お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年12月を表示

りんのショートストーリーより

ペンギンデート [男と女ストーリー]


あの日と同じような服を選んだ。黒いコートに白いマフラー。
服装は同じでも、体型はあの頃とは似ても似つかない。
すっかり年をとってしまった。

「50年後に、ペンギンの前で逢いましょう」
なんて不確かな、なんて頼りない約束だろう。50年前、気が遠くなるような約束をした佐伯が来る気配はない。
動物園の閉園時間が近づき、冷たい風が通り過ぎた。

佐伯は、夫の同僚だった。
親の勧めで結婚した夫は、無口で思いやりに欠ける人だった。
飲み会の後はいつも同僚を連れてきて、酒やつまみを用意させられた。
新婚生活は苦痛の方が多く感じた。

そんな私に、唯一優しく接してくれたのが佐伯だった。佐伯はいつも私を気遣ってくれた。
台所に顔を出しては、「いつもすみません。料理を運びましょう」と手伝ってくれた。
「男が台所に入るものじゃないわ」と言うと、「奥さん古いなあ。これからは女性の時代ですよ」とさわやかに笑った。
おそらくこのとき、不覚にも私は恋に落ちたのだと思う。
佐伯が来るのを心待ちにしている自分に戸惑い、必死に否定してみたけれど想いは募るばかりだった。
もちろん誰にも知られてはいけない秘密の想いだ。
胸の奥に閉じ込めて決して開けてはいけない。
そんな日々が半年ほど続いた。佐伯はいつも優しかった。
後片付けを手伝ってくれたり、酔いつぶれた夫を布団に運んでくれた。
そのあとは、酔い覚ましのコーヒーを飲みながら楽しいおしゃべり。
その時間は、私にとって宝物だった。

しかしそんな輝く時間は、ある日突然消えた。佐伯が東京を離れることになったのだ。
「九州へ転勤になったそうだ。自分から志願したらしい」
夫の言葉に、私は動揺した。
「どうして? 佐伯さん、実家も関東なのに」
「さあ、東京を離れたい理由があるんだろう」
何かを含んだような言い方だった。夫は気づいているのか。
それならば、佐伯も私の気持ちを知って離れて行くのか。
胸が苦しくなり、気づけば「外で会ってほしい」と佐伯に電話をしていた。

私たちが一度だけデートをしたのは、真冬の動物園だった。
ひどく寒い日で、私たちは言葉を探しながら、少し離れて歩いた。
佐伯は、ペンギンの前で立ち止まった。
「あなたはまるでペンギンのようですね。黒いコートに白いマフラー。あそこでじっとしているペンギンとそっくりですよ」
「あらいやだ。私、あんなずんぐりじゃないわ」
私たちは笑いながら、少しだけ寄り添った。
「僕はこの先誰かと出会い、いつか結婚するでしょう。そしてあなたは、子供を産んで母になり、素敵に年をとっていくでしょう」
「ええ、そうね」

「50年後に逢いませんか」
唐突に佐伯が言った。
「50年後? 私ずいぶんなおばあさんだわ」
「僕だっておじいさんだ。でも、そのころになれば、もう逢ってもかまわないでしょう」
穏やかな遠い目をしていた。
「いい茶飲み友達になれそうね」
「では、50年後の今日、ペンギンの前で」
佐伯はそう言って、軽く手を振った。それが彼との別れだった。
冗談みたいな儚い約束を残して、佐伯は駅へと走り去った。

佐伯が言ったように、私はやがて母になり、思いのほか子煩悩な夫と穏やかに暮らした。
平凡だけど幸せな日々に、佐伯のことも思い出さなくなっていた。
年をとって、子供が巣立ち、夫を看取った。ひとりになると、なぜだか佐伯のことを思い出した。
もう恋ではない。ただ懐かしい思い出として、私は佐伯に想いを馳せた。
そしてあの頼りない約束を思い出した。

