お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年2月を表示

雪ふりはもう減速してね。(~.~;)

と書いてからしばらくして 晴れてきたので思いこみ。♪うれしい。
しばらくぶりのお日さまこんにちは。



2月11日(土)14:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

雪降りは減速希望です。

スライブ(^^;)。 投稿者:日月 投稿日:2012年 2月11日(土)07時15分19秒

おはようございますm(_ _)m
わたくしめは気仙沼出身の陽子ママさんを通じて入手することにしました(^^;)v
http://blog.goo.ne.jp/youkomama_2010/e/c55fd02d75dfb182657f2d5f5460ead5

1,450円で分けて下さっています。
大変ありがたいことです<(_ _)>

=======


日月さん おはようございます。

私は 888さんの概要で わかったようなつもりで いたんですが くわしく知りたい方にとっては ありがたいですね。

今年にはいって いいことが広がるのも どんどん加速~の感じがしました。

雪ふりはもう減速してね。(~.~;)

天皇陛下は今日 検査入院ですね。
大事ありませんように。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120211/imp12021107010001-n1.htm



日月さんのお日さま






2月11日(土)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

BI

ベーシックインカム? よく知らなかったですが

http://www.youtube.com/watch?v=1pNA_s5g9DY&feature=endscreen&NR=1

これで見るとわかりやすかったです。

星飛雄馬さんが 出ておられるのでびっくり 冗談かと思った。!
(^.^)

この対談の時点で 年金の納付率が6割を切っているそうです。

ベーシックインカムで貧困の問題 経済の問題 年金の問題が 一挙に解決 
しかも財源はある ということが この対談で納得できました。

「ベーシックインカム」が 広まればいいなと 思いました。



2月10日(金)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

未来を見据えて 毎日の積み重ねの一票

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2012年 2月 9日(木)07時25分32秒

私ことになりますが、連日の過労で自由時間がなく世の中の動きが

分からなくなっていますが(?)福島原発って温度上昇しているの

でしょうか? あれっ?冷温停止宣言は間違っていたのでしょうか?

本当の情報はだれが公表するのでしょうか? どじょうでなく人間が

しっかりと教えてくださいね・・・・。

今日も4時間睡眠~ (^o^)/

==========

Happy Earth 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 2月 9日(木)12時07分21秒

こちら地元は めったにゆれないですが 昨晩9時5分くらい 震源地は 佐渡 体感震度2でした。

けんさん お仕事忙しすぎて 身体の方つぶさないように 睡眠だけはとってくださいね。



武山祐三さんの日記を見ていたら

「銀河連邦が闇の勢力を逮捕する署名を求めています」とありました。
署名と聞くと その内容次第で 即参加する私ですので 署名してきました。

オプションに コメント欄があったので いつもはメモに 書いてコピー貼り付けするところを
ワード2007を開いて 日本語を英語に翻訳してもらいました。

「I want to see Happy Earth」通じる英語になってるかな。~

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1562.html

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/620322ecf8d95ca7ad0ca07a4e451825

===========

未来を見据えて 毎日の積み重ねの一票 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 2月 9日(木)13時11分6秒
唖禅坊さんの日記を見てたら

「イルカくん&いるかちゃん」を紹介しておられました。

http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20120208/1328719062

イルカからの今月のメッセージ/2012年1月

今 これ見てたら 投票の格好をしておられました。


あれれれ こっちかな? じゃなくて 選ぶんだよ。

幸せな地球を創るんだよ (一票を投票するイメージのかっこうされてました。)

希望はしっかり持ちながら 未来を信頼して
一歩一歩 現実を作り替えていく。

http://www.youtube.com/watch?v=9cg4Kcv9qqY&feature=player_embedded

希望と現実のギャップに苦しまないで!
未来をしっかり見据えて 一歩一歩ちかずいていこうと私も思いました。



2月9日(木)13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

まいごの子ヤギ

メルボルンの住宅街に どこからか現れた子ヤギさん 追手をふりきって 公園を四時間の捕獲大作戦後 今は地元の動物保護施設で里親募集中だとか。

やさしい里親さんみつかるといいね。「メエェ」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120207-00000780-fnn-int



2月8日(水)08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

大麻取締法の廃止案

麻の世界の桶狭間 ! と中山康直さんが 言われます。

今日は ヘンプの第一人者 中山康直氏の裁判の日だそうです。

==========

東京地方裁判所(霞が関)にて、2月7日(火)14:30より1時間 405法廷
30名ぐらいの傍聴席 なるべく多くの人に来て欲しい 


http://ameblo.jp/karadaniaiwo/entry-11144598370.html

==========

いいものは禁止する これが戦後のGHQの政策だったんですね。

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d0b4.html

http://enzai.9-11.jp/?p=10259



2月7日(火)07:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

人は思いによって

これから生まれるあかちゃんは 新人類ですから 放射能の影響は無害ですね。

新人類のDNAは 放射能からは 悪影響を受けないのですね。

旧の人類さんには 放射能を無害にする装置が お助けマンとなります。

こんな 現実を描いています。

いい夢はかなうと いわれてきたではありませんか。

==============

人は思いによって現実を創る天賦の力を有する。

恐れを克服するとは どんな局面でも愛を選択すること。

(引用先 忘れました。すみません。)

==============

いい現実を創造しようでは ありませんか。



2月7日(火)05:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

消せない放射能?

