お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年7月を表示

天空のハーモニー(*^_^*)

投稿者:日月 投稿日:2012年 7月13日(金)22時11分41秒

先生が色々と書いていますので、若干の補足を..
http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/13242

この場は日本の極めて重要な要所の一つとなっているようです。
それは人間にも神さまたちにとってもそうですし、宇宙的な意味でもそうです。
この場を守ることは、輝かしい未来を守ることにもつながると思います(^o^
そのようなわけで、この場に来ると先生もとても楽しそうです。
もちろん、ワタクシめもお友達(^^にとっても、大変楽しい場所ですね(*^_^*)。

で、施設の方は開放的な作りのオール木製となっており、雨が当たるところは補修時期に来ています。
写真を見れば一目瞭然ですが、さし当たって補修に必要な材料・道具類を列記致しますと、

①マホガニー色の塗料(水性塗料と思われます)
②刷毛
③必要なら塗料に合わせたペイント薄め液
④ペイント作業用カップ
⑤掃除用のブラシ(塗装落としとコケ落とし)
⑥あれば掃除用のビニールホース20m位又はバケツ
⑦あれば高所塗装作業用の脚立(2~3m位)
⑧その他、軍手、作業用衣服、着替え、帽子、タオルなど

行くときは天空のハーモニーの岩崎さんのところまで電話しましょう(*^_^*)
℡0248-82-3109 http://tenku-no-harmony.com/
土日で他のお客さんが居るときは、作業は難しいと思いますのでご注意下さい。
というようなわけですから、たま姉様、天空のハーモニーのリンクをお願い致しますm(_ _)m






7月14日(土)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

未来の花?

初夏から晩秋まで次々に花が咲くので、「日々草」というんだそうですが 花が緑色で おしべとめしべのない「日々草」を発見、
品種登録を農林水産省に依頼されたそうです。

おしべとめしべの無い花はどうやって 増えるのだろうと思ったら クローン技術によっての増殖を 種苗会社に依頼されたそうです。

私はおしべとめしべのある花のほうが自然らしいと思うのですが。
未来の花は どうなるのかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%BD%E3%82%A6



唖蝉坊さんの紹介されてた

UFO仮説 アレックス・コリア

http://www.youtube.com/watch?v=Y63zeEm60zk

20年前のものだそうですが  
十分納得できるものでした。



7月12日(木)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

こ(九)のうえない九つ葉のクローバー

ハートと9 投稿者:けん 投稿日:2012年 7月 8日(日)23時48分56秒
(^o^)/

http://yamagata-np.jp/news/201207/08/kj_2012070800235.php



http://mainichi.jp/select/news/20120708mog00m040018000c.html

===========

フル稼働ですか・・・ 投稿者:けん 投稿日:2012年 7月 9日(月)01時46分35秒

関西電力大飯原発3号機(福井県おおい町)は9日午前1時、フル稼働

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012070900016


7月10日の正午より恩寵の光

http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=30488

以上ネット情報の転送お知らせでした~

===========

こ(九)のうえない九つ葉のクローバー 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月 9日(月)06時15分6秒

加賀美さんは あたたかいハートの持ち主だから
背中にくっきりハートのカメムシさんが (加賀美さんに)見つけてもらおうと やって来たのかもしれないと思いました。

カメムシさん 記念写真を撮ったらすぐに逃がしてもらえてよかったね。

九つ葉のクローバーで こ(九)のうえない幸せ

ほっこりしました。

全ての人に恩寵の光 ありがとうございます。(^.^)  