ペンギンは、どこを見ているのだろう。遠い故郷の夢を見ているのだろうか。
寒さをこらえながら思い出に浸っている私は、本当にペンギンみたいだと、ひとりで笑った。
ふと気配を感じて振り返ると、佐伯が立っていた。
「遅くなりました」と微笑む佐伯は、あの頃のままだ。あの時と同じ服装で、同じ顔で、何も変わっていない。
「ずるいわね。あなただけ若くて」
「すみません。でも、あなたが幸せそうでよかった。ふくよかになられて、幸せな証拠だ」
「まあ、いやな人。ますますペンギンみたいって言いたいんでしょう」 
佐伯は優しく笑った。そして静かに消えた。

本当は知っていた。佐伯はおじいさんにはならなかったこと。
彼は九州に転勤した2年後に病に倒れ、そのまま逝ってしまった。
「茶飲み友達になれなかったわ」
閉園を告げる音楽が、北風に乗って聞こえてきた。
冷え切った体をさすって、のろのろと歩き出す。
明日は夫の墓参りでもしようかと、何となく思った。

*****

公募ガイド「小説虎の穴」で佳作をいただいた作品です。
今回のテーマは、「老人が主人公の話」です。
この作品、自分ではとても気に入っています。

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2014-12-11



12月22日(月)05:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

洗心

2014/12/17
「祈る。」  未来概念

具体的にどうすればいいのか?


地球学の社会ですら

有用知識を精査し

眼前の現実と照らし合わせ

些かのインスピレーションで

遂行断行せねば局面は変えられない。


その地球学を卒業するとなれば

どうすべきかは一目瞭然であろう。


地球学の大前提そのものを

吟味精査し

見える現実と

見えないインスピレーション次元(層)と

の本源整合性(これが重要)を

観極め続けること(これも重要)である。


すべての情報波は

大クラインそのものに包括されており

その情報波取得の鍵は

個々一人ひとりの「8×8」の

固有振動波層にあるのである。


大宇宙は

個々一人ひとりの

目醒めを希求し続けている。


地球人各位のご健闘を祈りたい。


http://wave.ap.teacup.com/applet/1286/msgcate7/archive



12月22日(月)05:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

Uso800 まっかな真実

◎本日の「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第31回は旅の音楽家・MARIOこと丸山祐一郎さんと奥様のはるちゃんをゲストにお迎えしてクリスマス特番をお送りしました。
 番組アシスタントの水木ノアさんも、竹本&岩崎のおっちゃんコンビも、クリスマスソングをば歌わせていただいております!
 
 あなたからメリ~クリスマス! 私からメリ~クリスマス! サンタクロース・イズ・カミング・トゥ~・タウン! ふっふぅ~ッ!

アーチストがゲストだと、番組の筋立てをあんまり細かく考えなくてもよいので、とっても気が楽なことに気が付きました。レギュラー3人も、まるっきりライブハウスに来たような感じで、タップリ楽しんじゃいました!



歌ありドラマありで2時間近くがあっという間に経っちゃいました。それが証拠に、ホレ! どう見ても楽しそうでしょ? 全員、顔がトロけとりますがな!

今日はスタジオが、まんまライブハウスになっちゃいまして…竹本氏ウットリ! ノア子氏Vサイン! 私・岩崎はリラックスを超えて弛緩(しかん)しまくり!…というような…タマにはいいですよね? レギュラー全員がマッタリしちゃうような展開も…ツインギターのユル~いユラギが、都会にあふれる電磁波や放射能でヤラれた観のある我々のお脳には、タマらなく心地良いのです!



