お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 

新しい順に表示

uso800まっかな真実

◎2016年、秋~冬のセミナーツアーはじめ、神人合一ユニット・千葉ちゃんと岩崎くんの行動予定がだいたい決まりましたので発表(大袈裟だな?)させていただきます!

11月20日(日)鳥取セミナー
 https://www.facebook.com/events/1786277998300063/ 
11月23日(水)新潟 宇宙人鑑定士発表会ゲスト
 http://ameblo.jp/ray-labo/entry-12202422345.html
11月27日(日)石垣島ナイトセミナー
 https://www.facebook.com/events/1795733500673706/
12月4日(日)岡崎セミナー
 https://www.facebook.com/events/180222432431340/
12月18日(日)広島セミナー
 https://www.facebook.com/events/1280646988644543/
12月25日(日)富山セミナー
 https://www.facebook.com/events/573858799473050/
 
私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎は、11月6日(日)前後に坂東を出て、中四国地方を中心に、20日の鳥取セミナーまでブラブラするつもりですので、空間エネルギーに関する大小セミナー、トヨタがマネして話題沸騰中のクルマの4次元チューニングなど、ご希望があれば 090-3506-7938へ連絡くださいね!

 タイミングよくつかまえてくだされば、目からウロコなお話をお聞かせしたり、実体感していただいたりできると思いますよ!





10月24日(月)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

なまくらさんの味噌作り

かほりばあちゃんが仕込んでいた味噌

わたしも 仕込めるよ。♪

かほりばあちゃんに少し近づけたかも、うれしいなぁ。


今回は
産直の大豆 700g
産直の麹  700g
粗塩    350g

一晩水でふやかした大豆を指でつぶれるまで
炊くのがこつです。
(これにだいぶかかりました。気長に弱火で(^ω^))

あとは ミンサーでぐるぐる。

粗塩を混ぜておいた麹と混ぜ混ぜこねこね。
ちょうど容器に収まったのがうれしい。

冷蔵庫の野菜室で寝かせます。

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12195743925.html

http://marukawamiso.com/make-miso/20120129.html












10月22日(土)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

昔の牛乳と今の牛乳は違うの?

こどものとき
近所に瓶詰の牛乳作ってる?工場がありました。
洗濯板を縦にしたようなローラーコンベアを
牛乳が上から降りていた♪

瓶詰のヨーグルトおいしかった♪
(なつかしいなぁ・・)

新鮮な牛乳の匂い今でも脳内に香ります。
牛乳大好きでした。

今は昔

もうその場所に牛乳作っていた工場はありません。



昨今の牛乳は評判悪いですね。

乳牛の餌が
遺伝子組み換えとか 環境ホルモンとか・・・。

牛乳は賞味期限だいぶ過ぎても腐らないです。?
自然じゃないらしい?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【賞味期限1週間の牛乳が、
5ヶ月経っても飲めるのは何故!?】

http://ameblo.jp/64152966/entry-12211390465.html



10月21日(金)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ここでまってるワン!(・∀・∪) 

http://www.daily.co.jp/opinion-d/2016/10/12/0009575018.shtml?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

わんこが安心して ご主人を待てる 場所(駐犬場)をスーパーが設置しました。
(宮崎県)
わんこ好きもわんこ嫌いの人も安心して買い物できてよかったね。



10月20日(木)07:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ひとりごと

何年間も同じ器で味噌汁吸ってるのに

「おらの 茶碗どれけ?」 主人

「え~? 知らんがけ?」 私


「やっぱ、ひとりひとり見えてる世界は違うらしい」(ぶつぶつ)  私
                   

「見える世界がちがうって?」   主人

「(あ、聞こえた?) (^^;)うん・・・。」     私


└(-ω-┌)))))└(-ω-┌)))))└(-ω-┌)))))└(-ω-┌))))) 
   



10月18日(火)05:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

恋愛至上主義?

「天国に一番近い島」は 森村桂さんの旅行記です。

後に映画になる同名の「天国に一番近い島」(原田知世主演)は
見ていませんがラブストーリーらしい。?



