お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年7月を表示

Uso800 真っ赤な真実

◎成田セミナー…大成功!

http://www.sesa-uso800.com/

「闇の存在」とやらに攻撃されてホームレスになった一昨年の夏から、半年ほどお世話になった成田の実業家の物件…一文無しの私が身を寄せ、不安と苦悩の日々を過ごしたまさしくその場所でセミナーを行うことになりました!

 「私たちはシリウスから来ました! あなたのガイド(守護霊かな?)に呼ばれて来ました!」と言ってやってきた親切な宇宙人さんが、絶望の淵にいた私に、かすかな希望の光を見せてくれたのもこの場所でした。

 「あなたを苦しめた『闇の存在』が支配する世の中も、あと2年で終わります。ですからあなたはもう、セミナーでも講演でもやりたいことをやって構いません!」そう言ってくれたけれど、そう簡単には信じられませんでした。

 今ならともかく、その当時はまだ、私は普通の地球人でしたから…「仕事も事務所も潰されて日銭も入らず困っているでしょうからこれをあげます! きれいに畳んで財布に入れておくと、お金に困った時、多くはないけれど必要なだけ入ってくるようになるから…」とくれた千円札2枚…思わず手が伸びましたが、感謝もしましたが、とうてい信じられませんがな…。

 彼らが帰った後で、本当に細いお金の流れが生まれてきたことに気付いた時、嬉しいというより気味が悪くなってその2千円を使ってしまい、再び困窮するようになった!…という話を何かの席で「自虐ネタ」として話したら「じゃあ、今日は私があげるから使わないでね!」と、別の方が、こんどは2千円札を下さったけれど、あの人も善良な宇宙人だったのでしょう。

 私たち人間が、この地球でのみ「輪廻転生」していると思ったら大間違い!…あなたの「本態」も、いちど地球での輪廻転生を卒業して、他の高次の星に転生。その上で、何かの理由で、再び地球へと転生してきた「異星由来の魂」かもしれない…昨日のセミナーでは、天界の水先案内人こと千葉一人さんが、なみなさんの「魂の出自」を問うてみました。

 というワケでテーマの半分は『あなたはドコの星の人?』

 そして私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎は、そのような宇宙的輪廻転生の舞台となり「宇宙」つまりは「空間」の構造や組成などのナゾに挑んでみました。この「宇宙」や「空間」には私たちの「集合意識」…つまり「神」が詰まっているとお話しし、またその「神」に触れるにはどうしたらいいか?…その方法を実践してお見せしました。

 詳しい内容は、セミナーでお会いした時にいたすこととして…私の方のテーマは『神に触れよう!』でした。

 二人合わせて『あなたはドコの星の人?』&『神に触れよう!』

 私にとって忘れがたい「特別な場所」である、成田のこの『空間』で、初めて、のようなテーマについてお話できたのは、また、特別な「神のお計らい」であろうかと思います。

 セミナー終了後も、千葉さんを取り囲む「人の輪」が縮まろうとしなかったことが印象に残りました。『あなたはドコの星の人?』&『神に触れよう!』…この夏、同じテーマで全国を回るセミナーツアーの口火を切った、まさに記念すべきセミナーになったと思います。

 成田以降も、私も千葉さんも、気合を入れて頑張りますので、応援、ご参加、よろしくお願い申し上げます!



7月11日(月)06:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ユーカリスプレー

作りました。

「さっきから、はいぼぼが一匹うるさい~。」家人
「ふ~ん」         私
(そろそろでばんかも)

私のところに、はいぼぼさんが来たので
「君か~」

ユーカリスプレーを持ってきて、しゅっしゅっしました。
蚊さんとおなじく はいぼぼさんも
ユーカリスプレーは苦手のようで逃げの一手。

やった!
(^ω^)

家人の居たところにも
(ユーカリスプレーを)しゅっしゅっしておいたら
もどってきた家人いわく
「くさい!」だって。

「いいにおい!」
と感じる私は変わってる?