水木 ノア

竹本氏、寝てるんではないです。聴き入ってるのです(本当)。明日テレビ朝日、ビートたけしの超常現象特番、宇宙人肯定派出演のため収録に行く人です。

私もお二人の曲にとても感動して、前回いらしたより違った感覚がありました。心が浄化されて、何かがすーっと抜けて行って、他のものがすーっと入ってきた感じがしました。
私も今月色々あったから^_^;



風の音三郎Mario

雪の飯山から一転〜東京お茶ノ水総武線ホームへ…ビルの窓に赤ちょうちんが光る。

しかしこんなにも違うのか?
東京は暖かい…
岩崎さんのインターネットテレビに出演〜最高に楽しいひと時を過ごした。
はやぶさを2回も歌い、気がつくと2時間が経っていた。楽しい時間はあっと言う間だね…

みんなで歌った。
サンタが街にやって来る。ホワイトクリスマス…
東京、富山連続7回〜今日から24日まで毎日クリスマス…

楽しいサンタは誰のもとにもやって来る。




はるちゃん

今日は渋谷で、uso800の岩崎さん番組のインターネットテレビで、遊んできました
UFO研究家の良さん、水木ノアさんナビゲーター不思議大好きへんオトナたちが集いとっても愉しかったな
マリオは、不思議だけど、ここぞという時にホントに虹が何度も架かってるという話をしたら、それについて、解説もしてくれました(^_−)−☆
見えないから、ないのではなくて、見えない世界にこそ、ホントは大切なこといっぱいある。心も見えないものね。。。
YouTubeで、番組あげてくれました
愉しい時間はあっという間。。。ありがとうございました
明日のXmasパーティは、岩崎さんにも登場していただきます楽しみだな。。。



12月20日(土)07:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

今朝から

ようやく晴れ間が少し見えました。

数日間 雪が降って 小屋根から落ちた雪やらで 仏壇のおぼくさん(ごはん)を庭にある 巣箱(?)に持っていけない ということでしたが、

昨日から 主人が 道をあけて 「すずめさんに ごはんあげておいたからね」ということでした。

今朝も めずらしく 朝ごはん食べてからまた 茶碗にごはんよそっているので 横目で見ていると視線を感じたのか
 
「これ あとで すずめさんにあげるんだからね」主人

「ふ~ん」私

きつねにつままれた気分がつづく・・・。

思いあたることは・・・。

u8空間に住んでいることかな・・・。

巣箱のごはんはあっという間になくなり、

まどぎわのごはんも夕方までには無くなるかもです。
(ブラインド下げておいても 気配で 逃げます)

すずめさんに逃げられない人になるのはまだまだ無理です。
なにせ、すずめさんの天敵のねこさんの飼い主だもんね。
(^.^;)









12月19日(金)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

【NET TV ニュース.報道】

"国家非常事態対策委員会 2014 1218



ベンジャミン・フルフォード、朝堂院大覚総裁に質問を募集しています。 お送りいただいた質問は選考して次回のこの番組でお答えします。 コメントかこちらのメールアドレスにまでお願いします。
tyoudouintv@gmail.com

Q 革命後に行われる取り組みについて

Q 岩路真樹氏の自殺について

ロシアのルーブルの暴落

トルコがシャンハイ上海条約機構に参加意思表明

地上波テレビ、マスコミ等が報道できない
インターネットならではのニュースや政治番組、環境問題、日本のあらゆる問題、原発、­エネルギー問題、芸能界の闇、海外の事件etcなどをスペシャルなゲストを招いて発信­します。
ぜひ、チャンネル登録をお願いします

製作 JRPテレビジョン ネットテレビ報道協会



12月19日(金)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「悲しみの水辺」

投稿者:たまきち 投稿日:2014年12月18日(木)08時26分51秒
「まっさん」の エリーが歌った 挿入歌 「The Water Is Wide」



アイルランド民謡で作者不詳

なんとなく  原曲はスコットランド民謡だという 「蛍の光」を連想しました。

ん? スコットランドにアイルランド?というわけで 検索

「イギリス」や「英国」は通称なんだそうです。

正式名は グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

おそまきながら イギリスの正式名称を知りました。
(遅まきすぎる(^.^)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA



