お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 

新しい順に表示

唖蝉坊の日記

http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-660.html
見ています。(^ω^)

【カザールとメディアの敗北】

だそうです。








ケネディが暗殺されて以来の世界の構造が変わると
ベンちゃんは言います。

ケネディ大統領が暗殺された1963年11月22日
私は中学生、政治のことはわからないけど
大ショックを受け 世の中の不条理を感じました。

いよいよ変化が目に見える時代がきますね。
(^ω^)



11月12日(土)07:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

始発の高速バス

ひるがの高原はもう初冬
小雪が斜めに吹いてる。晴れてるけど寒い。

名古屋に近づくにつれ晴れてきた。

名古屋到着

5分後に大垣行きの新快速に乗り
岐阜駅からセミナー会場へ

背の高いビル群からの吹きおろしの風?
岐阜は都会だね!

吹き飛ばされそうになりながら徒歩15分

今回はなんと会場一番乗りでした。
めずらしいこともあるものだ。

【充実感満タン】
セミナーはあっという間に時間が過ぎます。

バスの時間がせまっているので
あわただしく
(先生、みなさんありがとうございました。)
セミナー会場をあとにしました。

帰りのバスは
なんと 行きのバスの運転手さんと同じだった。
(名前がめずらしかったので覚えていた)

終点近くで降りられる中年女性に見覚えあり!
行きのひるがの高原(休憩地点)で見かけていた。

運転手とこの女性のお二人と日帰りバスの共有感で
勝手にほっこり♪する自分でした。

今日もいい1日だった。
(これ書いてる時点では昨日だけど)
(^ω^)



11月11日(金)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

りんのショートストーリーより

最後のレストラン

男は、この春会社をリストラされた。
再就職はうまくいかず、酒におぼれ、妻は中学生の娘を連れて実家に帰った。
何もかも失った。
「もう生きている価値もない」と口癖のようにつぶやく。
財布の中の所持金は、2500円。
これっぽっちを家族に残しても仕方ない。
この金で、今夜食事をしよう。最後の晩餐だ。
男は、自ら命を絶つことを決めていた。

男がまだ幸せだったころ、家族でたまに訪れたレストランを選んだ。
目を輝かせてお子様ランチを見つめる娘、妻と男はグラスワインを傾けて、ささやかな贅沢を楽しんだ。懐かしい店だ。最後の晩餐にふさわしい。
男はラストオーダーギリギリの時間に行った。
幸せそうな家族連れを見たくなかったからだ。

「いらっしゃいませ」
男を迎えた店員たちが、いっせいにクラッカーを鳴らした。
「おめでとうございます!」
「え? なに?」
くす玉が割られた。何かの祝いだろうか。男は戸惑った。

「おめでとうございます。お客様は、当店最後のお客さまです」
「最後の客?」
「今日で店を閉めることになりまして。本日は、家族みんなで精一杯のおもてなしをさせていただきます」
男は中央のテーブルに案内された。
シェフとその妻、娘と息子。心なしか寂しげに見える。
近くにチェーン展開をするレストランが増えて、経営が苦しくなったのだろうか。
気の毒だ。他人ごとではないと、男は思った。

ワインが運ばれてきた。ずいぶん高そうなワインだ。
「いや、頼んでないけど」
「本日は、最高級のワインとお料理をサービスさせていただきます」
男が戸惑っていると、料理が次々運ばれてくる。
この店で一番高いステーキが出てきたときは、さすがにシェフを呼んだ。
「お客様、何かご用でしょうか」
「あの、いくら最後の客だからって、大盤振る舞いしすぎじゃないですか? 今後のために、少しでもお金を残した方が。いや、余計なお世話ですが」
シェフは静かに笑いながら、「かまいません」と言った。
「これっぽっちの金を残しても、仕方ないんです」

男はハッとした。自分と同じだ。
もしや、このシェフ、いや、この家族は、店を閉めた後で一家心中をするのではないか。
そう思って見てみると、すべてが絶望に包まれているように見える。
ひそひそ声で「旅立つ準備はできたか」などと囁き合っている。
男は思わず娘と息子を見た。まだ若い。息子はまだ学生だろう。
だめだ。若い命を巻き込んではだめだ。
男は、信じられないほど柔らかくて美味いステーキをほおばりながら、ボロボロ泣いた。
「お客様、どうされました?」
「シェフを、呼んでください」