 
使用前の燃料の放射能はウランによるものだけですが、使用済みの燃料には、核分裂生成物と超ウラン元素の放射能が加わります。原子炉から取り出した直後の燃料棒の放射能は、使用前の一億倍にもなります。(つまり核分裂生成物の放射能が非常に大きい。)時間とともに、放射能は低下していきますが、再処理される時点でも、(使用前の)十万倍以上とされています。ガラス固化体にしても核分裂生成物・超ウラン元素の壊変は続きます。安定な原子核になるまで、壊変は続きます。壊変を人は止めることはできません。ガラス固化体は、人類史上、自然界にあった放射性物質と比べると、桁違いに高密度の放射性物質の塊です。この放射能の害から人体を守るには、人間から隔離するしかありません。ガラス固化体の放射能が使用前の燃料棒と同程度になるには、少なくとも100万年はかかると考えられています。

http://www.nuketext.org/mansion.html#process

原子炉から取り出された直後の 使用済核燃料の放射能は使用前の一億倍、再処理される時点でも 使用前の 十万倍以上の放射能があるのだそうです。!

放射能は消せないの?

=============


結論からいうと、この世界には「すでに放射性物質を人工的に物理学的手法で核変換させて無毒化するという科学技術は存在している」ということなのである。原理的にはそういうことが既存の科学技術力で可能だということである。



http://quasimoto.exblog.jp/14820050/

=============

放射能を消す技術が はやく日の目をみますように。



http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20120205/1328402307#c

http://www.jimstonefreelance.com/fukushima.html






 
 



2月6日(月)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「世の中おかしい・・・」の

wake up Japan.さんから お借りしました。

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-10953039693.html

=============

米国のジャーナリスト、ジム・ストーン氏が以下の公開文書を東電へ送ったそうです。

http://www.jimstonefreelance.com/letter.html

以下翻訳:

東電、清水正孝様への公開書簡


あなたの言語を話せなくて申し訳ありません。おそらくあなたは私の言語を話すことができるでしょう。幻想は私たちを支配し、真実は私たちを自由にします。あなたは真実を語っているとご自身で確信していたと私は最初からと思っていました。なぜなら、あなたは技術的に可能な範囲内で話していたからです。確かに原発技術者達は福島第一で技術的な起こりえる可能性についてのアドバイスしていたでしょう。彼らは正しかったのです。こんな事は起こるはずがなかったのです。

あなたの謝罪のされ方を聞いた時に心を打たれ、それが真実への調査へと私を急がせました。現在、私はあなたのことを福島第一原発で何が起こったかについての偽情報による犠牲者であると思っています。事態に対するあなたの責任に関する限り、企業内の顧問達はおそらく正しいでしょう。こんな事は起こるはずがなかったのです。

災害はあなたが理解しうる何よりも飛躍的に悪くなります。あなたは「技術上の可能性」と言う思考の中にに閉じ込められてしまっているからです。そこで、技術的な点を超えた新たな視点を私に紹介させて下さい。

もし(今回の事件が意図的な)破壊行為だったら、どうでしょうか? もしも敵国が日本の海の最深部で核兵器を使い、津波と地震を起こしていたらどうでしょうか? もしもあなたが信頼していた海外の人々がコントロールシステムにウィルスを使って破壊していたらどうでしょうか? そして年間に通じて、現場で従事していた彼らは、施設内に爆発物(複数)を装着していたとしたらどうでしょうか?そして、その爆発物(複数)の一つは(小型)核爆弾だとしたら? この方が意味が通じると思いませんか? 何故4号機は爆発で破壊されてしまったのでしょうか? 4号機についてあなたが真実を語っていたことを私は検証済みです。実際に4号機は解体されていたのです。


あなたが信頼していたセキュリティの担当者達は、あの大規模な爆発が起こるまで第3号原子炉格納容器までインターネットのデータリンクを管理していたことをご存知ですか?そして、実際に彼らはイスラエルの新聞にそのことを話しています。あなたは彼らに対して、そのデータリンクを管理してよいと話したのですか?それともまだこの件はお気づきになっていないのでしょうか?