12月18日(木)08:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ホニホニ掲示板より

http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/

理解されない宇宙哲学

 宇宙哲学の大切な部分に「相手を裁くな」というのがあります。

 しかし、宇宙哲学の研究をしている人の中でもこのことの重要性がなかなか理解されません。特に、真面目で勤勉な方に多いのです。

 そういう方はこの世の中では善人と位置づけられ、自らもそのように認識します。ですからルールを破るものや他人を傷つけるものに対しては敢然と正義の刃を振るいます。

 ですから「相手を裁くな」という言葉が通用しません。

 それを理解するためには己の正義感を否定しなければならず、それを受け入れるのは自分の否定になると考えてしまうからです。

 今度はそれを言う人を批判し、攻撃してしまいます。そしてどんどん自分を小さくし、孤独になっていくのです。

 相手を裁かない、ということは自分自身も裁かない、ということです。この世に存在するものは全て、相手に奉仕したいと願っています。目に見えない粒子ですらそう思っています。

 ですから、初めから宇宙のルールがあって、どんな存在もその中で右往左往しているだけのことなのです。そこに自由があるのです。

 自分で作ったルールで生きるのか、初めからある宇宙のルールの中で生きるのか、それを見極めるのが宇宙哲学です。みんなで一緒に勉強していきたいものです。



宇宙哲学が理解されないもう一つの理由

 「相手を裁くな」ということが受け入れられない理由がもう一つあります。それは被害者意識です。

 確かに子供を虐待する親は、子供から見て絶対に許容できない相手です。或いは人種による差別や身分による差別も同様に、される相手から見れば許されるものではありません。

 しかしこれを道徳や法律、或いは自分の感情で裁いていたら、どこまでいっても問題の本質を解決することはありません。

 暴力を振るうもの、誰かを差別するもの、いじめるものは基本的にそのもの自身が弱いです。
決して自分より強いものにそのようなことはしません。絶対に自分より弱いものにそのような行為を働きます。

 その点が理解できれば、相手も自分と同じように恐怖に支配されている哀れなマインドそのものなのだと気がつきます。そうなれば、相手に対する恐怖が次第に少なくなってきます。

 そういう状態になってくると、次第に自分の環境が変化してきます。何故そうなるのか、といえば、そこに宇宙の法則が働くからです。宇宙のルールは自らを助けるものを助けるようです。

 まあ、このような考察を続ければそのほかにもたくさんのことに気がつくはずです。私たちが悪と思っていることも宇宙の内側で起きている、ということは神様が是認しているわけです。

 先ず、その前提に立って、自分の判断で断罪する前に、何故そのような事が存在するのかを考えることです。

 ブラザーズも神様のその視点で考えているので、誰かのように絶対に「要注意人物」として扱うことはありません。

 私にもこの世の中についてたくさんの疑問があります。私もかなりの正義漢ですから、叩きのめしたい奴はイッパイいますよ。でも、ぐっと堪えて宇宙哲学的視点を探る努力をします。分からないものは分からないとしておきます。なにかを知らずに過ちを犯してもくよくよしないようにしています。知らなかったことはしょうがないのです。その過失のお陰で知ることが出来たのだから、宇宙はそれでOKなのです。

 詳しくは一厘の仕組篇、第二章「テレパシー」で語ったような気がします。自分でももう一度見てみようっと。て、宣伝かい?



12月18日(木)04:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 宇宙哲学 | 管理

テレパシーの仕組みについて

皆神山の謎 第四部 一厘の仕組篇

2012/09/03 に公開

今回は、稀代なUFOコンタクティ、ジョージ・アダムスキーが伝えた「宇宙哲学」を取り上げています。特に、「テレパシー」の仕組を解説しているものはほとんどないので、彼の伝えた知恵と知識を一緒に学ぶ良いチャンスを見てくれている方と共有したいと思います。
かなり難解な部分もありますが、精一杯分かりやすく説明していると思います。全編字幕も付けていますので、何度も見ていただけるとありがたいです。



「一厘の仕組篇」がDVDになりました。
内容はYOUTUBE とまったく同じですが、テレビでじっくり見たいというリクエストもありましたのでDVD-R化いたしました。
8枚組送料込みで3500円です。
ご注文は下記の販売部からお願いいたします。

Good Weather Studio presents
http://www.good-weather-studio.com/

皆神山の謎
http://www.good-weather-studio.com/mi...



