お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年6月を表示

Uso800 まっかな真実より

◎「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第4回…お陰様で、今週も、無事、放送を終えました。
 ゲストは、宇宙生命研究所代表、サトルエネルギー学会理事で、宇宙語のパイオニア・井上恒弘(いのうえ・たけひろ)さん。
 狭いスタジオにん、素粒子レベルの宇宙人5万人が訪れていたらしいのですが…それは感知することはできませんでしたが、窓の外には…超高速のUFOらしき閃光が走ったような気が…
 さて、いったい何が起きたのか? 今夜の渋谷上空は、何か得体の知れぬものでにぎわっていたような、いなかったような…そろそろ私も、目覚めなければならないのでしょうねぇ…きっと…
http://www.ustream.tv/recorded/48723270





6月14日(土)14:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

引力に逆らう

ツル豆の種をまいたら 全部芽を出しました。
せっかくなので ほとんど全部 定植しました。

ツルは全部 申し合わせたように同方向にまいていきます。
このあたりまえのことなのですが つるの進行方向をなぞってみると
右手の親指方向にまわりながら地球の引力と逆方向に進行しています。

ねじを締めていくときは 右回りに締めていきます。
ゆるめるときは 逆方向の左回り このひだりまわりに ねじをゆるめるのが 方向を上下にするとちょうど つるが引力にさからって伸びていく方向と同じです。

つるが地球の引力に逆らって 伸びていく方向と 上向きにねじをゆるめていく方向がおなじことに気がついて 面白いなと思いました。



6月14日(土)07:12 | トラックバック(0) | コメント(7) | uー8 | 管理

動物実験からの解放

http://petfilm.biz/?p=3179

生まれて初めて外の世界を見たビーグルたちの無垢な瞳



6月12日(木)08:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

紙と金

奢れるものは久しからず 投稿者:新参者

米国がドル札を刷りさえすれば他国からどんどんお金が入ってきて、必死に働かなくとも贅沢な生活ができるというのは 世界一の強国になったためと思いますが、強大な武力を背景に自国に有利なように他国と交渉する(と言うより他国を変えてしまう)ということをやってきたと思います。まさに「奢れるもの」だと思います。

 しかしイランイラクから兵が撤退するなど、上記のことは通用しなくなりつつある。
「奢れるものは久しからず」で長続きはせず、したがって私はドルが暴落する日は近いのではと思います。

 世界的に財政が破綻すると、地球の自然破壊が止まり、物質主義の考えが変わるのではないかという期待がありますが、変動時はいつも弱者が犠牲になるので、それなりの覚悟、準備はいるのかなと思います。

 最近のネットの情報の受け売りですが、上記のように思います。

=============================


Re真逆の世界 投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 6月11日(水)14時01分28秒

米ドル暴落と米ドル益々強くなるのパラレルワールドがあるとすると、どちらに行こうか迷いますね。だけど多分ドル暴落しかないように思います。

 金の件ですが、巧妙な偽金があるようですが、金地金なら田中貴金属や三菱の刻印のあるものをそれぞれの店で購入すれば大丈夫だと思います。私も少しばかり持っていますが、自社の刻印と購入書があるものは簡単な検査ですぐ買い取ってくれます。メイプルリーフ、ウィーン、カンガルーなどの1オンス金貨も売却時、相続時の税金のことを考えると、便利だと思います。ご参考まで。

=============================


紙と金 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 6月12日(木)05時19分3秒
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51923462.html

ここがわかりやすいと思いました。
ハイパーインフレですね。

紙幣はたぶん限りなく刷れば ハイパーインフレになるのですが 金は 錬金術で 本物の金を作らなければ 金には限りがありますよね。

金メダルは何でできてるのかな。

IOCは金メダルには最低でも6gの金を含むことって規定している。
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7116310.html
そうで 基本は銀なのだそうです。

かじるのは意味ない?

最初にメダルを噛んだのは、1988年のソウルオリンピックで、水泳の男子200メートル自由形で1分47秒25で優勝した、オーストラリアのダンカン・ジョン・アームストロング選手
出典
オリンピックのメダリストで、最初にメダルを噛んだのは誰? Super源さんの雑学事典
このときに噛んだ理由としては、本物の金なのかどうかを噛むことで確かめたのだということらしい

http://matome.naver.jp/odai/2139264650455418501



6月12日(木)05:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

真逆の世界

どちらが本当? (当たる?) 投稿者:新参者メール 投稿日:2014年 6月10日(火)14時24分19秒

A 米ドル、米国株式はじきに暴落する…黄金の金玉を知らないか?より
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1490.html
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1495.html
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1497.html

B 米ドル、米国経済は益々強くなる…朝倉 慶
船井幸雄.com top頁 超プロK氏の金融講座「なぜドルなのか」 K氏=朝倉慶氏
上記AとBで正反対の意見です。
A…株売り 金買い 推奨
B…株買い 金売り 推奨

朝倉慶氏は経済の予測がよく当たるということで、故船井幸雄氏が注目した経済アナリストです。朝倉氏は今までよく当てていますが、今回はどうでしょうか?

