お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年9月3日を表示

天賦の才?

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドに主人のおごりで 8/27に 行ってきました。





http://sukiyakifes.jp/toyama/

今日主人がそのことを何かのついでに話したのですが

「???」  私

「ほら! ・・・テリヤキ・・・」 主人

「? あ、♪! スキヤキ!?」  私

「そう。そう。」 主人

そのあと 私は大爆笑の渦でしばらく 笑いこけました。
なんの話をしてたのかも忘れて しばらく 笑いがとまりません。

主人は スキヤキと言ったつもりなので なんで笑うのかわからないみたい。
こういうのは 天賦の才?としかいいようがないです。

なんで スキヤキがテリヤキになるのか
ふ・し・ぎ ・ な人です。

結婚生活○十年の歳月にはいろいろありましたが
主人のこの才能には笑わせてもらって きりぬけてきた感じもあります。

もともとの私は被害妄想の質で笑いが足りないから もっと笑いなさいって
天が 主人を引き合わせてくれたにちがいないです。

と、今さらながら思います。
(^ω^)

それはそうと
主人がいつごろからか(気がついたのは今年くらい?)

○一服しられ(休憩してください)とか
○おかしいのう(疑問)とかが話の間に入るので

あれ?この人昔から こんな口癖だったかな~
私の亡き父の口癖だよ?

話に 熱がこもってくると 
怒ったような口調になる(父の話しかたの癖)ところも
あれ?昔からこうだったかな~

目の前の出来事は鏡だから
亡き父が鏡を通して?見守っている?
ありがたく思います。



9月3日(土)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)