…
ある地域の人々は『東北被災地は水道水を飲んでいれば良い』と…
未だ断水している地域があるにもかかわらず、その様な発言が出る事自体信じがたい。
では、あなた達は福島の放射線数値が高い水道水を飲めるのか?私は毎日飲んでいる。
今、この日本で起きている事態を把握出来ていないとしか思えない。
人は水がなければ生きていけない。それはスーパーで売っている水じゃなくても、水道捻ったらでるんだから。
まだ蛇口捻っても水が出ない地域は多い。その事を解っていないのか?
私は日本人の助け合い、勿体ないという日本ならではの単語に誇りを持っていた。
しかし今は…日本人でありながら、日本人を信じられない。
悲しいという言葉では言い表せない怒り、憤りを感じる。
もはや日本は、誇り高き日本ではない。
2011/4/12 01:15





4/12皆さんありがとう

沢山の方に見て頂きコメントまでありがとうございます
お友達のお友達からもメッセージ沢山頂きました!
私は日記を書き続けます。本日は…ごめん特にないんだけどf^_^;
明日、例のコンビニ・スタンドの情報が載った新聞入手出来そうです
店名が書かれているのかは解らないけど。
今日、その内容について少し聞いてきました。
ある県のお店の様ですが…この日記をご覧になってくれている方々には、差別をする方は居ないと信じています。
ですから、明日詳細を日記に書きますが、その地域の方を責めないで下さい
一部の店舗の事ですから!私達が、その地域を非難すれば、他の心無い人達と同じになってしまいます
私達は、この日記にコメントして下さる人達は『誇り高き日本人』です!
だから一部の地域の人を責めないと約束して下さいね!その様な事になるなら明日、この件に関しての日記は書きません。
私からのお願いです
2011/4/12 21:03



9月28日(水)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

波動の交流

関係ないけど・・・・ 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月31日(木)18時06分38秒

たまきちさんの本日の投稿文を読んで 以前お知らせしたことの
ある 私の使用している使い捨て安全カミソリを思い出しました。

現在も使用しているこのカミソリ もうすぐ18カ月になります。

通常一週間もてばよかったのですが、不思議なことにまだ現役!
しかも通常使用で特段手入れもしていません。汚れもないですね。

これも場の不思議? 物の不思議? (*^_^*)

後で写真も送信しま~す。


--------------------------------------------------------------------------------

改心 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 3月31日(木)18時48分38秒

 たまきちさん、不思議なエピソードに注目していただいて、ありがとうございます。

 今、弱肉強食のシステムに群がる人たちが、最後のあがきをしているように感じられます。

 私自身のエゴを切り離す旅を通して、彼らに改心の気づきが起こることを、祈っています。

=============================================

カミソリ 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月31日(木)19時08分37秒

こちらです。


--------------------------------------------------------------------------------
波動の交流 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 4月 1日(金)10時15分49秒

けんさん  通常一週間の寿命の使い捨てカミソリさん 18カ月たった現在も現役でおられるとは 不思議ですね。
目にみえるだけの物質世界では考えられないことですね。

家では 八角波動立体台座さんの上に置いた ライフ君(新アナログ電源器さんにつないであります)の風をあてながら 回していますので 何年も前に買い替えようと思った自分用の電気カミソリもいまだに 現役です。



好本さん  弱肉強食のシステムに群がる人たちに 今生で 改心の気づきが起きるといいなと わたしも思います。
人はかならず まいた種をかりとるので不公平などはないし 早い時点で気づかれるといいなと思いました。



9月28日(水)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

原子力発電は必要ない 

http://volo.blog.so-net.ne.jp/

↓転載です。

この動画を見るまでは東京電力も津波の被害者なんじゃないかと
甘っちょろい考えがあったわけですが
これはもう東電どころか電気事業連合そのものを
国営か何かにしてしまわないといけませんね。

決死の覚悟で復旧作業にあたっている消防庁・自衛隊・東電作業員の方々には申し訳ないけど
原発を50年間も政府からの補助金でせっせと造り続けて
しまいにはこの大惨事です


必見です

田中優さんの公演
http://www.ustream.tv/recorded/13373990


以下に動画の概要を時系列で抜粋

00:00
序盤は放射能と健康被害についての説明
ドイツ政府の厳格な調査結果を報告

00:20
海藻を食べるのは有効


00:28
ここからが佳境
電力会社は事実上独占企業なので(他社競合がほぼ無い)儲けは3.5%に制限されている
必要経費が1000円の電気には35円の儲けを上乗せして徴収できる。
電力会社は事業に無駄なお金をかければその分を電気料金に上乗せして良い事になっている

どんどん無駄使いして経費を膨らませれば良い
その結果
マスメディアの最大のスポンサーは電気事業連合会w

00:32
原子力発電は本当はコストが高い
発電単価は12円以上であり水力発電よりもコスト高である

00:35
日本の電気料金はアメリカの三倍
先進国の中でダントツに高い

00:37
一方、自然エネルギーのコストは下がり続け
もはや原発よりも低コストである

00:43
アイスランドの地熱発電所は日本製
同じ火山国である日本には地熱発電所はほとんど無い

00:44
目の前の河川で発電できるが
自分の敷地外で発電した電気は使ってはいけない事になっている
我々は電力会社からしか電気を買えない

00:47
低周波を発生しない風力発電
新型波力発電を紹介

00:52
今回の原発事故の補償は東電が全部はできないので国家が賠償することになるので
政府に電力会社の送電線を担保として接収させる
原子力賠償法を活用

電力会社の利権を国に組み込む事によって
小規模の自然エネルギーを活用できるようになる。

ヨーロッパのように原発に頼らない電気事業体系を構築できる


ざっくりいうとこんな感じでしょうか
納得された方はコピペするなりリンク貼るなりしてどんどん拡散お願いします。
http://volo.blog.so-net.ne.jp/