===============


真逆の世界 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 6月11日(水)07時55分19秒
新参者さん これって信じた世界にパラレルするんでしょうか。
心配すると心配した現象が起きるということで 私など 株をもたないので 心配のしようがないのですが 準備するとすれば どちらの世界の準備をすればいいのかなと思いました。

金の流通って 流通している金が果たして本物かどうかなんて思ってしまいます。



話はころっと変わりますが わが家のある団地はもとは沼田だったということで 向かいのお宅の塀とか わが家のポーチ前のセメントにひびが入ってるのは 地盛り不足による地盤沈下だと 私は勝手に思っています。

この団地に越してきてから37年 いつのまにか となりに 団地がふたつできて合計団地がみっっできて
 (都会のマンモス団地とはくらべものになりませんが。)
田んぼがどんどん減った結果 田んぼは自然のダムというのはほんとだと 身をもって知りました。

わが家のすぐ裏は1㍍幅の用水で 入ってみたことはないけど 見た感じ(私の感じはあてにならないけど)深さもたぶん1㍍くらい。

最近の雨はふればどしゃぶりです。すぐに用水があふれて
敷地を通り越して 家の前の道まであふれます。

最近主人が土のう用の砂20キロ×5と土のう用の袋を仕入れてきました。
縁の下に水が入るのを防ぐためだそうです。
主人がこんなことをするのは 初めてです。?


◎昨日も天気予報は 曇りと雨でしたが
ポスティングの途中で会ったTさんに
「○○さん やっぱり 晴れ女だね♪」と にこにこしながら言われました。
最近の天気予報はあたりませんね。
(^.^)



6月11日(水)07:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

早くから

花は咲いていましたが(今年は 暑い日が多い?成長が早い気がします。)
地上から30センチの花は摘んでいたので 昨日、最初の収穫です。
1本採れるのがうれしいです。






6月10日(火)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

キューリの葉に

毎日来る(居る?)虫と目が合った
カメラを向けたら こっちをチラッと見ました。
クロウリハムシだそうです。

http://serigaya.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-516c.html



6月9日(月)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

まだ蚊が出なくていいなと思ってたのに

今朝(今年になってから初めて)足首を蚊に刺されたらしく かゆくて少しかいて ほっておいたら 30分で赤い部分が消えました。

半日たって 今は跡形もなくなりました。
昔は掻けば掻くほど 腫れとかゆみがエスカレートしました。

年がいってて おいしくないから(若い方がおいしいよね)
 蚊がちょっと刺してやめるのかも?

年とともに蚊の毒に免疫がついたのかも?
でも さされないのが一番いいな。

みずたまりをチェックしよう。



6月9日(月)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

そばの芽が出ました。

6月5日 富山は去年より13日早く(例年よりは7日早く) 梅雨入りしました。

uso800シールを四隅に貼ったワゴンです。

有効期限を1年と4カ月過ぎた そばの種を播いて5日目に芽が出ました。

ワゴンは土が浅いので 葉物として収穫するつもりですが、

スプラウト用って 普通に大きくなるのかな。?

昔、そばは 荒れ地でも栽培できると聞きました。

検索してみつけました。
そばは 葉も食べれるんだ。よかった。というか、スプラウトは葉です。(^.^)

画像は今日だから 8日目くらい。

http://kazenookafarm.com/archives/16335790.html



6月8日(日)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

心は『思考』の容れ物

koro先生

ゆっちさんは koro先生のことも 記事にしてくださいました。あらためて見ると ありし日のkoro先生のあの豪快な笑い声がよみがえってくるようで うれしいですね。

神坂 新太郎 先生(koro先生)について
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11871288540.html

神坂 新太郎先生(koro先生)について②
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11871477163.html

エネルギーを視覚にとらえる
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11871789968.html



◎岩崎さんご推薦の本と 岩崎さんの考えを 多くの方と共有されたいということで 記事にしてくださいました。

心は『思考』の容れ物
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11871498770.html

ゆっちさん ありがとうございます。



6月8日(日)07:33 | トラックバック(0) | コメント(7) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実(ほんと)より

◎「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第3回…お陰様で、今週も、無事、放送を終えました。

 ゲストは漫画家の松森茂嘉(まつもり・しげよし)さん(48)。「北斗の拳」で有名な、漫画家の原哲夫氏のもとで1997年6月~2009年6月までチーフアシスタントを務めた後独立。

 UFOを題材にした「漫画」さらには「映画」を!…と、我が相棒のUFO研究家・竹本良氏と意気投合! 番組アシスタントの水木ノアさんともお友達…ということでゲスト出演が決まったのですが…