7月9日(月)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

トマトが赤くなるのは

あたりまえなんだけど 20年前に家庭菜園始めたころに トマトが赤くならないので しょんぼり つまらなくて 家庭菜園やめたようなものでした。

今年初めて トマトが赤くなりました。
うれしい。♪ 

平凡な幸せです。




子宮頸がんワクチンの記事をご紹介いただきました。

浅川嘉富の世界

http://www.y-asakawa.com/Message2012-2/12-message59.htm

子宮頸がんワクチンの添付書

http://glaxosmithkline.co.jp/medical/medicine/item/cervarix/cervarix.pdf

「3回分の接種、今なら無料」

なんだか バーゲンの誘い文句のようです。

このバーゲンはありがたくないですね。



7月8日(日)19:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 地球さんが好き | 管理

「ちびた母さん」の4コマ漫画

http://twitter.com/#!/kikko_no_blog

で 紹介されてた


「ちびた母さん」の4コマ漫画

ひとり行動(デモ編) まとめ読み

デモ参加は自衛と自己責任でお願いします とのことです。

http://ameblo.jp/tibitabebi/theme-10055309648.html






7月7日(土)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

さてはてメモ帳より

【画像】警察がデモに参加させないため国会議事堂前駅の出口を封鎖 駅の中は混雑しすぎて地獄模様に 2012年07月06日
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56906926.html



7月7日(土)06:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

我ありて あるものなり

http://despertando.me/2012/07/05/%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e5%a4%a7%e9%87%8f/

http://despertando.me/2012/07/05/%e5%85%89%e3%81%ae%e9%8a%80%e6%b2%b3%e9%80%a3%e5%90%88%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e9%80%ae%e6%8d%95%e3%80%81%e9%9b%86%e5%90%88/


松原照子さんの世見より

声が聞こえたそうです。

「ナギアド ヤーラョー
 ナギアド ナサレダーデ
 サーイエ ナギアツ イウド
 ヤーラョー」

「前方へ エホバ進み給え 
前方へダビデ 仇を払わんとす 
ユダの先頭に エホバ進み 給わんことを」
と、ユダヤ古語で云っているそうです。

これは 伊勢音頭で これもユダヤ古語だそうです。↓

「ササ ヤートコセー
 ヨーイヤナー
 アーリャリャー
 コレワイセー
 コノナギイド モセー」

「汝ら喜び 欣べ エホバは仇を沈めた
 エホバは哀れみ深し
 我 エホバをほめ祀る
 彼呼出し かつ歌えり
 彼立てたり指導者モーセを」

「エイエ アセル エイエ」
 「我ありて あるものなり」

今の時節にピッタリの声のように思いました。

http://terukomatsubara.jp/



7月6日(金)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

以上の通りであり、以下の通りでもある、私たちは進行中である。

ハートの贈り物のnarudekoさんご推薦のURL 最新の投稿

http://despertando.me/2012/07/04/%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%81%ae%e9%80%9a%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%81%82%e3%82%8a%e3%80%81%e4%bb%a5%e4%b8%8b%e3%81%ae%e9%80%9a%e3%82%8a%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%82%e3%82%8b%e3%80%81%e7%a7%81%e3%81%9f%e3%81%a1/

青信号が点いたそうで いいお知らせをみるとほっとします。



7月5日(木)07:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

雲の峡谷

夏ですね 投稿者:けん 投稿日:2012年 7月 4日(水)12時38分12秒

昨夜19時過ぎの空です。キレイ&不気味な感じでした~。

今日は朝から暑いです。たまきちさん、そちらはいかがですか?