2011年3月26日 ドイツ国内の4都市で 反原発デモに 25万人が参加したそうです。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2011032604490.html

--------------------------------------------------------------------------------



放射能さんを 食べる菌さん 

銀の音さん 投稿者:ジュリー 投稿日:2011年 3月27日(日)15時50分8秒

救援物資は、銀の音さんの暖かい心と共に現地に届くものと思います。

私の行った所は岩手県で、物資も運びましたが県からの運搬要請でしたので内容は確認をしていませんでした。

取り残された地域があるのか、何が必要なのかと言う調査確認も隈無くしましたが、もうすでに消防や自衛隊が入り込

んでいて特に何が足りないと言うことはありませんでした。

たぶん県や自治体が情報の中枢になって物資の配分を決定しているのではと思います。

ご質問の答えにはなっていませんが、私が活動していた所はこのような状況でした。

--------------------------------------------------------------------------------

放射線を食べる菌さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月28日(月)06時37分31秒

nakanさん ありがとうございます。だいじょうぶです。

ジュリーさん ごくろうさまでした。ジュリーさんの故郷は 東北だったと記憶しておりますが 故郷に貢献することができられて ご縁だな~と思いました。


チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかったそうです。

http://digimaga.net/2008/03/fungus_eats_radiation

日本人は 昔から 海藻を食べ 納豆を食べ 味噌を食べなどして 比較的(?)放射能に強い身体だそうですが こんどは  自分の体に 「放射線を食べる菌」に 住んでいただくことをイメージすれば どうかなと思いました。

--------------------------------------------------------------------------------

ジュリーさん、 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月29日(火)01時16分59秒

ジュリーさん、ありがとうございます。

今日、今、出発しているころです。
北村洋子さんの山ほどの麻グッズも載せて。

たまきちさん、
菌はすごいですねえ。


--------------------------------------------------------------------------------
銀の音さん 北村洋子さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月30日(水)04時35分20秒

ごくろうさまです。

免疫反応がよりバイ菌さんを退治しやすい環境にするため 体温が上昇するそうで 熱が出るのは身体さんにとっては 味方の応援というわけですね。

白血球さんは 身体さんに入ってきたばい菌さんを 食べるということで 放射能さんを 食べる菌さんに 身体さんに 住み着いていただくことも DNAさんにお願いすれば可能かと思いました。

http://www.sho-oh.ac.jp/blog_old/medi-tech/2009/01/post-137.html



9月28日(水)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

原発状況

原発状況 = 安全 or 危険 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月23日(水)20時22分1秒

色々な見方(報道)がありますが、決して安全ではないと思います。

ミクシィで富士山ニニギさんの情報をみましたら、信憑性のある情報と
感じました。(政府、マスゴミ報道と逆)

これからは、より直感を働かせて情報の分析を図りたいと思いました。





行ってきました 投稿者:ジュリー 投稿日:2011年 3月23日(水)22時47分25秒

けんちゃん

原発情報をありがとうございます。

まだまだ三段止まりのようですね。( 余談を許さない )

私はと言うと、岩手県に災害援助で一週間程行ってきました。

ライフラインや物資の供給がおぼつかない現地での生活は、なかなかのものでした。

初日に泊まった所は、北上市に在る「くさのホテル」でした。

大部屋での寝泊まりの予定が個室に変更になったものの、お風呂は人工の「トロ

ン」温泉だったのです。これが入浴すると頭がすーとしてとても気持ちがよかっ

たのです。

いやあー まいりました。

もちろんその日は生ビールを2杯ほどぐびぐびと。ついでに カツひれ定食も。

2日目からは、まともに営業しているホテルが無く、しかたなく花巻温泉郷の一

番大きいホテルに泊まることになってしまいました。

バス2台での送り迎えで、夕食はと言うとさすがに高級ホテルの意地を見せつけ

られてしまい、それは豪華な食事だったのです。

温泉はさすがに11時まででしたが、ゆったりと入らざるを得ませんでした。

朝の食事はと言うとなんと、朝からこんな豪華なものを食べちゃっていいのだろ

うかと思うようなメニュウだったんです。

このような生活が一週間ほど続いてしまい体重が???

いやあ、とにかくまいってしまいました。

====================================================

ジュリーさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月24日(木)00時41分23秒
お疲れ様でした。

こちらに情報がアップされておりましたので、添付させていただきます。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/


いずれにせよ 頑張ろう日本! 頑張る日本!   (*^^)v



9月28日(水)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ひまわり

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月24日(木)06時43分16秒

おはようございます。

最近、書き込みがございませんが何かございましたでしょうか?

心配になりまして、投稿させていただきました。


--------------------------------------------------------------------------------
みなさまお疲れさまです 投稿者:えこ 投稿日:2011年 3月24日(木)15時36分24秒

大変な事件が災害が、起きている中

今 自分自身は何をしたらいいのか?