 話題は漫画を離れ、UFO、超常現象へと方向転換して一気にヒートアップ。実は松森さん、サイキックだったらしいのです。

 松森さんが写真を撮ると写ってしまう「怪現象」とは? 蓮池の蓮の葉の上で座禅を組む15人の修行僧、炎とともに浮かび上がった鎧兜の武士etc…

 怪談の季節には少し早いけど、私なんぞ「きゃぁ~ッ!」てなもんで、思わずチキンチキンと鳥肌立ったりしちゃったのでありました。

 世の中、不思議なことばかり?…鈍感な私も「サイキックになりたい!」と、かなりマジで思い始めたのでありました!


http://www.ustream.tv/recorded/48481279

===============




6月7日(土)07:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

面白くてrepeatで見ました。

spiritosphere 第2回  (unitimes東京 大人の不思議探検隊)



今日は金曜日ですね。
spiritosphere 第3回PM8:00にあるかな。?

http://www.ustream.tv/channel/psitheator



6月6日(金)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Facebookより

このマンガは、ファンが描いた『ドラえもん』の感動の最終回作品。原作への愛を感じる、素晴らしい完成度です。ぜひ、ご覧ください!

http://topicks.jp/21131


◎ ファンの方が描いたんですか。
ハッピィエンドの結末は ほっとします。
コメント見ていると 10年前に描かれたんだとか。
私は 見たことあるかな~。?
名作は何度見ても感動しますね。






6月6日(金)07:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが | 管理

【今日のドジ】

をカテゴリーにいれればよいのではないかと思ったくらい、今日はアホな自分にあきれました。

バッテリーを新品に取り換えたばかりなのに、今朝また 始動しません。
「??」

近所の修理工場に電話して 間もなく担当のお兄さんやってこられました。

「バッテリーは新品だから・・・。なんとかなんとか・・操作ミスとか・・」と言われてもライトのつけっぱなしもないし。室内灯のつけっぱなしもないし。

バッテリーでなければ電気系統ですねと言われた私は なんとなく 福祉車両として使っていたときに この車は 電気系統が接触不良でないかなんて思ったようなことを言ってしまいました。

結局、原因不明・・。とんぼがえりで 充電器?をもってこられて 充電(?)したらエンジンがかかりました。

1日くらい預かって調べます。ということで 持ち帰ってもらって数時間後・・・。

「原因、わかりました。」と 担当のお兄さんは 意気揚々と わが"すずさん"を運転して戻ってこられました。

「原因はバックドアでした。」
「バックドア?」

電気系統を調べた後 福祉車両のことがあったので 後ろを調べようと見たら バックドア左横の照明がついてたということでした。
「え--------!」

いつから ついてたんだろう。それがわかるくらいなら 苦労はしませんよね。

バックドア開けて 荷物をいれたり出したりしたときに スイッチが入ったということでした。

「電球とっておきましょうか?」ということで 照明の電球を撤去。
それがいいですね。
(^.^

新のバッテリーさん 着任早々 ご苦労様です。
こんな私なので あなたの前途は多難ですが よろしくお願いします。






6月5日(木)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

水は天下の回りもの?2

愛媛県松山市 水道事業が民営化されてから 水道料が二倍にあがったそうです。

大阪市は 水道の運営権を2300億円で売却する方針を決めました。

公共事業ではないから 赤字ではやっていけないので 料金をあげられても 文句はいえないし、料金不払いだと 水道の水をとめられます。

こっそり添加物を入れても 誰かが知らせてくれなければわからないです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/97834



6月5日(木)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

けがの功名

最近暑くて水物をガバガバ飲んでたら 「膝がむくんできたんじゃないの?」と家族にいわれたので あわてて ○星のサポーターつけてます。

○星のサポーターは ひざの痛みを抜くだけでなくて 水もぬいてくれてたらしいです。

昔 冷房の風がまともにくる場所で仕事をしていたら 膝が痛くなったことも思い出して 夏もサポーターは要るんだなと再確認させられました。


それはそうと ぐうぜん うれしい発見をしました。

昨日 山芋を すりばちですっていた時です。

 いつもは まえもって 酢を手に塗り、すりばちにも 酢をたらします。(山芋のねばねばで 手がかゆくなります。すりばちに酢をたらすのは 酸化して色が変わるのをふせぐためです。)

酢をぬるのと たらすのを うっかり 忘れたことに気がつきました。

それで 山芋をすりながら きゅうきょ 思い出したことは 岩崎さんに教えていただいた 親指側にまわすことです。
(腕相撲のシーンで 岩崎さんは 親指側に力をいれておられますね。)

山芋をぐるぐる親指側にまわしながらすると 力がどんどん入りました。同時に矢印も連想していましたら おもしろいように あっと言う間に すり終わりました。

もっとびっくりしたことは、すった山芋が変色していかないことでした。いつもは 酢を入れないと するあとから はしから 茶色くなります。
(切ったりんごを 塩水につけないと酸化して変色するのと同じですね。きっと。)

それと 手がぜんぜんかゆくならなかったので また、びっくり。
うれしいびっくりでした。
(^.^)

山芋をすった後に 大根があったので 少しすって 山芋に混ぜました。食べやすくておいしいし、大根をすったおかげで すりばちも洗いやすくなりました。 一石二鳥です。






6月4日(水)05:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | uー8 | 管理

水は天下の回りもの?

zeraniumのブログより

日本に住んでいられるのは、外国資本に土地を売らない人々のおかげ?