=======

日本は植民地状態 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月 4日(水)14時28分14秒


http://ameblo.jp/kennkou1/theme-10056466059.html

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11291584682.html

自殺者が3万人を超えてもう10年以上になるそうです。

就職が 超氷河期と呼ばれてから 20年たつんではないだろうか。

=========

雲の峡谷 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月 4日(水)14時30分55秒

けんさん こちらも暑いですよ。30度ありそうな気配です。

不思議な画像 ありがとうございます。

雲が峡谷に見えて 稜線に お日さまの光があたっているように見えます。

どちらが上か下かわからなくなるような 不思議な感覚になる画像です。



7月4日(水)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

いのしし親子

いのしし親子 投稿者:新参者 投稿日:2012年 7月 2日(月)11時24分2秒

いつも貴重な情報とほっとするような記事、ありがとうございます。
7月2日のカモシカ救出のニュースを見て、一昨年秋京都へ紅葉を見に行った時のことを思い出しました。
南禅寺近くに疎水を導く水力発電所がありますが、その導水管上流の水路にいのしし親子がいるのを見かけました。恐らく子供のいのししが足を滑らせて落ちたのを親のいのししが我が身の危険を顧みず、助けようと飛び込んだのだろうと思います。子供が流されないように、しっかりと壁に押しつけて守っています。11月下旬の冷たい水の中で、しっかり目を開いて野次馬人間どもを見ています。
発電所の関係の方かイノシシを見ながら相談し、道具を取りに行きました。
なかなか帰って来ないので、観光を続け、1時間程して帰ってみると、野次馬もおらず、いのしし親子の姿は見当たりませんでした。無事助けられたのだと思います。親の決死の行動が、子供のいのししを救ったのだと思います。
人間は野生の動物などを畜生などと見下していますが、親子で争ったり、原発事故で子供達の安全を第一に考えない関係者達など、どちらが畜生なのか、考えさせられました。

=========

いのしし親子 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月 2日(月)11時56分11秒

自然に学べとはこのことですね。

新参者さん(^・^;) 貴重な画像ありがとうございます。

子供のいのししが流されないように 壁に押し付けて守る親のいのししを見て うるうる みるみる鼻水が。

いのししさんは 余計なことは 何も考えずに 今このときに なすべきことをしているだけ なのですね。

いのしし親子が 幸せでありますように。






7月2日(月)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

聞いてよかった。

今朝 少し思いあたる方にメールしたら即 お返事メールくださいました。

なんと 一昨日福井さんに会ったところだったそうで 福井さんは お元気だそうです。よかった。♪

おふたりが 出会う確率は 私にはわかりませんが お尋ねメールは グッドタイミングでした。

ありがとうございます。~
(^.^)



7月2日(月)11:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

福井さんの

HPが消えました。お元気だといいのですが。


7月2日(月)06:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

心がほっとするニュース

「エコは楽しい」 の 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月 2日(月)04時31分40秒

カラス対グレープおばさんの頭脳対決・・・

どちらも真剣なんだけど 見ていて心がほっとしました。
(好本さん風)

http://blog.goo.ne.jp/gurepuuiko/e/deca0b5403aef10f5f7da929ddeefdfb


========

心がほっとするニュース 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 7月 2日(月)05時29分53秒

用水でおぼれていたカモシカさんを 男性二人がかりで 助けたそうです。



7月2日(月)05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

隠されたことで明るみに出ないものは~

昨年3月11日の東日本大震災で 陸上自衛隊衛生学校の資料室に展示してあるガラスケース内で 西南戦争(1877年)の負傷兵の体内から摘出した鉛弾の標本箱が倒れ、その拍子にくぎ8本で留めてあった台紙が外れ、箱の底部にばんそうこうで貼られている写真を学芸員が発見したそうです。

添えられた薄紙にペンで手書きされた所属や名前から、八甲田山雪中行軍の第5連隊の兵士と判明 凍傷で手の指や両足を切断する手術前に 青森市内の写真館が撮ったらしいものだそうで 青森市の八甲田山雪中行軍遭難資料館によると 手術前の写真は確認したことがなく、極めて貴重なものだそうです。

行軍の悲惨さを物語る貴重な資料で、何らかの理由で表にだせなかったのだろうということです。

同校の医学情報史料室「彰古館」で最も古い標本で 1878年に作られたとみられるとか。

ペンで手書きした薄紙を添えて ばんそうこうで写真を貼った方は いつかは 発見されるだろうとの思いを こめられたのかな 写真さんが出てきたがったのかな。



7月1日(日)06:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<