本当に試されていると思います。

すべてを許し

認め

感謝して

共生していきたいものです。


--------------------------------------------------------------------------------
情報拡散 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月25日(金)00時54分45秒

一読していただきたくお知らせしました~


犠牲は下請け・・・・・・

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6bfa.html





日本の現状は権力者のエゴがはびこっています。逆にいいますとエゴ撲滅の

チャンスが到来したとも云えます。自分もエゴの塊ですが、エゴに気付き改

善し新しい希望のある日本にします。


--------------------------------------------------------------------------------
悲しいです・・けんさん 投稿者:えこ 投稿日:2011年 3月25日(金)14時41分5秒

原発の対策本部の方々へ

もうこれ以上環境を汚さない為に

封印してほしいですね

もう原発はやめてほしいです




犠牲者は作業現場の方々ですよね・・・

悲しい現実ですね


--------------------------------------------------------------------------------
ひまわり 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月25日(金)23時18分4秒

エゴからエヴァへ

新しいスタートといたしましょう。

ひまわりパワーもよろしいようです。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/


--------------------------------------------------------------------------------
ううむ 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2011年 3月25日(金)23時23分21秒

ひまわり

おそるべし


--------------------------------------------------------------------------------
じゅりーさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月25日(金)23時41分21秒

男のなかの男であります。ありがとうございました。

私の友人が、東北に支援物資を自分のワゴン車で届けます。
はやくも二回目で、一度目は南相馬市他にお届けでした。
私もわずかばかりを託しますが、
じゅりーさん、何が不足していて、何が喜ばれましたか?
(水を、と考えていましたが、折り悪く水が手に入りませんので、
 それでも多少はましだろうと、ポリタンクに水道水を汲んで託そうと思います)


--------------------------------------------------------------------------------
おおっ(^^ 投稿者:日月 投稿日:2011年 3月26日(土)01時31分38秒

ひまわり植えよう、
ひまわり、ひまわり..♪

喜ぶのは、ガソリンかな~と。
わたしの相馬の知り合いもガソリンがなくて動けないらしいです(>_<)


--------------------------------------------------------------------------------
おおおっ!! 投稿者:えこ 投稿日:2011年 3月26日(土)12時28分4秒

ひまわり植えよう

ひまわり ひまわり・・・

ひまわり~!

最高!

他にもありそう・・・だね


作成者たまきち : 2011年3月27日(日) 14:37 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



頑張る日本

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月21日(月)08時17分27秒

連日の投稿失礼します。

朝一番で墓まいりに行く途中で 落ち穂拾いをしている白鳥さんの群れが
ありました。 まだいることにビックリでした。(画像はありません・・)

今年は寒いのでまだ帰らないのかな? それに比べ人間様は贅沢な浪費生
活で地球さんを痛めつけているんだな~とか色々考えてしまいました。

自然と一体となり、苦境を乗り越えたいです。




嬉しいニュース;

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message36.htm


--------------------------------------------------------------------------------
放射線 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月21日(月)15時17分54秒

本当に安全なんだろうか? 逆に危ない状態なのだろうか?

情報が色々あり混乱します。政府の会見やマスゴミ報道が信じられない私だからでしょうか。(>_<)

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3623791.html

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

でも大丈夫と思っているのは間違いないと思っています・・・。


今この現状の対応をしっかりとして行きます。



--------------------------------------------------------------------------------
また失礼します。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月21日(月)18時23分22秒

森田先生のお話やクホホホさんのご情報をみると

直感的にこの通りだと思いますね。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

今から うれしうれしの世界に意識を集中させます~



9月28日(水)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ひまわり

ひまわり 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月26日(土)19時19分37秒

21日の朝 父が他界しました。倒れてから1年10カ月 私は仕事を辞めて21日目  これからが 介護生活の本番と思っていた矢先でした。

15分前まで ふつうの寝息でしたのに 様子を見に行ったときには もう息をひきとっていました。

眠りの状態のまま 苦しむことなく逝けて幸せだったと思います。

まだ 実感がわきませんが 徐々に 慣れていきます。


介護生活のおりおりに 私は 時間と空間を 通り越して あの日 父が倒れる寸前の場面まで フィルムを巻き戻すように もどること(父の回復)を願っておりました。

その一方で 向こうへ行きたいと 父がもしも願っているのなら 楽に行けますようにとも 思っておりました。

父の逝き方を見て その願いが 聞き届けられたかのように思いました。


けんさん ご心配かけました。

えこさん 銀の音さん 書き込みありがとうございます。

ジュリーさん 被災地でのご活躍 ご苦労さまでした。

日月さん わたしも ひまわりさんを 絶対に植えようと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月26日(土)19時30分1秒

お悔やみ申し上げます。

心あたたかい介護で安心して旅立たれたものと思います。

取り急ぎではありますが、投稿にてお悔みを申しあげました。

--------------------------------------------------------------------------------
たまねえさん 投稿者:えり 投稿日:2011年 3月26日(土)21時09分49秒

最近みかけないので、どうされたのかなと思っておりました。
お悔やみ申し上げます。
いい旅立ち、よかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:はなな なな 投稿日:2011年 3月26日(土)21時36分2秒

21日は何か節目と感じておりましたが、たまきちさんが仕事を辞められて21日目の21日だったんですね。
たまきちさんの溢れんばかりの愛情に包まれて、お父上は安心して旅立たれたことと存じます。
どうぞ、まばゆい光に包まれて、歓びに満ち満ちていかれますように。

はなな ななさんの画像



9月28日(水)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

あったまりました

たまきちさん 投稿者:Happy! 投稿日:2011年 3月26日(土)22時13分7秒

最近書き込みがないので、いかがされたかと思っていました。

心よりお悔やみ申し上げます。

仕事をやめて、お父様に寄り添うことを優先して介護に取り組まれたのですもの
とても喜ばれて心から満足されて旅立たれたのではと感じました。

日本のNPOが、すでにチェルノブイリ救援のため菜の花で、
放射能除去に取り組んでいるそうですよ!