最初から最後まで破壊状況は正確に管理されていたと見るのが、唯一辻褄が合います。(事態は)これ以上に深刻にはなり得なかったでしょう。それだけでも疑わしいのです。3号の格納容器は消滅しています。指令室からはまだそこにあること伝えているので、あなたの従業員達はそうは思っていないかもしれません。

ここで質問があります。

あなたが信頼していたセキュリティの担当者達が、計測機器の読取値を騙そうとデータ接続をまだ使っているとしたら、どうでしょう? 考えてみてください。

私の心は「Fukushima Fifty」(原発で作業している50人のチーム)に向かっています。実際、どれほど深刻なのか彼らはわかっていません。どれほど絶望的か、どれほど厳しいのかを。

今回の事件はあなたのせいでも、従業員のせいでも、日本人のせいでもないと、私が生きている限り信じています。あなたは立派な事をされました。そして理解できない状況に直面しながら、謝罪をしたのです。。あなたは夜も眠れずに、何度も何度もこれが本当なのかと考え疑問に思っていたであろうと思います。日本文化では名誉は最優先事項ですが、これはまったく不可能な状況になっています。

これは戦争行為です。なぜ4号機の格納容器が爆発したのでしょうか? どうやったら空気と混ざった水素ガスがコンクリートを粉砕できるのでしょうか? コンクリートを粉砕するには焦点を絞った強烈な爆発が必要になります。他の答えを探してみてください。セキュリティにおいて、あなたが直接管理できる人間以外は信頼しないで下さい。悪を甘くみないでください。他の「文化」ではそう言うこともするのです。自分を責めることで人生を送らないで下さい。


私はあなた方にこのような(悪)事を働いた組織の一員になろうと思い、この「文化」について2年調査しました。内部からの視点で2年、私は100以上の会議に出席し、彼らの資料を多く読み、そして彼らがどんな種類の悪でも実行し得る「文化」であると結論付けた結果、私はそこを離れたのです。この点も充分にご考慮ください。


あなた方日本人は、彼らからの攻撃による災難に苦しんでいます。その攻撃は、かつてこの国が経験したうちで最悪になるであろうことを、今後の時間の経過が証明すると私は信じています。私の心は日本の人々と共にあります。そして(日本の人々)には「福島で何が起こったか」の答えを内側にではなく、外側に見る事をお勧めします。

私はあなたと共にいます。

ジム・ストーン

===========



2月6日(月)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

日月さんのピンク

今朝のお日様(*^_^*) 投稿者:日月 投稿日:2012年 2月 5日(日)11時14分46秒

おおっ、モーーレツに強烈です(古)
この地球さん、北極と南極のS極とN極が170回近く入れ替わっているらしいです。
そろそろひっくり返って入れ替わる頃なのかも(^^;)。

=============


ピンクありがとうございます。
日月さん そうか。~ひっくりかえりつながりですね。~
noffyさんは 地図をひっくりかえしておられるんですよね。
地球さんの軸がひっくりかえっても 不思議ではないですよね。
できるなら まばたきする間にしてほしい。
(・・;)



2月5日(日)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ピンポイントにある999

http://oka-jp.seesaa.net/article/250225667.html

富士山をかこんで999℃の文字が しばらく ならんだそうです。

この地図をひっくりかえすと はんにゃのお面になる。

はんにゃの脳みその部分に 富士さんがある。

はんにゃの意味はサンスクリット語でいうと 悟りなんだそうです。

富士さんが 耐えてくださってるように思えました。



2月5日(日)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ほくほく土さん

現在の富士山画像 投稿者:けん 投稿日:2012年 2月 4日(土)11時04分53秒

ライブカメラより~

http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=1





でんでん でん六さんのお面ですね。 ^^




積雪が異常に多く運動不足解消。寝不足は解消せず。 (>_<)

春をお待ちしております~  (^◇^)

==========

ほくほく土さん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 2月 4日(土)20時40分8秒

けんさん はい。~ありがとうございます。~
今日もなぜか12粒食べました。(^.^)

私 今夢見てることがあります。残酷な仕方で動物実験しなくても 代替え療法ができて そのうち 人間さんの病気もなくなって 動物さんも本来の生活にもどれて あったかいお日さまの下で ほこほこ土の上で喜んで生活できているところ。

土が硬くなる化学肥料や農薬もやめれば 土の中の微生物さんが増えるし ほくほくあったかい土さんが増えて 土つながりの富士山も 喜んでくださるだろうなと思いました。



2月4日(土)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

日本の象徴

昨日は おまめさんを12粒食べました。(12才(^.^)?)あとはおやつ。
まくのはかたずけるのがめんどうなので 食べるだけ。たまとりりにお面を少しのあいだつけてもらってパチリ。あそばれちゃってごめんね。

昨日は晴れ間もあって わりとおだやかな天気でした。
今は曇り空でちらちら雪です。

富士山は日本の象徴です。ずっと おだやかに日本の象徴であってくださると信じています。






2月4日(土)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

やればできる!

 

にこにこ動画の1月31日ベンジャミンさんと 朝堂院さんの対談完全版を見ようとメモしていたのに 当日 忘れていたのを思い出して 今日見ました。

(見そびれて 後で完全版をみるときは 有料なので 先月一般会員の手続きしたら 1月31日まで キャンペーン期間中でお得でした。
 株式会社ぱっぷるさん ありがとうございます。)

http://www.nicovideo.jp/watch/1328100623

今回は ユーモア満載で おもしろくてためになる この対談 インターネットだけでなく 一般家庭のTVでも ごくふつうに見られたら いいのになと思いました。



2月2日(木)08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<