お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年4月を表示

地球さんと地震さん

昨日は1日雨風模様 今日はうって変わって 雲ひとつない青空でした。

インドネシア・スマトラ島沖で11日に起きたマグニチュード(M)8・6の地震で、これまでのところ大きな被害は報告されていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041208410001-n1.htm

メキシコ中西部ミチョアカンで11日午後5時55分(日本時間12日午前7時55分)ごろ、マグニチュード(M)6・5の地震があった。被害の有無は分かっていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041209100002-n1.htm


最近地震が頻発して マグニチュードの規模の割に 大規模な被害の報告がないのが不思議で (被害が無いにこしたことはないですね)奇跡のよう気がします。

スマトラの地震は 2004年の前回とちがい 今回は 断層が横にずれたそうで 津波も低い高さなんだそうですね。

地球さんは 地震のエネルギーは発散するけれども 被害は出さないように してくれているような なんとなく不思議な気がしました。



今日は100円ダイ○ーと 平○○のスーパーで2000円札を使いました。
ダイ○ーのレジの方は 「はい♪ 2000円ですね。」と2000の数字を私に向けて 指さし確認されました。(私 1000円札とまちがえてないよ。♪)

平○○のスーパーでは セルフレジで 念のため 係りの方に 「2000円札使えますか。」と聞いたら「はい おつり でますよ。♪」と言われました。

(そうか~ 入ったきりで おつり出ないと困るよね)(@・@;)
 

レジを済ませて 歩いたとたん 真向かいの5mほど先に こちらを向いて ソファーに座っていた男性と目が会ったような気がして 男性の顔を見て くぎづけになりました。

お父さん(50代のときの)だ!あんまりびっくりして 私がまじまじ見たのか 男性は 立ち上がりました。スマートでやせた人(身体つきは違うけど ほんとにそっくり!)まばたきしてもう一度見たけど ほんとうに若い時の父そっくりでした。

お父さんが 若くなって 会いに来てくれたような気がしました。
不思議だな。~



4月12日(木)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

経験した私らが言わにゃいかん

反戦・反原発を訴えつづけるお婆ちゃん

「死んでいるひまはない」。明るい。

http://tanakaryusaku.jp/



4月11日(水)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ケム空

雲ひとつ無い空に 飛行機が ひとすじの雲を残しました。

もやもやんとひろがって ケムトレイルらしい。。

ケムちゃんは まかれたとたんにいいものに 変わる ~

せっかくの青い空だもの。ふわふわ舞っていいものに変身してね。

いつの間にか 空はすじすじともやもや模様がいっぱい。

ケムちゃん いいものに 変わったよね。。~(ビタミン?)

思いこんで歩きました。


きょうも 2000円札をスーパーで使いました。

レジは昨日とは違う人だけど 

なんのびっくりもなくて 拍子ぬけしました。

ひょっとしてめずらしくないのかも。
(^.^)



4月10日(火)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

今朝のお日さまはすごく大きく感じました

スーパーで 2000円札使いました。

「2000円札で お願いします。」と言ったら  「はい。」と 手のひらに2000円札載せて 一瞬 ご対面 されてました。

今朝のお日さまはだいだい色であったかいです。






4月10日(火)08:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

寸志

流通反応 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 9日(月)00時50分51秒

とりあえず、3枚を流通させました。

1店目=えっ!と驚いてから2000円札と認識(庶民の呑みどころ)

2店目=普通に受け取り(チェーン店居酒屋)

3店目=あら~めずらしいですね!と言われた。(大手スーパーレジ)



参考情報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000001-jct-soci


製造ゼロではダメ~。銀行がもっと流通させる努力をするべきで~す。

使い悪くはありませんよ~。

(^<^)

=========

寸志 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 9日(月)11時19分34秒

寸志をのし袋に入れる時 1000円札を2枚入れることはしないですよね。

これ 2000円札1枚だったらいいのかなと。

ちょっと思いついて 寸志で 検索してみると

ピッタリのブログがありました。

=======



千円ではちょっと…
三千円は痛い。

じゃあ中をとって二千円。
千円札二枚か…何か切りが悪いなぁ?

よし!
2000円札でいくか!



http://blog.goo.ne.jp/blue-sky-blue_2007/e/e8128ce3affa05edb516bf686d176c91



4月9日(月)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

2000円紙幣

2000円紙幣 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 7日(土)16時34分53秒

とりあえず5枚ゲット

流通させます。

今後もお金は可能な限り銀行に行って2000円札に両替して使います。

図柄もいいですね~

(^o^)/

=============

2000円紙幣 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 7日(土)20時10分2秒

けんさん いましがた 主人が居たので2000円札を見せて ①②③を説明していました。へ~と感心していました。
私が ④の点字はわからないと言うと これだろ?と言って 両端の3個の・を指さしました。
あっそうか。見てるようで見てないとはこのことでした。