「NPO(特定非営利活動法人)チェルノブイリ救援・中部」

http://www.chernobyl-chubu-jp.org/pg156.html



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:青山 投稿日:2011年 3月26日(土)22時38分29秒

衷心よりお悔やみ申し上げます。

私も介護(介助)経験がありますが、その経験からも、

お父様は多くを学ばれたことでしょうし、とても感謝しておられると思います。

霊界でも逡巡なく大きなお力を発揮されることと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:ジュリー 投稿日:2011年 3月26日(土)23時07分31秒

もしやと なんとなく思っていました。

お父様がお引っ越しをされたんですね。

これまでのご介護、本当にご苦労様でした。

お別れはとても寂しいものと思いますが、新天地でのご活躍をお祈りいたします。



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:徹也 投稿日:2011年 3月26日(土)23時55分39秒

きっとお父様はたまきちさん達に何の心配もなく安心して逝かれたのだろうと思います。

たまきちさんの心があったまりますように


徹也さんの画像



9月28日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

感謝です。m(__)m

たまきちさん 投稿者:えこ 投稿日:2011年 3月27日(日)00時39分6秒

実は何か知らせのようなものを

感じていました・・・

介護生活おつかれさまでした

お父様はきっと たまきちさんとの時間を

楽しまれたことと思います

今頃はきっと色んな所へ

旅行していらっしゃると思います

千の風になって・・・かな?


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月27日(日)01時00分55秒

たまきちさん、たまきちさん。
お父様、大往生でいらっしゃいました。
たまきちさんのおかげでどれだけ幸せに行けたことでしょうか。

たまきちさんに初めてお会いしたのはもう5年以上も前でしょうか。
たまきちさんは、ライフコントローラーについて、
それはそれは熱心にコロ先生にご質問をなさっていました。
たまきちさんは、そうした強い想いをずっとお父様に贈っていらっしゃた。

私も、お父様は、新天地からたまきちさんや私たちの行く末を
見守ってくださいますと思います。
大安心でお引越しされたと思います。

たまきちさん、お疲れ様でした。


--------------------------------------------------------------------------------
 感謝です。m(__)m 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月27日(日)07時34分16秒

PCはるさんを 開けたら あたたかい心のこもったおことばをかけてくださっていて うれしかったです。

けんさん けんさんのあたたかい心を いつも 感じています。

えりさん 気にかけてくださっている方がいることに 幸せを 感じました。

はなな ななさん 画像の雲さんが 蝶々さんか 天使さんに見えました。

Happy!さん  チェルノブイリ救援活動のNPO 農業再生・菜の花サイクル菜の花関連ですね。

青山さん も 介護経験されたのですね。 介護される役割 介護する役割 なんとなく 父は今回こういう役割を してくれているなと感じました。

ジュリーさん ずっと PC開くことも できなくて私も予感されてる方がおられるかなと思っていました。

徹也さん 画像ありがとうございます。ぽかぽかあったまりました。
(^○^)

えこさん も 予感されてくださいましたか。これから 実感がわくと思いますが いい思い出だけが 残ると思います。

銀の音さん 私もこれからの私たちを見まもってください。と 父に手を合わせていました。ありがとうございます。



--------------------------------------------------------------------------------
火山列島に原発はいらない 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月27日(日)08時36分37秒

浜岡原発即時停止メールを知事室宛てに出しました。

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/b445fa24dd324c27f3cbabc13ed0af17

http://www.pref.shizuoka.jp/governor/mailbox.html


--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:nakan 投稿日:2011年 3月27日(日)09時05分37秒
 
お父様のご冥福をお祈り申し上げます

 お体は大丈夫ですか? どうぞご自愛くださいね。


nakanさんの画像



9月28日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

けんさん

ありがとうございます。
茨城で 午後6時56分ごろ 震度5の地震がありました。
原発が あちこちにある日本のことです。
原発を よけて くださっている気がしました。


--------------------------------------------------------------------------------

プルトニウムさん

えのさんところより拝借 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月18日(金)21時02分51秒

彼らの検査のやり方

http://plaza.rakuten.co.jp/OmMaNiPadMeHum/diary/201103180000/


--------------------------------------------------------------------------------
玉蔵さんより 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月18日(金)23時25分22秒

拝借

これで確認しましょう。

http://wiki.livedoor.jp/ok2222/

--------------------------------------------------------------------------------

テレビ放送が通常になりました・・・ 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月19日(土)10時15分37秒

避難民はそのままです。

原発作業も一生懸命対応していただいております。

一気に普通生活に目を移行させているみたいです・・・。



今こちらの情報を読みました。

地震の原因はなんであれ 日本人は滅びません。

苦しみと悲しみを喜びと希望にします。


http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message35.htm



--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 銀の音さん 情報ありがとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月19日(土)10時57分0秒

けさ 6時過ぎだったかTV放送が 中断され 地震の予報が入り 長野県等 数県の名前が出て「ご注意ください」と流れ 出演者等一瞬緊張していましたが 地震は 起きませんでした。
結局 何分か後に 震度2の地震があった(地名忘れました)と 報告されました。
これも 誤報ではなくて 速報を 聞いた方々の収まってほしいとの思いが 通じた(高次元の方々のご介入かなとも思いました)かなと思い、このときに シバキンさんの話を連想していました。

プルトニウムさんにも 原発さんにも 意識があるという話ですし 原発は危険ですよと 身をもって おしらせしてくださるということだと思いました。

現場で 必死に働かれている皆さんへの感謝をわすれず 事態が収まってくださるように と祈ることかなと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------

プルトニウムさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月19日(土)12時21分35秒

ありがとうございます。

ごめんなさい。

許して下さい。

愛しています。


と言っております~



9月28日(水)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

原発もプルトニウムも意識を持っている。

物資を回して下さい。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月18日(金)08時46分6秒

テレビ報道を観ても避難されている方などに十分に物資が届いて

おりません。同時にかなりの広範囲で買いだめが発生しておりま

す。なぜこのようなことになっているのか、なぜ改善できないの

か。答えはこれだと思いました。

      ↓

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3616564.html


http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/m/201103

日本国民は賢明です。ただ現在のリーダーが変だというしかない。

とにかく早急に救助と物資輸送をお願いします!