男は、涙ながらに話し始めた。
「私は、この春リストラされました。妻子にも逃げられ、すべてが嫌になりました。財布に残った2500円を持って、この店に来ました。最後に思い出のレストランで食事をして、死のうと思ったんです。だけどやめました。あなたの料理を食べて、私は生きる希望を持ちました。だからお願いです。あなたたちも生きてください。こんなおいしい料理が作れるんです。死んでしまったら勿体ないです」
涙ながらに訴える男に、シェフは穏やかに微笑んだ。
「わかりました。いろいろありますが、頑張って生きていきましょう」

男は心底安心して、デザートまできれいに食べて帰った。
明日から、ちゃんと仕事を探そう。日雇いでも何でもいい。
そして、妻と娘を迎えに行こう。そう心に決めた。

男が帰った後のレストラン。
家族で後片付けをしながら、息子がぽつりと言った。
「あの客、なにか勘違いしてたよね」
「そうね。私たち、宝くじが当たって、もっといい場所に大きな店を出すのにね」
「まあ、いいじゃない。パパのお料理で一人の命が救われたのよ」
「さあ、明日からハワイだ。旅立ちの準備は出来てるか?」
「アロハ~」

~~~~~~~~~~~~~~~



きょうは午前中おだやかな天気でした。
ポスティング終了

夕方から雨です。


5日は見事な秋晴れでした。



11月8日(火)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

ゆづ

ゆづをいただきにいったら
(主人のともだち宅)

皆さんと一緒にお手伝いの巻きでした。(汗;)

樹齢百年のゆづの樹から

私は 下した枝からチョキチョキ
ゆづをはさみで切り取るだけだけど

手袋してるのに「イタ!」3回くらいとげにささり
おみやげにゆづをいっぱいもらいました。

隣近所にこのときとばかり 配りました。
若いとき畑借りて作った白いも配って以来 何十年ぶりかな。

今年はゆづも柿もよく生った年で来年はならないんだそうです。
(よく生るのは一年おきだとか)


ミンサーでゆづをみじんにしました。
(主人が近くにいたので手伝ってもらえた。)

実もしっかりしぼりました。

ゆづみそは
冷凍すると一年中使えるそうです。









11月6日(日)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

新しいことはいいことだ

古いシールを

シールはがしではがしました。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/14445

新しいu8シール小さくても力持ち!
Σ(・ω・ノ)ノ!



11月6日(日)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ルンバ初落下

堀こたつに落下していた。
亀さんの ひっくり返り状態。

持ち上げて起こしてあげるとまた元気に動いたのでほっ。

インターネットで検索すると
落下事件はけっこうあるらしい。
(^ω^;)



11月5日(土)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

白砂糖はタバコ以上の麻薬だということはタブーであること。

http://ameblo.jp/yasetaimajide/entry-11950933227.html

衝撃的ですね。

私は以前に
私の膝が悪い と 知っている人(しかも私が甘党だと知っている人)に
「砂糖はひざに悪いよ!!」と言われてショックでした。

そのときはそんなこと言ったって
甘党は遺伝だもの逆らえないよ!
と思っていました。

ブラックコーヒーは飲みにくいけど
習慣になって○十年
甘味の無い習慣をつけるのにはもってこいですね。

料理のかくし味として砂糖は必要です。

さとうきび原料よりもてんさい原料の
甜菜糖は消化に時間がかかるため、血糖値の上昇がゆるやかで
 インスリンの分泌が抑えられ、身体のエネルギーが正常に機能するということです。

甘味のいるぜんざい 正月に欠かせないきんとん向きですね。


甜菜糖に注目!お砂糖敬遠派からも支持される驚きの4つの効果とは

https://welq.jp/32221






11月5日(土)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

求める

u8シールは 天と私をつないでくださる道しるべです。

私は波動量が少ないから
u8シール=道しるべを通して天からの波動量を補ってくださるのかもしれません。


u8シールの先っちょが丸くなってきたので 半年~1年?ぶりに
気持ちあらたに浴槽のより下にu8シールを貼りました。

うすい水色が本来の水の色のようでうれしい。

http://www.apiste.co.jp/contents/water/chapter02.html



11月3日(木)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

今は未来

ルンバ欲しいなと 思ったのが1年前?

何気なく見た、ジモティーで 新品未開封のルンバをみつけ
2/3弱の値段で譲ってもらえました。

・・・・・