12月18日(木)04:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 宇宙哲学 | 管理

Uso800 まっかな真実

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

◎12月16日(火) 氷雨に濡れる「東名高速」で『U8マイカーチューンナッブツアー』を敢行いたしてまいりました!

天候が崩れたので、徹底的に追い込むことはできませんでしたが、ご参加いただいた皆様には、U8ならではの「走るというよりは滑空するような感覚」を堪能していただけたと思います。

途中で帰られた方もあり、さらに高い次元を味わっていただけなかったのが、やや心残りでした。

とはいえ「テープを貼るだけで、こんなに変わるんですか!?」という驚きの声をいただき、軽四輪車からそこそこの高級車に至るまで「その劇的な変化」を実感、体感していただけたことには大いに意味があったと思います。

来春、温かくなったらまたやりたいと思いますので、ご参加よろしく!

次回は、立体型主装置や強力版シール、反重力シールなどもご用意できると思います!



U8ツーリング harry山科
http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/2078

 昨日U8ツーリングを実施しました。次第に天気が崩れる中、初めての試みでしたが、参加者の皆さんにU8チューンを体験していただけたと思います。

 BMW、スズキのスィフト、軽のワゴンと様々な車種にできたのも有意義なものでした。

 また、筒井メカニックの復調と岩崎氏とのコンビネーションで難しいエンジン内部へのU8施工が行われました。この部分はこのチームにしかできないことで、参加者は車の変化に満足されたと思います。

 ただ、天候と寒さがきつかったので、やはりこのツアーはもう少し暖かくなってから続けようということになりました。

 どこか広い駐車場でのU8チューンアップ大会を企画しようと思っています。どなたかいい場所を知っておりましたら連絡ください。

 よろしくお願いいたします。









12月18日(木)04:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

熟睡中につき

昨夜(16日)は 午後10時~ 午前0時ころ 雷がひどくて 屋根の上で雷が鳴っているようで落ちるかと思った、花火大会のようだったと 主人が今朝話しました。

え?そうなの? 私は9時過ぎ(いつもより1時間はおそい(^.^))に寝て 一度雷が鳴ったような記憶はあるけど その後は静かになったので寝てしまったらしく 朝まで気がつきませんでした。

寝入りばなに起こされるとなかなか寝付けないものですよね。

私は熟睡中で 目がさめませんでした。 
(ア、花火大会は富山のですからね 花火と花火の間に間隔があります。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※乱気流で12人けが 緊急着陸の米航空機

16日午後8時前 石川県と茨城県を結ぶ飛行ルートのおよそ8000メートル上空で乱気流に巻き込まれたアメリカン航空280便ボーイング777型機の乗客「墜落するのではと恐怖感じた」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141217/k10014035571000.html



12月17日(水)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

白髪は

毛髪に栄養が行き渡らなくなった結果とか聞いたような気がしますが。
白髪になるときは なんかかゆい気がします。

かゆいのは 血液循環の酸素が不足しているからとか どこかに書いてあったような。

かゆい時 今 白髪製造してるのかな~とか考えていたら 思いつきました。

耳の上付け根くらいに親指をあて 残りの四本の指の腹で 
グルグル グルグル 
親指を中心に親指側に円を描くように マッサージしました。

血のめぐりがよくなったのか 白髪製造時のかゆみもなくなります。
血のめぐりがよくなったら 白髪も減らないかなと期待しています。



12月16日(火)10:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

u8基金より

12/7の『日本サイ科学会・第23回「宇宙生命研究分科会」・第2回「異能科学会議」』最優秀賞の

「異能科学賞」岩崎さんへのお祝いの気持ちを形にしていただき 有志の方々から お祝い金を振り込んでいただいております。ありがとうございます。



12/1付けで u8基金に振り込んでいただきました S.S様

12/10付けで u8基金に振り込んでいただきました S様

お二方へのご連絡です。

御厚志まことにありがとうございます。

岩崎さんのお気持ちとしましては これまで u8基金にご寄付いただいた方々に ただ今製作中のu8シールが出来あがりしだい 感謝の気持ちとして 送らせていただく予定でおりますとのことです。