--------------------------------------------------------------------------------

この訴えを 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月18日(金)09時38分9秒

某強力(?)な政治家にメールしました。

政治家も国民本位に エゴなしで対応すべき時です。

だめもとでも 微力でも 政治が変わるきっかけになることを望んで・・。

あとは、私も強力なハート・ビームを照射します!

みんなが気付きこの正念場を乗り越える時が今ですから!!


--------------------------------------------------------------------------------
光の雨を降らせましょう。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月18日(金)10時40分38秒
けんさん 救援物資を待つ方々に 適切に 届きますようにと 祈っています。




メールが届かないかもしれないと思いながら 出したメールに返事がきまし

た。ようこさんは ご家族ともども ご無事とのことです。よかったです。


この詩に 光を見出しました。


「光の雨」


光の雨を降らせましょう。

みんなで光の雨を降らせましょう。

ただ、心の中でイメージすれば良いのです。

すると、この見えない光の雨が空から降り注ぎ、

破壊された原子力発電所を冷まし、

汚染された水と大地と空気と傷ついた人を癒やします。


それは、本当に降るのです。

だから、みんなでイメージしましょう、
東北地方に、
日本中に、
光の雨が降るイメージを。

キラキラとまぶしく輝く光の雨がこの島に、降り注ぎます。

1人より2人、
2人より3人、
5人より10人、
10人より100人…、
日本中の人がイメージすれば、大量の光の雨が降り注ぎます。


そして、この島は光に包まれ発光し、太陽のように輝き、
みるみる汚染された自然が蘇って行きます。

本当に、自然が蘇って行きます。

奇跡が起こりました。

神はいました。

奇跡を起こした神は、天高く遠いところにいるのではなく、
私たち一人ひとりの心の中にいたのです。


光の雨を降らせましょう。

心の中でイメージすれば、その光の雨は無限に降り注ぎます。

私たちの心は、無限の力を持っています。

光の雨を降らせましょう、私たちの愛する日本に。

光の雨を降らせましょう、私たちの愛する自然に。

光の雨を降らせましょう、私たちの愛する人類家族に。

光の雨を降らせましょう、私たちの愛する地球に。

私たちは、無限の力を持っています。





ありがとうございます。
林良樹

============================================

原発もプルトニウムも意識を持っている。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月18日(金)11時06分4秒

ここのURLで 知った情報です。

メールを寄せられた方の娘さんの情報は真実と思いました。



原発もプルトニウムも意識を持っている。
 アクセスしてみると崇高な意識を持っているのがわかる。
 プルトニウムは地下に眠っていた時から自分のさだめを知っていた。
 そしてずっと働いている。

 この仕事をなるべく人的被害の少ない形で終焉させようと
 今も懸命に働いている。


今も奇跡は起こり続けている。
 やがてそれは人々にわかる形で表面に出てくる。

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/03/blog-post_16.html



9月28日(水)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

あきらめない

ここで 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月18日(金)16時14分55秒

マシュー君登場・・・

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_a212.html




柴犬ラン君元気ですか? 私たち人間(日本人)は今深い悲しみと危険の淵に

います。でも大丈夫。ラン君同様に立ち直ります。


プルトニウムさん 意識があることを意識しておりませんでした。これからは

意識を通じてコンタクトさせていただきます。


日本に そして今 生きていて良かったです! (*^_^*)



--------------------------------------------------------------------------------
けんさん  投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月18日(金)19時31分57秒

ラン君は うんとも すんとも いわなかったそうですが 次の日には 元気よく 鳴いた(吠えた?)そうです。次の日にお礼に来られたときに 聞きました。
よかったよかった。
となりの部落なんですが 同じ姓の家がいくつもあって 家は知らないので いつか 出会えるといいな。~

そうですね。ラン君のように 絶対に あきらめない。わたしたち。
(^○^)

====================================================

へほは通信より 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月18日(金)19時59分45秒



今回の災害で 不思議なことがおこりました。

それは 津波が来ると 自衛隊のヘリから 連絡があり みんな避難したけれど

津波は来ませんでした。

当然 誤報とされましたが ひょっとしたら それを放送で聞いた 多くの方々の

収まってくれないかとの 想いが 津波を消したのかもしれないと思ったのです。



http://plaza.rakuten.co.jp/sibakinn/diary/201103170000/

私も シバキンさんの祈り

「神様 福島原発の炉心溶融も収まり 温度も下がりました。ありがとうございます。」

心でなんども くりかえしてみました。

「神様 福島原発の炉心溶融も収まり 温度も下がりました。ありがとうございます。」

「神様 福島原発の炉心溶融も収まり 温度も下がりました。ありがとうございます。」



9月28日(水)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ガソリンには 周波数の違いはない

けんさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月17日(木)07時40分51秒

雨や外出は極力避けてくださいね。



--------------------------------------------------------------------------------

雪です。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月17日(木)09時36分3秒

銀の音さん ありがとうございます。

仕事で職場にいます。

歩きをやめて車で移動しました。

この時期にかなりの積雪。変です~


どう展開するか未定ですが、明日以降当面

私の職場は操業停止になるかも・・・

運送、重油、食料等手配の困難で。



映画の中の世界です。



==============================================

ガソリンには 周波数の違いはない 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月17日(木)20時35分47秒