「君の名は」


(菊田一夫原作)1952年4月10日から毎週木曜夜8時から放送されました(最終回は1954年4月8日)。
このラジオドラマの時間帯は銭湯の女湯が空になると言われました。

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」

ドラマを聞いていた覚えはないけど 冒頭のこのナレーションは聞いた覚えがあるような・・。
(私は4~6才だった)

佐田啓二&岸恵子主演 「君の名は」
見ていませんが ラブストーリー(悲恋)ですね。

現代版の「君の名は。」
見ていませんが ラブストーリーらしい。

私がラブストーリーを最後に見たのは
「ロミオとジュリエット」(オリビアハッセー主演)です。

「人は恋する」と、DNAに書いてあるのかもしれないです。

http://cinema.ne.jp/recommend/kiminonaha2016091017/

恋に落ちるのは 自然なことらしいです。

自然は自然にまかせておけばいいかな。

===========


宮沢賢治の母、いちが幼い賢治に毎晩聞かせていたという

「ひとというものは、ひとのために、何かしてあげるために生まれてきたのす」

このことばが好きです。

天の貯金は 誰にも奪えません。(^ω^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・

人のために自分が何ができるか、本当の幸せとは何かということを賢治は生涯考え続けたのです。

母いちは自分の立身出世を考えようとしない賢治を見て、
「どうして賢さんは、あんなにひとのことばかりして、自分のことは、さっぱりしないひとになったのですか」
と不思議がったそうです。

そんな母に、賢治の弟・清六は、笑ってこう答えました。

「お母さんがそう言って育てたのを忘れたのですか」

http://copel.co.jp/category2/23-%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E8%B3%A2%E6%B2%BB%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%AB%E6%AE%8B%E3%82%8B%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



10月17日(月)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

誘われた?

富岳風穴パーク

無人のパーク 無人の大阪ナンバーの車の横で
(13日)主人は車中泊しようとします。

午後八時。
寝しなに森の木がふわ~りふわ~りとおおいかぶさってくる錯覚
(おいでおいでと誘われる感覚)を覚えながら、そのままぐっすり寝いりました。

コツコツの音で眼ざめます。深夜1時半。
警官が2人、職務質問してきます。

「ここは 夜は泊まれません。現地の人は知っているけど・・」 警官1
「ゴホゴホ」                        警官2 

  ~
  ~

隣に停まっている車の大阪ナンバーの持ち主とは
連絡がとれないということです。
(車置き去り?)

警官2人が去り
主人は エンジンをかけ、ライトをつけますが 前方は暗い? 
ライト片方でも故障したかな?
車の前に回り 確かめるとライトは点いてるのに 前方は暗い。

車を見ると スーッとゆっくり自分に向かって前進してきたそうです。
(平らな地面でマニュアル車は 自然に動くことはないはず?)

車で5分だという道の駅、鳴沢氷穴パークに向けて 
道に出ると ライトは(普段どおり、)明るくなったそうです。
不思議ですね。



10月16日(日)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「天国にいちばん近い島」

森村桂著 

題名に魅かれて むか~し、読みました。
後に 同名で映画にもなりました。



ニューカレドニアは 離島ブームの先駆けと後に言われました。


天国にいちばん近い島は
地球の先っぽまで行かずとも ありました。


石垣島(沖縄県石垣市)


石垣島は沖縄から410km 台湾からは270km

日本のどこよりも 台湾に近い島だそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『石垣・宇宙人サミット』


http://www.sesa-uso800.com/seminar/

◎「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」の特別バージョン
『石垣・宇宙人サミット』あなたを待てば、星が降る!…石垣島で会いましょう! 
 
神人合一ユニット・千葉ちゃんと岩崎くんの贈る
「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」

特別バージョン『石垣・宇宙人サミット』は、来たる11月27日(日)
神々の島・石垣の、満天に星降る夜に開催されます!
 
『神々の島で、神に遭い、神と語り、神に還(な)り
 見守る星々の下で自らの出自を知る!』
 
 そんなロマンチックなナイトセミナーはいかが?
 
セミナーは、定価4000円の波動音楽CD付き、出身星鑑定料込みに加えて、
今回は会場で封印解除も行う徹底ぶりで参加費1万円という、持ってけ泥棒価格で出血大奉仕!
 
日時:2016年11月27日18時~22時 

場所:石垣島 白保フレンドハウス共有SPACE(宇宙)
           ~近くの星の見える丘でのナイトセミナー
 
参加費:1万円(波動チェック&封印解除費用込み)
 
航空チケット及び宿泊施設は参加者各自確保のこと
 
お申し込みはこちらのフォームから

 https://ws.formzu.net/fgen/S86452014/  

 お問い合わせは 090-3506-7938(岩崎)まで






10月15日(土)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

天高く

お日さまを囲む雲さんも去り

秋晴れ









10月14日(金)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

おだやかな天気

お日さまこんにちは。

曇り空から うす曇り 
お日さまの画像を 見ていたら
右に首を傾けている女の子のイメージがわきました。
(^ω^)






