お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年9月10日を表示

「ルドルフとイッパイアッテナ」そして「後妻業」

 
私はルドルフ? 

昨日 名古屋行きの高速バスの車中
トラックで岐阜に向かうルドルフの気分になりました。
(そういう場面があるのです)
なんだかフワフワして ルドルフ気分でした。(アホか)


私という方向音痴

もう何度も来ているのに バスを降りて名古屋駅へ行くときに 方向音痴に近い感覚になるのはなぜ? 

バスと 駅と 通りの絵を描いて絵の中で自分が歩きました。

結果 バスを降りてバスの後方へ戻る歩数+横断歩道への歩数 このわずか数十歩を今来た進行方向から逆戻りすることで わたしの方向音痴が誘発されていることに気づきました。
(大げさです)

行きはよいよい 帰りも行きの方角に 戻ろうとするのが私なのです。(結果からそうなる)
 目的地に着いて ナビの無いときは、帰りは必ず逆方向へ行こうとする自分でした。

もう迷いません。(アホか)



岐阜セミナーを終えてふたたび名鉄バスセンターで 20分?ほど時間があったので ジュレのペットボトルを買ってふたを開けようと、ん?開かない。

隣から「開けましょうか?」と声をかけた親切な中年女性がいました。
「ありがとうございます。なんとかがんばります。」

開きました。
「ハンカチとかで押さえたら楽に開きますよ」と教えられて
「そうなんですよね。」(知ってるのに忘れてました。)

その方の話では
久しぶりに映画を見たけど見なければよかった。
「後妻業」
途中で出ようと思ったけれど 満員状態で席も真ん中で出にくい感じで我慢て最後までいたそうです。

え? 私は一週間前?かな、主人に誘われたけど 見る気がしなくて見ませんでした。
と言うと あんなの見なくてよかったですよと言われました。

自分で年齢を言われてビックリ!83才ですって?
背筋もシャンとして どうみても 50代で通りそう。

お舅さんとお姑さんとご主人と3人を介護して気がついたら14年の空白だったそうで
久しぶりに 映画を見ようと出てきたら期待はずれで お気の毒でした。

名古屋市内の方で たまたま時計を見るのにバスセンターに座っていたのだそうです。
面白い出会いでした。
(^ω^)



9月10日(土)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)