銀の音さん 東京方面も 計画停電で 通勤など 御苦労さまですと思いました。




けんさん こちらも この時期にしては へん?
今日は一日雪で 朝は長靴はいて雪降りの中 ゴミ出ししました。

東京の娘も今日は自宅待機で 明日は会社にいくけれど 来週も自宅待機になりそうかもだそうです。

こちらも 電力節約で 店の照明が 半分ついてなかったりします。

東日本と西日本で どうしてヘルツの違いがあるのかと 以前から思っていましたが 明治時代に 始めて日本に 電気がはいってきたときに 発電機(?)
東日本はアメリカ産 西日本はドイツ産で その違いが 明治以来続いてきたそうなんです。

EUは 通貨を 統一したときに ヘルツも統一して 加盟国の間で 電気の融通ができるようにしたそうです。

今日本で ヘルツを統一しようとすると 200兆円かかるとか 昨日TVでいってました。

そういうことを考えなくても 生きているうちに フリーエネルギーの恩恵にあずかるときが 来る。(断定形にしました。)

(^○^)



ガソリンには 周波数の違いはない

介護生活で 付き合いで TV 見ています。

今日は 役場に 援助物資が 山になっているのに ガソリンがなくて 役場の車で ほそぼそと 賞味期限の迫っているものから 順番に 配っているところを 映していました。

電気は 50ヘルツと60ヘルツの違いで 西日本から東日本への融通がなかなか利かないということはありますが ガソリンが どうしてこんなにも 被災地にないのか不思議な気がします。



9月28日(水)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

こんにちは。

投稿者:けん 投稿日:2011年 3月16日(水)13時48分45秒

無事卒業式終了。

行きつけの話が合う床屋さんから情報をいただきました。

この某大学教授のお話を勝手にお知らせします~



原発について
20年ほど前福島県の有力者と交流があった際「福島の原発は最悪」と言っていたそうです
管理のずさんさ、管理してい る側(東電)は「何が危険か?」を認識していているけど
現場のは下請けで、高額な給料と引き換えに働いている
「危険だけど何が危険かは知らされていない」そうです
前に、「放射線物質を雑巾で拭いた」という話もありましたが、あのような感じです
大規模な人災は必ず「考えられない単純ミス」から生まれるそうです

第一、福島の原発は40年前の技術レベルの施設です
しかも原発そのものが、使用済み燃料や使用済み施設の処理方が確立していない
過敏になる必要もないけどあなどってはいけないそうです

放射線対策としてはヨウ素を含む「食品」を摂取することを心がけるだそうです
(けっして、ヨ ードチンキなどををのんではいけません)
先週長崎の原爆記念館で
「原爆で被爆した人でもワカメなど海藻を多く食べた人は元気」という話を聞いたそうです

ボランティアについて
今一般ボランティアが行っても被災地に迷惑をかけるだけ
今は「その時」に備え、情報や体力、物資や募金などもふくめて蓄えようとのことです

日本 大丈夫!

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9402.html



9月28日(水)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

周波数 

平常心 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月16日(水)19時39分14秒

けんさん 心配は身の毒ですね。
できることをして あとは どこかに 書いてありました 平常心を 保つことですね。


http://www.momodelic.sakura.ne.jp/hamaoka_genpatsu/japanese.html



norapapa さん どんなときでも 希望を捨てないで 明かりを信じてですね。



銀の音さん わたしも ようこさんのこと 考えていました。
お元気なら いいなと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月16日(水)20時06分50秒

福島の隣県であるこちらは風雪になって、気温もかなり低下しております。

避難している皆様などの状態が気にかかります。

今は祈るしかありませんが、きっとこの思いが通じると考えます。

とにかく好転することを強く思い続けます。


--------------------------------------------------------------------------------
周波数  投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月16日(水)20時40分22秒

けんさん 地震の周波数に同調しないということは 恐怖をいだかないということでもあるかと思いました。
恐怖は恐怖の現実を生むということですね。

希望をもちつづければ 希望の現実が はやかれおそかれ 現実として目の前に現れるということですね。

強い思いの集合は通じるにちがいないです。


作成者たまきち : 2011年3月16日(水) 21:31 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



たまきちさん

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)21時43分4秒

家事(笑)の合間に読んでいたので遅くなりました。

様々な情報が錯綜しておりますが、結論的にはこの説明の

内容の通り大きな問題はないと信じますし、えじやんさん

はじめ全国の皆様の強力稼働で大難が小さくなり、逆に日

本のパワー全開となるような気がしております。

大丈夫、大丈夫、世界のひな形日本!