10月13日(木)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

ハウスにu8シールを

貼って育てたしいたけさんだそうです。

お日さまの光をいただくスーパー干ししいたけになってもらいます。

今日は曇りだったけど
だんだん晴れてきました。

お日さま こんにちは。
ありがとうございます。
(^ω^)/
http://www.sesa-uso800.com/









10月13日(木)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

『すべての野良犬を、幸せにしたい…』

野良の動物たちを助けるために、シェルターを作りたいと思っていた9歳の少年。

ある日、野良犬たちにご飯をあげている様子が、インターネット上にアップされます。すると多くの寄付金が…。

そして少年は、その寄付金によって夢を叶えるのでした。

http://peco-japan.com/65138



10月11日(火)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

daemon先生とゆかいな仲間たち

クリスタルヨガセミナーin富山

セミナー当日は 冨岸まつりにぶつかります。
会場外の真下から でかいラップ(ミュージック?)の男性の声がだぶります。

「あれは何ですか?」 先生
「冨岸まつり うんぬん・・・」  生徒(私)

  ~

「まるでお経のようですね。」   先生


ラップ(ミュージック?)は でっかいBGMとして
耳に入ってきていました。

ほんとにお経として聞こえてくる時がこの後にしばらくあって
あれ?ほんとにお経だ?

自分の耳を疑いましたよ。
不思議なひとときでした。
(^ω^)



10月11日(火)07:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

熊本県が全国の自治体に受け入れ要請へ!

“被災ペットの収容量がパンク状態”

http://fundo.jp/93275



10月7日(金)08:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

日本のスーパーフード

http://macrobiotic-daisuki.jp/misoshiru-nyugan-yobou-20288.html

毎朝味噌汁飲んでる私は

こういう記事を見るとうれしくなりますが
市販の味噌は加熱殺菌処理してあるのですね。(^ω^;)

http://blog.sophiawoodsinstitute.com/wp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%8F%8C%E3%81%A8%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E8%8F%8C/



10月7日(金)08:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コロコロ(粘着ローラー)

百円ショップのを使ってたら不便でした。
テープがすっぽ抜ける!
そのたびに テープを拾って入れなおす手間が面倒このうえない。

二つ目は正規の値段で買いました。
600いくらしたと思う。

自分の部屋で使うのに
みっつめを買いにコメリに行きました。

わぁ!♪
目がまるくなった!♪
¥298だって♪

ほしいものが半額になってることは あるけど
コロコロの半額売り出しは初めてみました。

こういうちっちゃなことで
感謝できる自分が好きです。
(^ω^)



10月4日(火)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

秋晴れ

今朝は 最近にない上天気です。
住民運動会決行の花火がドドーンとあがりました。


走るの苦手の私め(団塊の世代)も 子どもが小学生の頃は
はりきって団体競技にでました。

近年は膝が都合悪くてしゃがむ姿勢苦手なので
ずっと住民運動会はパスしてますが。

今年は わが家は町内の役員のはしくれで
慰労会の お手伝いにいかなくては、テハテハ。

とにかく 決行されてよかったです。(^ω^)



10月2日(日)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

ここほれワンワンの花さか爺さんとu8の関係は?

http://www.sesa-uso800.com/blog/

なぜ花咲か爺さんにばかりいいことが起き、

隣の意地悪爺に悪いことが起こるのか?



ハーベストをはじめとするUso800関連製品が効く人と効かない人の違いについて


まずは、昔話「花咲か爺さん」の内容について掘り下げてみましょう。

ある日、愛情深い花咲か爺さんが育てた犬が裏山で「ここを掘れ!」とばかりに吠えて地面を引っ掻いたのでありますな。

で「これは何かありそうだ!」と思った爺さんが犬の示した場所の地面を掘ると、小判がザクザク出てきたではあ~りませんか!

その「奇跡」のような、常識ではあり得ない出来事の一部始終を見ていたのが、隣に住む意地悪爺さんでありました。

意地悪爺さんは花咲か爺さんから犬を借り受け、首に縄をつけて裏山を歩き回りますが、犬は一向にお宝のある場所を示そうとはしません。

爺さんがシビレを切らした頃に、犬はたいぎそうに「ここよ、ここ、ここ!」と、前足でチョイチョイと地面を指示したのでありました。

意地悪爺さんが喜びいさんで掘ってみると、ヘビ、トカゲ、ウンコに瓦…とガラクタばかりがドンドン出てきました。

まずここまで…花咲か爺さんは小判…要するに価値あるものと波動が合っていたので、犬が探知機(今ならハーベストですな)代わりになって小判を掘り当てることに…

一方、意地悪爺さんはウンコだとかヘビだとか、ロクでもないもの…要するに無価値なものと波動が合っていたので、優秀な犬が、」そういうガラクタを感知したというようなことだと思いますね。