わたしはユーカリ油原液風においが好きです。

ユーカリ油原液 1
エタノール   1
koro水     8

使用時に振って使います。



7月10日(日)13:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

さがしものはなんですか

友だちに誘われて

日曜学校に行ってたことも関係してか 若いころは
旧約聖書とか 新約聖書にわりとなじんでいました。

が、どうしても
しっくりこないところがありました。

祭壇で犠牲として焼いた肉の香りを快く思う神?
わたしだったら 果物の香りがいいけど?

エホバ(ヤーフェ)の神は 
きびしすぎるとずっと思っていました。

この宇宙を創造した意識があるはず
宗教を超越した創造の神がいるんじゃないか

私はどこからきて、どこへいくのか
ずっと 真理を探してきた
ような気がします。

クリスタルヨガにご縁ができたことから
今 読んでいます。

インテグラル・ヨーガ
(P81~P82)

【編者注:・・・ヨーガの考え方では、‹神›は男性でも女性でも中性でもなく、むしろ‹宇宙意識›と言った方がよい。本書全体を通じて、‹神›ということばは、特に指定のないかぎりそのように理解されるべきである。】


神ということばをあてはめるなら ‹宇宙意識› です。
はじめてしっくりきました。

(^ω^)



7月7日(木)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

クリスタルヨガのホームページが完成しました!

http://crystal-yoga-ins.com/

美容健康ヨガではない、実践思想としてのヨガがここにあります。



7月7日(木)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

メモ

常識って?

日本から輸出される外国向けの車は
エンジンオイル交換は一万キロとされてるそうです。

外国では走行距離がはんぱない(ものすごい)から
3000kmや5000kmで オイル交換するなんてことはあり得ないのだそうです。

念のために6年ぶりに自分の車(ワゴンR)の取説見ました。

なんと!


☆彡標準的な使用方法では、

エンジンオイルは10000km(ターボ車は5000km)ごと、
または6ヵ月ごとのどちらか早いほうで交換し、
エンジンオイルフィルターは10000kmごとに交換してください。

と 書いてある~
(@_@)

いまどきの常識では
3000kmごとにエンジンオイル交換
(以前は5000km)
フィルターはエンジンオイル交換時の
2回に1回だと思ってました。

いつも行く修理工場でもそんな感じで次回目安シール貼られてると思う。

オイルが黒いのは問題ない、粘度(どろどろがだめ)が問題なのだそう。
u8シール貼ってからは
たまに見るエンジンオイルは色もそんなに黒くなかったし
さらっとしていたと思う。

前回、オイル交換時に迷って、でも3000kmはとうに走ったから~と
交換しました。

もう少し ていねいに取説読めばよかっただす。(^.^;)

今度からは 走行距離とオイルの粘度を自分の目で確かめようと思いました。



7月6日(水)12:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

開かずの信号

 [ファンタジー]

村のはずれの信号は、いつも赤だ。
青になることも黄色になることもない。
そもそも車が通らない。だから信号が赤でも青でも関係ない。

あるとき、若い男が、どういうわけかこの村に迷い込んだ。
彼はひどく疲れていた。
クレーム対応に追われ、あちこち謝罪に回った帰り道だ。
「道を間違えた。参ったなあ。ここはどこだろう」
村はずれの信号が赤だったので、男は止まった。
信号はずっと赤のままだ。
「長いな、この信号」
そう思いながらも、男は待っていた。
車は1台も通らない。いっそ信号無視で行ってしまおうか。
いやいや、行った途端に人が飛び出してくるかもしれない。
陽がくれて見通しが悪い。

そのとき、腰の曲がった老婆が横断歩道を渡ってきた。
やはり止まっていてよかったと男は思った。
老婆は男の車に近づき、ニコニコ笑いながら窓を開けるように言った。
「ほら、晩ご飯だよ。お食べ」
老婆が、おにぎりとお茶を持ってきた。
「え?」
「冷めないうちに食べな」
男は腹が減っていたので、遠慮なく食べた。
「う、美味い。美味いです、これ」
顔を上げると老婆はもういなかった。
久しぶりのちゃんとした食事を終えても、信号はまだ赤だ。