私こと。明日娘の卒業式。一時は放射線の影響でとりやめ

の事態もありましたが、式は行うそうです。(*^_^*)

その後の祝賀会は中止です。お祝いしている場合ではない

ですから。 一歩一歩、復旧し幸せな日々に戻ることを祈

りながら、感謝を忘れずに生きて行きます。ありがとうご

ざいます。



--------------------------------------------------------------------------------
祈っています。 投稿者:norapapa 投稿日:2011年 3月15日(火)22時22分58秒

 被災された皆様のご健闘を祈念させて頂いて居ります、合掌九拝

キット何とか為ると信じていますので、今しばらくのご辛抱をお願い致します
 真実はキット見えてきますから

 横浜でも電車が終日止まっていたりしますが
でも何とか為っています
 日本人の誰しもが暫し辛抱ですね

 近い内に好転すると信じているのが宜しいかと。

==========================================

森田先生が 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)22時45分37秒

自然生活館の掲示板で 新しい お知らせを配信しております。



玉蔵さんの指摘の通り 東海方面へ地震が伝播しました。でも

大丈夫でしょう。

日本人、直感と知恵を出すときですね。


--------------------------------------------------------------------------------
こちらの情報も 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月16日(水)00時38分4秒

逐次見て総合的に判断しています。

自分の直感が全て~(*^^)v


http://grnba.com/iiyama/#ws1221


--------------------------------------------------------------------------------
福島は雨 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月16日(水)07時53分17秒

福島は雨でしょうか。とにかく外出にはご注意ください。ご無事で!

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月16日(水)08時21分12秒

こちらは小雨。みなさまご無事でしょうか?

不安を煽るわけでも情報をいっぱい提示するわけでもございませんが、

こちらも気になっています・・。 感謝精神でぶっ飛ばしますが、一応

ご注意を~

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/



9月28日(水)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

わかめの味噌汁

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月14日(月)20時27分33秒
 
ありがとうございます。

=============================================

緊急です!石巻市雄勝町に4500人の生存者がいるのですが、食料がなくて
餓死してしまうかもしれない状況です。
陸路がふさがっているため、ヘリコプターで、今日中に必ず食料の方届けて
ください!お願いします!

http://grnba.com/iiyama/#ws1221
==============================================

これは 本当の話だと思いました。
TVで 2人で1つのおにぎりしかなくて あっと言う間になくなったと 報道していました。
なんで そんなに 行き届かないのだろう ?
どうして 被災地のみなさんが 飢えなければいけないのだろう?

これは わたしのそぼくな 疑問です。


--------------------------------------------------------------------------------
今まで電気のお世話になりました。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)08時25分59秒

これからは本当のクリーンエネルギーでなければなりませんね。

色々と考えさせられる数日間です。

被災地のみなさんの早期救出を願うばかりです。




http://www.nuketext.org/genri.html


http://www.k4.dion.ne.jp/~ngtl-rad/

===============================================

原爆症が出なかった人たち 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)14時50分39秒

ご情報~

http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html




転ばぬ先の杖

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message32.htm


--------------------------------------------------------------------------------
原爆症が出なかった人たち 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月15日(火)18時42分41秒

けんさん わかめのみそ汁を1日1杯とるのは これからの常識になりそうですね。
海藻と味噌を食する日本人の基本的和食は健康食であるだけでなく 放射能除去にも 役立つということだったのですね。

放射能は ノーサンキュー 火山列島日本に原発なんてノーサンキューとみんなで 言えば いいと思いました。よく知らなかった人も今回のことで 思い知らされたのではないかな。




はってでも行く

今しがた TVのアナウンサーが 「今でも 救助を待っている人が かならず いるはずなんです。それを 妨げているのが 原発事故にちがいないんです。」と話していました。

東北・関東地震の当日に産気づき、こどものために はってでも 病院へ行くと決心した女性が 周りのひとに助けられ 無事に出産した記事を見ました。母は強いな~。


パラダイムシフト

今日 娘が インターネットで 募金できる? と聞いてきました。できるよ。
でも 振込口座 控えてあるから 募金振り込んできてあげようか。いくら?と聞いたら う~ん。(悩んだ様子で)○○○○円 でも結局 その倍の金額を渡してくれました。!!

「○○は けちじゃなかった? 」と私。

「うん。でも あんまり (状況が)ひどすぎるから・・・。」と娘。
(娘は 寄付というものは 初めてでは?) わたしが 思うと それが つうじたかのように
「私 生まれて初めて 寄付したかもしれん」やっぱり!  娘は 親の私も認めるけちでした。

新聞にでてた お産した人のはなし すごいね。というのです。
新聞の記事に感動して 寄付する気になったらしいです。

けちを 自認する娘が 寄付する気になった♪

娘に起きたパラダイムシフト
本日のびっくり!でした。




--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月15日(火)19時15分46秒

投稿し過ぎて申し訳ございません。

こちらの情報を熟読したいと思います。


http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf



内容確認もせずに提示して、これまた申し訳ありませんが

一人でも多くのみなさまと一緒に情報共有したいと思いま

して・・・。

私が読んで問題がある場合は、削除させていただきますね。

--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月15日(火)19時40分2秒

私も 熟読します。ありがとうございます。
投稿しすぎなんて 気にしないでください。
私も 気後れしながら 自然生活館に投稿しています。
知っていながら 知らないふりをするのは いけないと思います。
みんなで 共有して 考えましょう。
うれしさは 何倍にもなるし 悲しみは みんなで わけあえば 小さくなるにちがいないです。



9月28日(水)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

本当の情報公開を望みます。

(無題) 投稿者:えじやん 投稿日:2011年 3月13日(日)20時30分23秒
工業用大型サーキュレーター+ハルモニア電源器稼働!


--------------------------------------------------------------------------------
えじやん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月13日(日)23時24分54秒

たのむぜ兄弟!