犬(ハーベスト)は波動をキャッチするアンテナですから、これを使う人の発する「波動」と同じ周波数の「波動」を発するものにチューニングしちゃうワケですね。


その結果

波動の高い人には、その人に合った高い波動を

波動の低い人には、その人に合った低い波動を降ろしてくることになるのです。

従って、ハーベストは、ある程度波動の高い方にお使いいただきたいと思う次第です。

さて、花咲き爺さんの話の続きです。

「なんじゃ、こりゃぁ~!」…ガラクタばかりが出てくることに腹を立てた意地悪爺さんは、感情に任せて犬を叩き殺してしまいます。

悲しみながら犬の亡骸を引き取った花咲か爺さんは、ていねいに犬を葬り、小さな木の墓標を立てました。

するとその墓標にした木がグングン育ち、立派な大木になりました。 やがてその木が「オイラを臼にしてくれ!」と花咲か爺さんにテレパシーを送ってくるようになります。

木の望通り、切り倒して臼を作り、餅をついたところ…こんどは餅が小判に…

「奥様は魔女」のグラディスさんみたいに花咲か爺さんの家の様子を窺っていた意地悪爺さんは、こんどはその臼を借りて餅をつきますが…

餅は泥団子に変わり、それをついた爺さんは泥だらけに…まあ、ウンコに変わらなかったのが不幸中の幸いという感じですな?

で、このことに怒った欲張り爺さんは、臼を斧で細かく叩き割って竈で焼いてしまったのであります。まったく横暴なヤツです。

しかし、花咲か爺さんは怒ることもなく、灰をもらい受けて畑に撒こうとしますが…突風が吹いて、灰は飛び散って枯れ木にかかるのでした。

すると枯れ木が輝きだし、桜の花が咲いたのでありました。喜んだ爺さんが他の枯れ木にも灰をかけると…オー・マイ・ゴッド! あたり一面が満開の桜であふれ返ったのでありました。

この話を聞きつけ、殿様が桜見物にやってきました。花咲か爺さんが枯れ木に灰をかけると…どんどん桜の花が咲いていく光景を見た殿様は感激して、爺さんにたくさんのご褒美を授けたのでありました。

この信じられないような光景を見ていた意地悪爺さんが「オラもやってみるだ!」と灰を撒くと、灰はそのままお殿様にドサリと降りかかって、お殿様は結構毛けだらけ、殿灰だらけ…

意地悪爺さんがその場で取り押さえられ、百叩きの刑に処せられたのは言うまでもありません。

とまあ…波動の低い人(意地悪爺さん)がハーベストを使うと、悪いことの連鎖にハマる…ということを分かりやすく伝えてくれるのが「花咲か爺さん」のお話だと思いますね。

2ちゃんねるあたりで私の悪口を書きまくってる人は…まあ、その行為自体「波動が低い」ことの証明だけど、自ら「ハーベストを使うに値しないこと」をゲロしているようなものなんだなぁ。

また「波動を上げるべく努力している」にもかかわらず「ハーベスト」や「Uso800関連製品」には効果がないと感じる人は、人間じゃないことになるんだけど…

仏教では「人間は必ず仏種、仏性をもって生まれてくる!」と教えてますもんね。

「仏種」「仏性」とは「空間の波動とつながる能力」のことだと思うワケで…人間なら「ハーベスト(アンテナ)」を持つと、それぞれの帯域の空間波動とつながる能力を持っているのですよ。

「ハーベストが効かない!」と感じる人たち…もしかしてレプティリアン? どっちにしても実名で書き込まなくてよかったね?…って感じですなぁ。



10月1日(土)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

日和見菌

悪名高い?ピロリ菌ですが

宿主がストレス抱えてるときは悪玉菌になり

(ストレスを貯め込んで免疫が落ちているときに 
ピロリ菌は胃を荒らし、胃炎 胃癌を引き起こす)

宿主がストレス抱えてないときは善玉菌になるそうです。

人体に有益になる?

一番の効果は食べ過ぎを防いでくれるそうです。


 グレリンという胃のホルモンは 胃が空っぽであると脳に知らせるホルモンで
食べても食べても物足りないのは グレリンが出っ放しということで

ピロリ菌はグレリンの分泌をコントロールしてくれるのだそうです。

http://kenkoubyouki.com/?p=615






10月1日(土)06:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

洗心より

「だれだって」  


ひとの恋路に

とやかく

言わないことさ


だれだって

精一杯の

想いに生きている


ひとの信仰に

とやかく

言わないことさ


だれだって

一世一代の

成就に懸けている


ひとの本質に

とやかく

言わないことさ


だれだって

ひとりひとり

神霊を背負っている





http://wave.ap.teacup.com/1286/3015.html






9月29日(木)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(6/177ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後