痩せた老人が近づいてきて、「一局どうだね」と、将棋を指す身振りをした。
「将棋か。ガキの頃よく親父の相手をしたな」
路肩に縁台と将棋盤が用意されている。
男は車を下りて老人と将棋を指した。
「若いの、なかなかやるな」
「待ったなしだよ。おじいさん」
そこに、さっきの腰の曲がった老婆が、蚊取り線香とスイカを持ってきた。
「ほら、勝負はひとまずおあずけだ。スイカをお食べ」

遠慮なくスイカにかぶりつくと、ちらちらと小さな灯りが見えた。
「ホタルだよ」
老婆がうちわで蚊を追いながら言った。
「ホタル?初めて見た」
儚い光が、懸命に生きている。光がにじみ、泣いていることに男は気づいた。

なんていい夜だろう。
男は子どもの頃、田舎の祖父母の家で過ごした夏を思い出した。
優しい風に身をゆだね、このまま眠りたいと、男は思った。

プップー!
けたたましいクラクションが鳴った。
はっと気づくと、信号が青になっている。
後ろの車がせかすようにクラクションを鳴らしていた。
男はいつのまにか眠っていたようだ。
信号待ちの間に眠るなんて、よほど疲れていたんだな……。
男は苦笑いしながら、車を発進した。
散々迷った道は、不思議なほどすぐに大通りに出た。

夢だったのか。いい夢だった。
今の仕事が一段落したら、少しまとまった休みを取ろう。
久しぶりに田舎のじいちゃんとばあちゃんに会いたくなった。
心がずいぶんと軽くなった。
男がズボンに張り付いた、スイカの種に気づくのは、もう少し先のことだ。

ところで、村のはずれの信号は、また赤信号に変わったままだ。
ふたたび疲れた誰かが通るまで、信号が変わることはない。

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


信号の仕組みはどうなってるんだろう?
心を測るセンサー?なんて思わず考えました。

こんな信号があれば 追い詰められて自殺願望
が減りますね。

ほんとにこんな信号があればいいな~と思いました。

題名は開かずの信号ですが
センサーでキャッチしたときだけ
次元の扉が開いて空間ごと瞬間移動して
異次元を通って
この不思議な村の信号場面に来るとか?
そんな想像をしてみる心あたたまるお話しです。(^ω^)



7月4日(月)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

夏、夏、夏、夏、ココ~ナツ。

複槽式の全自動は 洗濯物にぺらりんこと
黒いものがついてくることがあって 洗濯槽のクリーニングの手間がめんどくさいです。

家族が減って洗濯ものも減ったし、全自動は水を使いすぎる
(標準使用量125リットル)感じがしたので

注水も排水も手動式の小さな二槽式洗濯機(たぶん単身者用の)を買いました。

硬質プラスチックでできた[極洗mini]。

ためし運転2回めでどうみても脱水がゆるすぎ。

メーカー(ベルソス)さんに電話したら 脱水槽の回転数不足ということで即交換してもらえました。
(電話後 2日で来ました。)

代わりに来た[極洗mini]さんは まじめに高速回転してくれます。

最初はブルーだったけど色はどれでもいいと言ったら
来たのは地味なREDでかわいい。

毎日洗濯している2人所帯としてはこの小ささがいいかもです。
一万円強の買い物ですが一人前に動くのがうれしい。(^^♪

見ている間に水が洗濯槽にたまる(槽が小さいから)ので水のにごり具合を目で確認できます。
~シンプルがいちばん。

※洗える毛布は コインランドリーで洗います。
単身者用としての洗濯機をペット用専門とか 2台目の洗濯機として使う人もいるらしいです。

洗濯機トレーは別買いです。
そして 四隅にu8シールです。(^.^)






7月3日(日)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

全自動洗濯機がこわれたので 

次の洗濯機二槽式がくるまでのあいだ

空は晴れてるし
足踏み洗濯しました。

きもちいいです。

タオル以外は しぼらずに干した。(^.^;)









7月1日(金)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<