--------------------------------------------------------------------------------
徹也さん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月13日(日)23時26分25秒

美しいなあ~。ありがとう。
みんなが明日もこんな美しい太陽に会えますように。

--------------------------------------------------------------------------------
あたたかい心 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月14日(月)11時15分56秒

えじやんさん めいっぱいの 稼動 ありがとうございます。



銀の音さん 太陽さんが 見えないときでも こころにあったかい太陽さんを 持ちたいです。


あたたかい心に じんとしました。


* 段ボールに感動
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。


http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13-1


--------------------------------------------------------------------------------
懸命に 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月14日(月)15時51分50秒
原発処理をしている皆様に感謝申し上げます。

自分が今思うことは、これからの安全確保のために真のリーダーシップと

本当の情報公開を望みます。(政府に!) どうも後手後手の感じがする

のです。

また、日本人は本心から知恵を出し合う段階に入りました。私もできるこ

とから新しい意識(考え)をしてチェンジします・・・。



http://grnba.com/iiyama/#ws1221



9月28日(水)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

よかったです!!

投稿者:けん 投稿日:2011年 3月13日(日)11時46分22秒

森田先生、日月さん、心配しておりました。


原発も大きな問題が発生せず、かつ救出も早期にできますことをお祈りいたします。

まだ夢ではないかと思う私。現実も直視いたします。

これからも節電は心がけて行きたいと思います。

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message30.htm

==============================================

感謝! 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月13日(日)11時54分11秒

新しい世界・・・・。

気付きと感謝。


こちらも参考になりました。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

=====================================

おひさしぶりです 投稿者:ともえ 投稿日:2011年 3月13日(日)17時05分52秒

たまきちさん
こんにちわ~ すっかりおいとましちゃいまして。
森田さんと日月さん、よかったですよね!
これからぜひ援助などできればと思いますが。
まずはわたくしも たまきちさんたちとも喜びたいとおもいました。
http://www.phi-cre.com/


=================================================

みなさんご無事で 投稿者:徹也 投稿日:2011年 3月13日(日)18時27分9秒

よかったです~

本日撮れました太陽さんです~
どうぞ~


作成者たまきち : 2011年3月13日(日) 19:08 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



峯生先生も日月さんも ご無事とわかりました。

たまきちさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月12日(土)22時28分32秒

はい!無事に感謝です!!

被災地の方々の苦しみへは祈るばかりです。しかし、、
余震がまだ続き、長野など、震源地も動いていることからすると、
関東や東海地域以西も、まだゆるみすぎるわけには行かないようです。
皆さんも、どうか心を平らかに、現実的にできる備えをなさってください。

皆さん、ご無事で!!
ともに乗り越えましょうね。


--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月13日(日)06時12分25秒

銀の音さん同様に祈るばかりです。

直面している原発の被害が拡大しませんように・・・。






http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3600048.html


--------------------------------------------------------------------------------
峯生先生も日月さんも ご無事とわかりました。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月13日(日)10時26分9秒

自然生活館に はななさんが 書きこんでくださいました。

お2人とも ご家族ともども 全員ご無事だそうで ひとまず ほっとしました。



銀の音さんも けんさんも みなさんも ひとまず ほっですね。

被災地には まだ救出を 待っておられる方がおられるのでしょうか。
1人でも ご無事の方が ふえますように。



9月28日(水)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

青空には愛のピンクが似合います。

けんさん 原発もおおきな問題が発生せず、かつ救出も早期にできました。
(完了形にしました。)
(^○^)



ともえさん ほんとに ほっとしましたよね。

みなさん 口にはださなくても 心配しておられたところへ タイミング良く お2人の無事のお知らせで よかったです。



徹也さん  太陽さんと徹也さんの愛の相乗効果で 青い空にピンクがいっぱいの太陽さんですね。~ありがとうございます。



自然生活館より

大地震を体験して 投稿者:森田峯生 投稿日:2011年 3月13日(日)17時09分38秒

自宅に近い道路を走行中、大地震に遭遇しました。
車がゴムまりの様に弾む中、ブロック塀の倒壊を避けるため
何とか車を移動しました。

住居は築25年以上の建築物ですが、しっかりした作りなので
屋根の瓦も落下せず、家具や冷蔵庫も倒れないで、上に置いてあった
小物類も落下しませんでした。
あらためて二重結界(敷地と住居空間)の効果を確認した次第です。

現在も余震は間断なく発生しており、上下動から起こる大地の揺れは
ズドーンという音圧から始まりますが、揺れの継続時間は短くなっています。

福島原発の事故は、耐用年数を超えた沸騰型原子炉を修理しながら使って
おりましたが、大地震に対しての抵抗力は弱く、今回の事態になりました。
避難範囲距離が50キロ近く拡大されたら、福島市からも避難することになります。
この様な事態は福島県の浜通地域、中通り地域が、生命活動の自然環境を
失うことになります。

大変な事態を避けるため、アナログ電源器を使用されている方には
サーキュレーター(三枚羽のもの)の駆動をお願いするものです。

精妙な波動の磁気波、電磁波、物質波を空間へ放射し、空間環境の改善を
試みてください。

放射性物質という原子転換が容易な物質波は、陽子、中性子の働きが活発で
回りの時空間に電子がたくさんあって、複合活動が促進されていますから
複合の働きを制御するには、安定した物質波を混入して、そちらの波動を
優勢に導くと電子の働きが封印され、核分裂を緩やか制御できると考えています。

核物質という脅威を身近に感じている福島県民の安泰を切願し、宇宙の皆様に
日本を守ってもらえる様、メッセージを発信を継続していきます。

安否の便りを頂いた方に厚く御礼申しあげます。

自然生活館 森田峯生 拝



9月28日(水)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(6/63ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後