お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 

新しい順に表示

第27回 空間エネルギー普及協会のライブストリーム

(2017年8月26日)その3




9月1日(金)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

第27回 空間エネルギー普及協会のライブストリーム

(2017年8月26日)その2




9月1日(金)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

第27回 空間エネルギー普及協会のライブストリーム

(2017年8月26日)その1



9月1日(金)08:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ひらひら

アゲハ





8月31日(木)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

旅立ち 2

8/30

11:30

最後のといっても 2匹(頭?)目だけど。
無事に旅立ちました。

なんとなく羽化の予感がしたので 
薄暗いうちから容器ごとPCの横に持ってきて時々ながめてたら

たまがやって来たので 振動とかで 万一蛹が落ちたら可愛そう
容器を もとの場所に戻したらやっぱりね

気がついたときには 羽化したアゲハが蛹のカラのそばにいました。 


数時間後

PC中の窓を影?がひらひら横切るのが見えて
アゲハ?

急いで見に行くと 容器はからで
PC近辺の窓ガラスに アゲハが停まってました。

近づくとひらひらと舞い上がり いったんは木に停まり
すぐに見えなくなりました。

気がつかずにいる私に旅立ちを見せに来てくれた気がしたよ バイバイ元気でね。
(^ω^)









8月31日(木)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

旅立ち

10:00
羽を広げてました。

10:30
近づきすぎたかな
ひらひらと飛び立って地面に降りて
あら、だいじょうぶ?と思ったら

また ひらひらと舞い立ちすぐに 見えなくなりました。

元気でね。(^^♪



8月27日(日)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

旅立ちの始まり

口の下の

丸いものが口吻らしい。


口吻を伸ばしてみつを吸うらしい。
(^ω^)



8月27日(日)11:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

第27回 空間エネルギー普及協会ライブストリーム




8月27日(日)09:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

羽化 2

羽化 2


砂糖水サービスしようとして
置いた瞬間
ビックリして羽広げた。!
ビックリさせてごめん。
無事飛びたてるといいね。


今見たら
また 羽閉じてた。

休憩中は羽閉じるらしい。

(^ω^)






8月27日(日)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

羽化

6:50

ほんの一分だそうです。
パソコンしてる間に羽化した!

早!!



8月27日(日)07:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

キアゲハ 7

8/26

午前中 ちょっと上半身が黒っぽい感じ、蛹になって今日で8日目なんだね。

17:00

そうそう、変化したとこを画像撮ろうとして見ると
下半身に模様がついていた。変わり出すと早いね。



http://yasunarinishio.net/blog/%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8B%E8%A6%8B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F%E3%81%AE%E7%BE%BD%E5%8C%96/

8/27







8月27日(日)06:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

まだ いったん出した記事は訂正 編集できません。(;^ω^)

ニンジン 

ニンジン
収穫しました。

間引きもあまりしてないので
ちっちゃい。

おまけに こぶがついてる。

http://blog.livedoor.jp/hatakenoneko-new/archives/41466599.html

ネコブセンチュウ
ニンジンは食べてもだいじょうぶらしい
(^ω^;)



8月27日(日)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

一日五秒のノルマ

誰でも
どこでも
いつでも
いつからでもできる
副作用なし
お金がかからない
時間もかからず
苦痛知らず
楽しい






5:30から
世界一なまけ者の筋トレ



人一倍 腹筋運動が苦手なんです。
これで ヒントを得ました。

一日五秒の負荷をかける腹筋ならできるかも。
(^ω^;)

http://true-health2.com/archives/4



8月26日(土)08:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

つながらない携帯

北アルプスで今月13日に遭難し、行方不明になっていた広島市安佐南区のアルバイト筒井清之さん(74)が20日、富山県黒部市の山中で1週間ぶりに発見された。


http://news.ameba.jp/20170820-513/



山では携帯が圏外になる場所がけっこうありそうです。

沢の水を飲んで チョコレートを小分けして その場から動かずに
助けを待っていたという男性は意志が強い人だ
(富山県はここずっと雨続きだったので
山は寒かっただろう)との主人の話です。







 



8月21日(月)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

和む話

松山千晴さんが

遅延中の飛行機内で 自分の持ち歌を1フレ

ーズマイクで歌って 皆さんを和ませた

そうです。

http://netafull.net/music/055934.html

(^ω^)



8月21日(月)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

キアゲハ 6

8/20

午後4時過ぎ? 

プラの壁で固まってた幼虫が
いつの間にか 蛹に変身してた。

変身するとこ見たかったなぁ。

後の幼虫は 外に戻してあげました。






8月21日(月)05:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

空間エネルギー普及協会のライブストリーム




8月20日(日)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

キアゲハ 5

葉っぱが無いので
もうキアゲハの幼虫は居ないだろう

と思ったらまた一匹みつけた。

ニンジンの葉っぱがまだあるプランターに移してあげました。

米びつの幼虫は昨日から
壁にひっついてじっとしてる。
壁に落ち着くことにしたの?






8月20日(日)06:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

キアゲハ 4

8/18 朝

ファーマーズポット
ほとんど残ってないニンジンの葉っぱと
キアゲハの幼虫2匹が雑草にくっついてまだ居る。


少し離れたところにある他のプランターのニンジンの葉っぱはまだ無事
引っ越さしてあげようかなと思ったけど 思いついて 
空の米びつで飼うことにしました。

8/19 朝

離れたところにあるプランター、ここのニンジンの葉は食われてないと思ってたけど 小さなキアゲハの幼虫を発見。
ニンジンの葉っぱといっしょに米びつにいれました。計3匹。



8月19日(土)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

ドナーカード

私は持ってません。

こんな話があるらしいです。↓

~~~~~~~~~~~

ネットで見たんだけど、

あるグループが事故にあって、

臓器ドナーカードをもっていた人は、

手当てをしてもらえず、臓器を抜こうとしたとき、

痛がって暴れたものだから、

麻酔を打って、臓器を抜いたらしい。

でもって、

同じグループのでもっとひどい状態で、事故にあった人は、

ドナーカードをもってなかったので、

治療され、入院後、歩いて家にかえったらしい。


臓器を売買する闇の組織もあるという。


臓器移植、怖いよ。

やめようよ。そういうの。

http://blog.goo.ne.jp/derederegusa01/e/971c89ac19c5aec096c0993aca767c2c




脳死による臓器移植の真相

http://imabutta.at.webry.info/200911/article_6.html



8月19日(土)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(2/177ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後