S.S様、S様におかれましては お差し支えがなければ 住所を ぜひお知らせいただければうれしいです。
こちらへ → tama8543※yahoo.co.jp (※の代わりに@を入れてください。)

ありがとうございました。



12月15日(月)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

明日は

車さんも喜んでビックリの、お楽しみツーリングですね。


16日(火)「U8チューンdeマイカー変身ツーリング」








2014年12月16日火曜日、話題の空間エネルギーU8を使ったチューンアップを皆­さんの車に実際に施す企画を開催することになりました。

 U8を開発した岩崎士郎氏が自らの手で実施いたします。ぜひこのチャンスをお見逃しなく参加していただきたいと思います。

 参加費は30000円です。復路に於ける更なるグレードアップは別途費用をいただきま­す。詳しくはメールのほうでお知らせいたします。

 当日、午前9時に東名高速の海老名SA下りに集合です。できるだけ建物の近くに集まっ­てください。

 そこから新東名の新富士ICまで、各SA、PAに寄ってチューアップしながら体験していただくことになります。

 参加希望の方は下記アドレスにメールしてください。その際、お車の車種、年式など詳しいことをお知らせいただくと助かります。

jovanni@lovely.interq.or.jp

また、参加に際してはアルミテープ、ハサミなどをご持参下さい。

 よろしくお願いいたします。



12月15日(月)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

アイデア商品

卵とじの卵は こしが残る程度(白身と黄身が混ざる程度)に
混ぜるのがこつだそうです。

私の混ぜ方では 黄身と白身の部分が分かれたままで 皿に盛るときにまよいます。

100円ショップで買ったアイデア商品のかくはん器(?)でギュっと押すと 

くるっと勢いよくまわって 容器が浅かったので 卵が飛び散りました。


二度目の挑戦前に
目印にクリップをはさんで そっと押しつけてみると左回転で
1~ 1.1回転で止ります。

左回転なら右手の親指がわなので 右手にもちました。

適度に(5~6回?)ゆっくり回し 今度は黄身と白身をむらなく混ぜることができました。






12月14日(日)04:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

権利&義務

今日は14日 衆議院選挙ですね。

私は 義務ではなく、権利であると思っています。
せっかくの権利を放棄するなんてもったいないです。

選挙に行って 白紙で投票する人もいるそうですが。
私は白紙で投票するくらいなら 『わかりません』でもいいし なにか書くといいと思う。
万が一 その白紙が再利用されると困るしね、そんなことはないと思うけど 予防線。

私は 無効にならない名前を書きます。(^.^)

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/



12月14日(日)04:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 地球さんが好き | 管理

Uso800 まっかな真実

◎本日の「unitimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第30回

 ゲストは古武道「妙見兵法桓武月辰流柔術」の主席師範であり、この流派の殺法とともに生まれた活法を用いた治療法で大活躍されている、治療家の肘井永晃(ひじい・えいこう)先生と前野妙経先生のお二人です。

 脳の機能的特性までも熟知していたのかとさえ思える古武道の奥の深さを知ると、この優れた道の心と技法を取り入れた治療の素晴らしさがどれほどか分かろうというものデス! 肘井先生の実技指導も見ものですゾ!



ちなみに肘井先生の「月辰会整骨院」(04-7183-6459)のHPは

  http://www.gesshinkai.co.jp/



12月13日(土)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

インターネットテレビ

朝堂院大覚 ネットテレビ報道協会 インターネット放送局

http://tyoudouin-ko.blogspot.jp/

【NET TV ニュース.報道】"国家非常事態対策委員会 2014 1204"




久しぶりに ベンちゃんと朝堂院さんの対談を聞きました。
あるサイト(名前忘れました。すみません。)から飛んで知りました。



12月12日(金)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

Uso800 まっかな真実

◎残り少なくなった12月の行事予定どす!

