お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年7月7日を表示

さがしものはなんですか

友だちに誘われて

日曜学校に行ってたことも関係してか 若いころは
旧約聖書とか 新約聖書にわりとなじんでいました。

が、どうしても
しっくりこないところがありました。

祭壇で犠牲として焼いた肉の香りを快く思う神?
わたしだったら 果物の香りがいいけど?

エホバ(ヤーフェ)の神は 
きびしすぎるとずっと思っていました。

この宇宙を創造した意識があるはず
宗教を超越した創造の神がいるんじゃないか

私はどこからきて、どこへいくのか
ずっと 真理を探してきた
ような気がします。

クリスタルヨガにご縁ができたことから
今 読んでいます。

インテグラル・ヨーガ
(P81~P82)

【編者注:・・・ヨーガの考え方では、‹神›は男性でも女性でも中性でもなく、むしろ‹宇宙意識›と言った方がよい。本書全体を通じて、‹神›ということばは、特に指定のないかぎりそのように理解されるべきである。】


神ということばをあてはめるなら ‹宇宙意識› です。
はじめてしっくりきました。

(^ω^)



7月7日(木)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

クリスタルヨガのホームページが完成しました!

http://crystal-yoga-ins.com/

美容健康ヨガではない、実践思想としてのヨガがここにあります。



7月7日(木)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)