4月7日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

2000円紙幣と流転

なんとなく流転が浮かびました。

雨のしずくが 川となって 流れて転んで 大海にもどっていく 

流されても 転んでも 海へ海へ 向かって進め 進め 

流転流転 

まわりてめぐって 流転は メビウス ∞

けんさん 紙幣はためこまずに 流転させて メビウスさせたいですね。

とどこおると よどみができる。

2000円札の門 は 首里城の「守礼の門」だそうですね。

============

二千円札は、最新の偽造防止技術が詰まったお札です



お札を傾けると、表面左下には「2000」、裏面右上には「NIPPON」の文字が浮かび上がります。


表面右上の料額の文字「2000」は、角度を変えると青緑色から紫色に変わります。


お札を傾けると、左右の余白部にピンク色のパール光沢のある半透明な模様が浮かび上がります。


目の不自由な方が識別できるように、ざらつき感のある点字の「に」をデザイン化しマークしています。


表の印章(日本銀行総裁印)に紫外線をあてると、オレンジ色に光ります。


参考:日本銀行那覇支店ホームページ http://www3.boj.or.jp/naha/


http://www.ryugin.co.jp/2000yen/2000yen.htm

==============

お札を 天井の蛍光灯の下でひらひら。

①②③ ともできました。(あたりまえだけど)

これだけ工夫がいっぱいしてあるとは 知りませんでした。



4月7日(土)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

2,000円紙幣

2,000円紙幣 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 6日(金)03時46分30秒

真夜中に、ふっと思い出し検索・・・。

なぜ2000円紙幣はあまり見かけないのだろう~と。

こちらの情報を見つけました。

http://blog.goo.ne.jp/snowgoose_2005/e/f68ef8cf9daa52948e03f361b0298d76

2000円紙幣流通作戦開始します~

(^o^)/


銀行に行って入手せねば~  !(^^)!

言霊図情報ありがとうございます。

やることいっぱい=楽しさ倍増=日本発展~

=======

2000円紙幣 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 6日(金)20時41分55秒

2000円札 両替してきました。

あらためてみると
紫式部さんが おられたんですね。

めずらしいお札なので みなさん 記念お札のつもりで 貯めこんでるのかな。

流通させます。

お札の図柄って どなたが 発案なさるんでしょう。

2000円札は 西暦2000年の沖縄サミットを記念した お札だそうですね。

あっ。2000年だから2000円札なのか。
(あいかわらず おそ~い(^.^))

===========

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 6日(金)21時55分18秒

行動がお早いですね~

私は明日入手します。

図柄も良く観察したいと思います。

(^o^)/



4月7日(土)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

言霊 あおうえい

自然生活館で あんさんのお知らせしてくださった URLの記事を見ると 

図_言霊あおうえい 

コメント欄に キリスト教圏の方が十字をきる様子が「あおうえい」そのものなのです。というのがありました。

西=あ  東=お 北=う 南=え 中心=い

身体の中心に胃があるし 言霊って よくできてると思いました。

http://keinudidio.blog.fc2.com/blog-entry-32.html



4月5日(木)07:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | カタカムナ | 管理

カタカムナ

失礼致しました。 投稿者:norapapa 投稿日:2012年 4月 2日(月)22時38分40秒
 
たまきちさんがいらしているとは存じませんでした
昨日は受付をさせて頂いていました
数年前に中野でご一緒させて頂いて以来でした

 昨夜は懇親会の後恒例のカラオケで盛り上がっていました
富山での勉強会も近い内に立ち上がる予定ですので是非ご参加してください

 今日は、松原様の豚舎を運よく見学できましたし
松原様の地元のホールの展望台で「相似象」的に造られた町並みを拝見させて頂き
周りの峰峰と森を結ぶ線に沿って町並みが作られていました

 松原様も、来年は此のホールでシンポジュームを開く事に賛成して頂けましたので
一同ありがたく感じていました

 五月には新潟の慈光寺で勉強会が開催されます
ミクシィの中に潜象道のコミュも有ります其方で各地のスケジュール等書き込まれています

 ブログ「カムの風」もご参考にして頂けましたら幸いです。

=============

カタカムナ 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 3日(火)01時31分14秒 編集済

中途半端な学習になっていたカタカムナ

学びなおします。


色々な本 急いで読みます。(ご猶予を・・)


(*_*)



楽しく忙しい~


(^o^)/

==========

台風なみの風 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 3日(火)14時28分49秒

norapapaさん 私も 受付でどこかで見た顔だと思いながら 懇親会で「もしかしてnorapapaさん?」と聞いてみたら 当たりでうれしかったです。

富山の勉強会 昼間だったら 参加させていただきたいです。

http://kamunokaze.blog.fc2.com/



けんさん 「忙しくて~楽しい。」

けんさんらしい。(^.^)