前もって 家の中を片付けないと ルンバは使えません。
それで家が片付きます。(巻き込みエラーになるので、あまり下に物を置かなくなる)

初回、ルンバは ベッドの下のゼンマイのような折り畳みの仕掛けに四苦八苦して
出るのが大変そうでした。

毎回これだと 先が思いやられるし。と思っていたら


二回目は ベッドの下にさっと入って さっと出てきた。
Σ(・ω・ノ)ノ!?

ルンバは学習するらしい。

ときどき 持ち上げて 他の部屋にもっていくけど、ホームベースのある部屋に戻って来て、

そろそろかなというころに ルンバは自動でDOCKのランプがついて
ホームベース付近にもどりつつ 真正面に来たら、in dock。

お利口さん\(◎o◎)/


昔見た雑誌、未来の住居では掃除はお掃除ロボットがしていました。
いいなぁと思ったことを思い出しました。

今は未来の始まり
(^ω^)









11月2日(水)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

二代目るる

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/14158



あの猫ちゃん 死にましたよ。
と 可愛がってくださってたお宅の前を通りかかったら
奥さんが知らせてくださいました。

数週間前にそのお宅の前の道に座ってたのを見てたから
ビックリしたけど
そうか~。

るる 今度は天国で ゆったりまったりできるかな。
お母さんにも会えるかな。

天国で幸せにね。

(´;ω;`)






11月1日(火)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

イミシンより

http://www.imishin.jp/wang-yan/?ref=fb

この物語はある悲劇から始まります。2012年、ワン・ヤンのお気に入りの犬が姿を消しました。
あちこちを探しましたが、どこにも見つけることができません。
国内でも悪名高い犬の食肉加工場にさえ探しに行きましたが、手がかりはありませんでした。

その食肉加工場で見た光景に、ワン・ヤンは絶句しました。
多くの罪のない動物たちが食用のために殺されていることにやりきれない思いを抱いた彼は、自らの意志でその食肉加工場を買い取り、飼い主のいない犬のための施設に作り変えたのです。そのとき、2,000匹以上の命を救いました。

餌、暖房完備の小屋、それから必要な薬まですべて現在もヤンが購入しています。
すべての犬たちに、愛情持って飼ってくれる里親を見つけるのが目標だそうです。
実際ヤンはこの目標達成に向かって目覚ましい成果をあげています。
これまでに救った何千もの犬のうち、まだ引き取られずに残っているのはわずか215匹なのです。
それでも長期間にわたって200匹以上の犬の世話をしていくのはお金がかかり、このままでは、近いうちに彼は貯金のすべてを使い果たしてしまうことになりそうだといいます。

今、ワン・ヤンはこの動物たちの世話を続けていけるよう寄付を呼びかけています。
しかしお金ではなく、食糧と物資しか受け取らないといいます。
心優しい人々の寛大な行為から利益を得るようなことはしたくないからだそうです。

全財産を投げ打って命を救う活動を続けるにワン・ヤンさん。
とても真似できない、すばらしい活動です。



10月29日(土)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

瞑想タイム

私が瞑想しようとすると
必ずたまが邪魔しに来ます。

なんでかな~。

daemon先生は
「置いていかれるのが寂しいんでしょうね。」
と言われたような・・・。

daemon先生にキラリン?してもらってからのたまは
聞き分けがよくなりました。

「いっしょに 瞑想しようね。」  私
「ムーン? 」          たま

きょうは20分がまんできたよ。! (=^・^=)

http://crystal-yoga-ins.com/%E7%9E%91%E6%83%B3%E3%81%AE%E8%B3%AA/



10月28日(金)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

 Σ(・ω・ノ)ノ!

https://curazy.com/archives/155181

p1nk5p1der @p1nk5p1der

ばあちゃんが亡くなったので忌引きで木曜日に長崎行って昨日帰ってきた。

親には言わなかったけど、ばあちゃんはきっと地獄に行った。

なぜなら俺が小さい時に「極楽なんて退屈でつまらない。地獄に行って鬼退治する」と俺に言ってたからである。
なのできっと今頃ばあちゃんは地獄で鬼退治してる。

2016年5月22日 22:02

※豪傑ユーモアばあちゃん(^ω^)&孫



10月28日(金)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」の特別バージョン『石垣・宇宙人サミット』は11月27日です!

 その頃、本土は北風吹きすさび、雪なんかもちらついちゃったりして、寒さが身に染みる季節になってるような気がいたします。