16日(火)「U8チューンdeマイカー変身ツーリング」





28日(日)「年忘れ『空間エネルギーセミナー』in南大沢」




12月12日(金)07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

うさぎ小屋とよばれて

 

今日の富山は暖冬(?)です。

今朝 外にでると 風は冷たくないし、数日前に降って積もった雪の塊が小さくなってます。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141210-OYT1T50087.html



売れ残ったわんちゃんの運命は?

ペットショップで売れ残った犬は 安売りするわけにはいかないだろうし どうするのだろうと 思っていました。処分する業者(犬買い)がやはりいるのですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141206-OYT1T50067.html?from=yartcl_popin

亡き母が 自治体の里親さがしのセンターに子犬を世話してもらおうと なんども通ったけれど 書類選考がむずかしいのか あきらめたと話したことが 昔ありました。

そのときは なんぞげに聞いていたけど たぶん高齢の二人暮らしであることが理由かな。
 私がいっしょについていってあげればよかったかもしれませんね。
(連帯保証人?)今頃思っても遅いけど。

かと思えば 叔母は 同じ里親センターから 四代にわたり子犬を世話してもらい飼っていました。 どのわんちゃんも名前は たしかポチでした。

叔母に 「○○ちゃん(叔母)が死んだら 虹の橋にポチが迎えにきてくれるけど ○○ちゃんが 『ポチー』と呼んだら 四匹が来るよね。どれが何代目のポチか 見わけがつく?」
私が 冗談のように聞くと 「うん、(みわけは)つくつく。」でした。

その叔母も 高齢につきもう犬を飼うのはやめにしたようです。さびしいだろうね。

私のこどものころは 飼い犬が自由に散歩できているときもありました。
今はどの犬といえども鎖につながれて一日一度か二度の散歩を唯一無二、待ちかねています。

散歩につれていってもらえずに 悲しく吠えているわんちゃんの声を聞いて悲しくなることもあります。

ペットといえば 昨今は 洋犬ばかりですね。
散歩中の中年や熟年男性が ちっちゃな犬を連れているのを見ると なんか違和感を感じるのはおそらく私くらいだとは思います。

ウサギ小屋にはペットも小さいウサギのような洋犬が似合うということかな。



12月11日(木)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

2014ユーモア

第2回 異能科学会議
投稿者:晴介 投稿日:2014年12月 9日(火)19時39分20秒
 
正直言って終わってホッとしております。とにかく急な依頼でしたし、皆さんの前でお話しするのだからそれなりのクオリティを考えなければならないし、実に薄氷を踏む思いとはこのことでしたね。

しかし、今回も直前に「神聖幾何学」だとか「多面体の幾何学」について素晴らしいサジェスチョンをいただけたので助かりました。なんとかなるもんだ。

しょっぱなに岩崎氏に動いてもらうのもうまくいきましたね。例のキーワードをみんなで叫べばあーなるとは思っていましたがバッチリでした。

とにもかくにも結果オーライです。これで膜宇宙療法のことが少しでも理解していただければいいなと思います。

とにかくまだ始まったばかりの療法です。誤解や誤用がたくさん起きると思います。経験を積みながら本来の形を作り上げていくのだと思います。興味と関心を持つ若い世代の方々の仕事ですよぉ~

====================

感じやすい年頃?
投稿者:岩崎士郎 投稿日:2014年12月 9日(火)20時50分43秒
 
てゆ~か…山科兄貴1人ではなく、会場の観客、関係者全員で「ホッペ・ステッペ・ジャァァ~ンプ!」とやられちゃったワケで…人のいい私の守護霊様が「皆様の期待を裏切っちゃいけない!」と、仕方なく手を貸したんでありんしょう。 お約束のように足がピョ~ンと…
 
ここ2年ほど、賞にはギリギリのところで届かず、万年2位に甘んじてきた私としては、今回、最大のライバルと目していた怪物・神山ダンナのリタイアで少し安心したのも束の間、あろうことか山科兄貴が代打で出場してくると前日知らされ大動揺。
 
