お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年8月16日を表示

知る人ぞ知る【黒ニンニク】

去年お土産にもらっておいしくてびっくり。

今年も親戚からいただきましたが
(ほしいなと思ってたらもらえた♪)
自分で作れるのかなとか思ってたら

なんと!
遠い親戚に黒ニンニクを上手に作る人がいるらしい。

また聞きで
黒ニンニクの作り方を聞きました。

炊飯ジャーで保温状態で
二週間程度おくだけなんだそうです。

これは やらねばです。



オークションで 
炊飯ジャーを安く仕入れました。
(ニンニク専用にするため)


グッタイミングで
地元スーパーで
地元産のニンニク仕入れました。


○8/5
保温開始






○8/16

車庫の炊飯ジャーのそばにいくと
いい匂い。

早速 一個食べてみました。

おいしい。

こんなに簡単にできると思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
◎皮付きのまま ジャーに入れて
保温するだけです。

今日車庫に行ったら いい匂いがして
ひょっとして?
と ジャーのふたをあけたらできた感じ♪

熱々を ぽり袋に入れて家にはいり
一個食べてみたら
中がきれいにあめ色になってて
甘味がでておいしくて 
やってよかったです。

┏((=゚ω゚=))┛ホイ♪┗((=゚ω゚=))┓ホイ♪┏((=゚ω゚=))┛ホイ♪






8月16日(火)14:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)