 そんな寒さも厳しい方向に進む折、天国のような常夏の島で、見たこともないような目にも鮮やかな熱帯育ちの果物をいただきつつ

 あなたがドコの星から地球に転生してきたのか解き明かし、この世を支配する『陰の存在』によって異星人としての能力を『封印』されている場合にはコレを『解除』してみませんか?

 お申し込みはこちら  https://ws.formzu.net/fgen/S86452014/  
 お問い合わせは   090-3506-7938(岩崎)まで
 詳細は
 ①空間エネルギー研究所のHP
  http://www.sesa-uso800.com/seminar/seminar2016-11-27/
 ②facebookイベント告知ページ
  https://www.facebook.com/events/1795733500673706/
          でご覧いただけます!

 神人合一ユニット・千葉ちゃんと岩崎くんの贈る「『あなたはドコの星の人?』&『神様に触れよう!』セミナー」の特別バージョン『石垣・宇宙人サミット』は、来たる11月27日(日)、神々の島・石垣の、満天に星降る夜に開催されます!

 『神々の島で、神に遭い、神と語り、神に還(な)り
            見守る星々の下で自らの出自を知る!』
 
 そんなロマンチックなナイトセミナーはいかが?

 セミナーは、定価4000円の波動音楽CD付き、出身星鑑定料込みに加えて、今回は会場で封印解除も行う徹底ぶりで参加費1万円という、持ってけ泥棒価格で出血大奉仕!

 日時  :2016年11月27日18時~22時 
 場所  :石垣島 白保フレンドハウス共有SPACE(宇宙)
           ~近くの星の見える丘でのナイトセミナー
 参加費:1万円(波動チェック&封印解除費用込み)
 航空チケット及び宿泊施設は参加者各自確保のこと
 お申し込みはこちらのフォームから
 https://ws.formzu.net/fgen/S86452014/
 
 お問い合わせは   090-3506-7938(岩崎)まで
写真は『白保フレンドハウス』さんのHPからお借りしていますが…石垣島はその地上にも上空にも、まさに「この世のもの」とは思えないような色彩と光にあふれた光景が展開する「別世界」。そんな石垣島でお会いしましょう!



10月28日(金)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

日本人の心

私はテレサテンの歌が大好きで テンちゃんが若くして亡くなったとき
きっと(テンちゃんは) 生まれ変わってきてくれるかもしれないと思いました。

昨日ふと、山下ヤスミンちゃんを思い出して検索・・・。

ヤスミンちゃんは今年13才らしい。(2003年生まれ)?
ひよっとして?

テンちゃんの没年は1995年です。

じゅうぶんあり得るのではΣ(・ω・ノ)ノ!と思うのは私だけ?

ヤスミンちゃんの歌は
心の琴線にふれて これが歌なんだよねと思い出させてくれます。

ヤスミンちゃんは日系4世だそうです。

戦後の日本で失われてしまった日本人の心(情緒)が
遠いブラジルの地で(日本の心)失われずに残ってきた
とまで思わせてくれました。




http://mixi.jp/view_community.pl?id=6210425&from=home_joined_community

http://www.nikkeyshimbun.jp/2014/141028-71colonia.html



10月27日(木)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎オカルトチューンの喪が明けた!
 https://www.youtube.com/watch
 
作者として『Uso800』を愛車に貼って楽しんでいただくのは冥利に尽きる嬉しいことなのですが、youtubeに『Uso800』や『空間エネルギー』に対して上から目線の「俺が試してやる!」的な動画を上げる人がいて不快な思いをしたりするのですが…
 
勇大森(おそらくハンドルネームでしょう)さん…この人の映像は『空間エネルギー』や『Uso800』に対する『愛情』が十分に感じられるものなので、ありがたくシェアさせていただきました!
 
彼の作品はyoutube上『勇大森 morichannel』で検索していただければご覧いただけます。
 
本来『空間エネルギー』の利用装置である『Uso800』は、お偉い科学者や資金の潤沢な大企業の鼻をあかす『貧者の一灯』的な存在ですから、アッと驚くようなチープな素材、シンプルな構造であることが命。
 
勇大森さんと『空間エネルギー』で遊んでみたいなぁ…きっと楽しいだろうなぁ…今後、コンタクトを取る努力を続けつつ、彼の映像…順次シェアさせていただきたいと思います!
 
彼の動画のコメント欄に、連絡が取れなくなっているかっての開発仲間の清水さんがコメントを書き込んでいるのを見つけたのも嬉しかったです。
 



10月27日(木)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

りんのショートストーリーより

12月の結婚

どうも、カレンダーです。