雨なしの強風です。

2階に居ますが なんかミシミシいってる。台風並みの揺れです。



大麻取り締まり法は
「アメリカに言われたから・・」です。

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11208025115.html  



4月3日(火)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | カタカムナ | 管理

つながり

日々を楽しむ 投稿者:新参者 投稿日:2012年 4月 1日(日)12時40分25秒

毎日楽しくこのブログを拝見させて頂いています。また書き込みさせて下さい。
 人それそれ長い人生の中で一歩間違えばあの世行きという危ない目にあったことは何度もあるのではないかと思います。私も何度かあり、最近それらを良く思い出します。
 その中の一つに子供の頃友達と初めて広い池に泳ぎに行ったとき、池の中央付近で疲れ果ててしまい、向こう岸まで遠いことに恐怖感を抱いたことがあります。そのとき向こう岸の事は忘れ、ただゆったりと手足を動かし、泳ぎ続けているといつの間にか向こう岸に到達できました。そのとき子供ながらに向こう岸の事は忘れ、ただゆったり泳ぎ続けることが大事なのだと感じました。
 いま世の中は大変化の時ということで、何となく急かされますが、いま生きているだけでも幸運であり、向こう岸のことは忘れ、日々ただ泳ぎ続けることを楽しみたいと思っています。

===========


楽しむ極意 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 2日(月)11時08分0秒

新参者さんは こどもにしてすでに 人生の極意を手にされたのではという気がしました。

私は 運動神経がだいぶにぶい子供で 行進中に気がつくと 右手と右足がいっしょに出てました。

頭では おかしいおかしいと思うのに 手と足がいっしょに前に出る。

ひらきなおったというのではないけれど 前に進んでるからいいや~という思いとそのうち行進が終わるから じたばたせずに歩いていようという なまくら(?)ごころで 行進していました。パニックに近かったから記憶しているのだとは思うのですが。これ何年生のときなのかな。このときすでにめんどうくさがりらしいです。(@_@)



昨日は 車で20分でいける場所で カタカムナの富山シンポジウムがあったので 行きました。

東京で開かれるはずのところを 今回の講演者の松原喜一さんがご高齢なために 松原さんの地元の富山になったそうで 初心者マークの私にも これはめったにない機会だったとわかりました。

炭素埋設は聞いていましたが ケイ素がお話の中に出てきました。
ケイ素から金をつくる実験で窯が爆発 このときに 楢崎皐月さんは胸と左腕にだいぶ怪我をされたそうです。

北海道 東京 新潟 大阪 (九州の福岡にもあるらしい)で 月1回くらいで勉強会があるとの紹介がありました。

芳賀俊一さんのひふみの音読(?)は圧巻でした。

めったにない機会だと思ったので 懇親会にも出て たまたま腰かけた席が 亡き父と同い年(大正11年生まれ)の男性の前でした。

その方が「私は30年かかって カタカムナの やっと1年生です。もう30年かかって2年生になろうと思っています。」と言われ びっくりした私は口あんぐりしました。

カタカムナは奥が深くて 個人が学んでいくその行程に意味があって 学んでいくことで波動が成長していくのかもしれないと思いました。

福岡正信さんの本も何冊も読まれたそうで 自然農法も少し(?)やっていると言われました。みんなつながってるな~。

http://www.creative.co.jp/space/nature/farm/sizen2.html



4月2日(月)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

カリウムとまちがえて セシウムをとりこむ細菌がいるらしい

http://digitizedinformation.blogspot.jp/2011/04/blog-post_8820.html



細菌の中に高いセシウム蓄積能を持つ物が存在することが明らかになった



http://www.nies.go.jp/kanko/news/15/15-1/15-1-06.html

土の中の微生物さんは 偉大な力を持っていそうですね。

農薬や 化学肥料を土の中に投入するよりも 土中の微生物さんと仲良くしたほうが よさそうだということは 素人の私にもわかりました。



4月1日(日)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

人間 宇宙

人間 宇宙 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 1日(日)09時01分16秒

伊勢ー白山 道さん時々みていますが 今みると
「人間の一人一人が、1つの宇宙を代表しています。」
とあってシンクロしました。
(^.^)

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b2d415f5ce5b8d37b163fa34a22aaed6



4月1日(日)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

人体は小宇宙

自然治癒力 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月30日(金)23時38分34秒

ワクチン・・・

危険なんですね。 わ く ち ん

http://www.news-us.jp/article/261283648.html

寿命が尽きるまで自然治癒力を大切にします~

「死ぬ時は死ぬ、1回は死ぬわけですから~」

(^o^)/



=========


人体は小宇宙 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月 1日(日)08時38分57秒

入り口があって 出口があって 
皮膚の外側があって 皮膚の中側があって

目がふたつ
眉がふたつ
鼻の穴がふたつ
耳の穴がふたつ
右脳と左脳
手が2本
足が2本

人間の身体が小宇宙とは どんな意味なのかな~ 
ミクロになって身体の中を探検したとして マクロが 1人の身体で完結なら 
人の数だけ 宇宙があるということになりますね。

けんさん ワクチン注射は 人体宇宙に ミサイルを発射するみたいだと思いました。

危険なミサイル いらないですね。



4月1日(日)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<