「若貴直接対決で優勝が決定する土俵に臨んだ貴乃花はこげな気分やったんやろか?」と、かなり複雑な気分で自分の研究発表を終え、いよいよ千秋楽、結びの一番が、神山ダンナの代役で颯爽と登場してきた山科兄貴の研究発表。
 
アクシデントでリタイアが決定するより前に神山ダンナに頼まれ、イヤとは言えずに引き受けたパフォーマンスへの参加…私も人の子ですけん考えましたね。「もしかしてこれは…敵に大量の塩を送るようなもんとちゃうやろか………?」ってね。 ちょびっとだけ…しかし、そんな親?の心を知らぬ私のアンヨが会場全員の期待を乗せた掛け声とともに勝手に宙へ…
 
「アカん! こら負けてもぉたな!」と思いましたが、動き出した足はもう止まらない。誰かに足を持たれて振り回されるような感じで、自分の力じゃないから腹筋にはまったく負担を感じないまま、いつまでもブンブン快調に回り続けるのでありました。
 
ハリーさんの説明がひと通り終わったのを待って「そろそろ止めて下さい!」…って…どんだけの時間動いとったんや!…という話。見てた人はさぞかし驚いたこってしょう。
 
賞や順位に特別こだわる方じゃないけど「万年2位の壁…今回も越えられんかったなぁ…今後、神山ダンナが万全で登場してきたら歯が立たんやろから、おそらく最後のチャンスやってんやろうけどなぁ…惜しいことしたなぁ…塩…送ってもうたわ…」と、少々虚脱する岩崎選手。
 
ですから、パネルディスカッションが終わって「異能科学賞は岩崎士郎さん!」とアナウンスされた瞬間は、にわかには何が起こったんか分からんかった。
 
小さな、異端の学会の、世の中には名も知られていない賞ですが、とてつもない大きな山に登りきったようで、さすがに今回はジワっときましたデ! やっぱり感じやすい年頃か?

============

受賞おめでとうございます。
投稿者:晴介 投稿日:2014年12月 9日(火)21時27分29秒
 
ワシは賞などにまったく関心がないのだけれど、今回はライバルとして君臨してやろうと思っておりました。

 しかし、結果的に塩を送ったのはワシの方ではなかったのか。

 岩崎氏の講演の中で、U8で囲んだ中に人を入れて力いっぱい押す時の異様にでかい声。あのパフォーマンスと膜宇宙療法での派手な動きっぷりが受賞の原動力になったのは間違いない。

 しかし、何度も出て万年二位だったのでは悔しかったでしょう。今年に入って完全に流れは変わったと思います。

 今までの殻が無くなって新しく擬態していく、まさに脱皮っちゅうわけですよ。

 岩崎さん、固くなったときはこれを唱えてください。

 ホッペ・ステッペ・ジャァァ~ンプ!

======================

しなじい効果
投稿者:岩崎士郎 投稿日:2014年12月 9日(火)22時40分39秒
 
今回の「日本サイ科学会・第23回宇宙生命研究分科会・ 第2回異能科学会議」のテーマは「シナジー効果」でした。
 
是認の研究発表が終わった後のパネルディスカッションで山科兄貴がこんなことを…「私の苗字は山科なので、若い人からは『しなじい(科爺)』と呼ばれております。本日の集まりが盛況になりましたのも、その『しなじい効果』のせいだと思います!」…なんてね!
 
きっと、私が受賞できたのも「しなじい効果」のせいなんでありましょう。まあ、なんにしましても、山科兄貴というお方…いるだけで会場が明るくなるのは確かでありました。

このなんともいえぬ明るさと心の温かさは…見習わねばなりませんな! いつも励ましていただいて…ありがとうね、兄貴!
 
ホニホニ掲示板より
http://6928.teacup.com/harrygws/bbs/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまきちの2014年ユーモアだいすき に載せさせていただきました。
ありがとうございます。

http://space.geocities.jp/tama8543/2014yumoa.html






12月10日(水)09:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後