残すところ、あと3枚になりました。
スリムになって嬉しいですが、あと3ケ月でお払い箱だと思うと、やはり寂しさを隠せません。

ところで私は、日付の下にスペースがある、いわゆる書き込み式です。
持ち主の女性A子さんは、1月1日に私をリビングにかざってくれました。
そして書き込みました。

『12月23日/結婚』

12月23日は天皇誕生日ですが、A子さんの誕生日でもあります。
30歳の誕生日。
この日までに結婚したいという願望でしょうか。

しかしA子さんに彼氏の影は微塵もありません。
毎日判を押したように同じ生活です。
朝7時50分に家を出て仕事に行き、夕方6時半に帰ってきます。
帰ってからは、録画した海外ドラマを見て過ごします。
もう10月なのに、デートのひとつもしていません。
12月の結婚は……はっきり言って無理じゃね?

A子さんに、焦る様子はまるでありません。
せめて合コンの予定くらい入れましょうよ。
そうこうしているうちに、ハロウィンも終わりです。
仮装パーティーもなしです。
そろそろ婚活でもしたらどうですか?
12月の結婚は……本当に無理じゃね?

11月になっても、A子さんの生活は変わりません。
真面目に仕事をして、まっすぐ家に帰り、土日もデートしている様子はありません。
相変わらず海外ドラマ漬けの日々です。
最近は、それに加えて英会話の勉強を始めました。
結婚よりもスキルを上げて、キャリアウーマンを目指すことにしたのでしょうか。
それとも海外ドラマ好きが高じて、旅行にでも行くのでしょうか。
いずれにしても、12月の結婚は……完全に無理じゃね?

いよいよ12月になりました。
私もついに残り1枚です。
A子さんは、小さなクリスマスツリーを飾りました。
最近は英会話に加え、料理の本を読んでいます。
まだ諦めていないのでしょうか。しぶとい人ですね。
しつこいようですが再び言います。12月の結婚は無理じゃね?

12月23日がやってきました。
A子さんは、ちょっとだけおしゃれをしていますが、出かける様子はありません。
誕生日くらい、せめておしゃれをしたい女心は、わからないではありません。
私が人間の女子だったら、女子会を開いて差し上げますのに。
「大丈夫だよぉ。30歳なんて若いよぉ。急いで結婚することないよぉ」
と慰めて差し上げるのに。
ああそれよりも、私が人間の男子だったら、迷わずあなたを選びます。

夕方、突然ひとりの男が訪ねてきました。
バラの花束とケーキを抱えています。
A子さんは、笑顔で彼を迎えました。
「待っていてくれたんだね」
「あんなに熱烈な年賀状をもらったのは初めてよ」
だ…誰ですか?

彼は、A子さんが10年前に別れた彼でした。
ふたりは同じ大学で、とても素敵な恋をしていましたが、彼が研究のためにアメリカに渡ることになりました。
彼について行くには、A子さんは若すぎました。
彼もまた、A子さんを縛ることは出来ずに別れを決意しました。
彼は、アメリカに旅立つときにA子さんに言いました。
「30歳を過ぎても、お互いにひとりだったら、そのときは結婚しよう」

もちろんA子さんは、その言葉を鵜呑みにしたわけではありません。
だけど心のどこかで待っていたのです。だからA子さんは、学生時代からずっと同じアパートに住んでいます。
そこへ今年の元旦、アメリカから年賀状が届いたのです。
『この住所にはがきが届くということは、きみはまだひとりでいるということかな』
そんなふうに始まったはがきには、熱烈な想いが綴ってありました。
彼もまた、A子さんを忘れられずにいたのです。
「誕生日に逢いに行く」という言葉は、すなわちプロポーズです。
A子さんは、すぐさま私をめくり、12月に『結婚』の文字を書き込んだのでした。

ふたりは、楽しいクリスマスを過ごし、互いの親に挨拶をしました。
A子さんはもうすぐアメリカへと旅立ちます。
残念ですが、私はA子さんの幸せを見届けることは出来ません。
最後にひとこと、言わせてください。
よかったじゃん。幸せになれよ!



10月27日(木)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

天才少女歌手

ヤスミンちゃん

検索


http://newsyo.jp/?p=3508


ファンクラブ作った方がいるんですね。
いいね!してきました。(^ω^)


https://www.facebook.com/Faclubeyasminyamashiya/




10月27日(木)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ホームレスどうなったか

ホームレスどうなったか 絶対調べてみせる










10月26日(水)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

女優の高樹沙耶さん、 大麻所持容疑をデッチあげられ?逮捕される!

http://ameblo.jp/64152966/entry-12213107915.html


10月26日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(5/177ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後