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-67ec.html

ここの地図を見ると 北海道は全体が 赤くぬられています。
赤いのは 中国資本によって買い占められた森林や水源地のある都道府県です。

民法上、日本の土地所有権は絶対・不可侵が原則。所有者は地下水をいくらでも汲み上げる権利があるのだそうです。



6月4日(水)05:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

愛には愛を

刷り込み

昔 アメリカの西部劇に対してマカロニウェスタンがあって、 ずいぶん印象の違う西部劇だなと思っていましたが。

日本の東宝映画と東映映画の雰囲気のちがいのような 風土が違うと映画の雰囲気も違うなぐらいの感じでした。

アメリカ西部劇では インディアンは悪者に決まっています。
白人のヒーローは 悪いインディアンをやっつける正義の味方と決まっていました。

西部劇では インディアンは野蛮で悪者ですが 真実は真逆でした。

『インディアンうそつかない。白人うそつく。』

土地は神様のもの。人間は神様の土地にいっとき住まわせてもらっていると考えるインディアンから土地をうばい 居留地に追いやり ラードと砂糖を与えて、ぶくぶくに太らせたのは 白人でした。

今のアメリカの現状は 昔まいた種(親切にしてくれた先住民をだまして土地を のっとった)を刈り取っているような気がするのは 私だけ。?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%BD%E3%82%BF%E5%B7%9E


ひょっとして 日本の今の現状も昔まいた種を・・。
(アイヌの人たちを追い詰めたこと)

http://takedanet.com/2007/01/post_1ab1.html


旧約聖書に "目には目を歯には歯を"とありました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3902/biblememo.html#meniwa

右のほおを打たれたら左のほおを差し出せという新約聖書のイエスキリストに対して 旧約聖書の神は なんてきびしいのだろうと思っていましたが "目には目を歯には歯を"は"播いた種を刈り取る"ことです。

"目には目を 歯には歯を 愛には愛を"と勝手に続けてみました。



6月3日(火)06:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

天然ボケが進行すると?

難しい 投稿者:シバキン 投稿日:2014年 6月 1日(日)22時28分13秒

酔っています。
ビデオおもしろくみました。
人をだますのに確実な方法は99パーセント本当をいい
残りの1パーセントがうそのときが一番効果があるのです。

最後は削りたい。

でも 情報は本当にありがたかったです。

表に出さなくてもいいですよ。私少し変ですから。

==================


オルゴールのようなゲームのような 投稿者:新参者 投稿日:2014年 6月 2日(月)00時30分10秒

http://www.youtube.com/watch?v=trNolL4i6hw

===================


天然ボケが進行すると? 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 6月 2日(月)07時17分30秒

シバキンさん 変なお仲間同士です。
変なうえに私は天然ボケを自他ともに公認です。

99パーセントの真実に1パーセントのうそがある情報は
1パーセントはどれか 受け取る側の感性にたよるほかないですね。

日本人はお人よしで日本国もお人よし。
世界が認めるお人よしの国と お人よしの人々。
だますよりだまされる方が幸せとは思いますが。

一寸の虫にも五分の魂。ですね。
羊さんが覚醒して 囲いから 出るところを想像しました。



新参者さん 音楽をBGMにして 書き込みしました。
ありがとうございます。



玉蔵さんは (理由は思い出せないけど 奥さんにあやまれと言われて)奥さんに 土下座をしたら 奥さんに さらに頭が下についてないと 言われ・・・悟った(?)そうです。

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1476.html

~~~~~~~~~~~~~
ソクラテスみたいな人ですね。
(ソクラテスは 悪妻をもてば哲学者になると言った。
( どなられた後 妻に頭から水をかけられて 雷のあとには 雨が降る と言った)

http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00001342



6月2日(月)07:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 地球さんが好き | 管理

定位置

暑くなれば 人間は着物を薄くすればいいけど 猫は 毛皮のままなので不便です。太陽のように年中25℃になれば 猫の毛皮も様変わりするかな?

たまは タイルで腹を冷やし りりは階段の踊り場で 北窓の下が定位置です。(もう夏?)











 


 






6月1日(日)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後