お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年7月3日を表示

夏、夏、夏、夏、ココ~ナツ。

複槽式の全自動は 洗濯物にぺらりんこと
黒いものがついてくることがあって 洗濯槽のクリーニングの手間がめんどくさいです。

家族が減って洗濯ものも減ったし、全自動は水を使いすぎる
(標準使用量125リットル)感じがしたので

注水も排水も手動式の小さな二槽式洗濯機(たぶん単身者用の)を買いました。

硬質プラスチックでできた[極洗mini]。

ためし運転2回めでどうみても脱水がゆるすぎ。

メーカー(ベルソス)さんに電話したら 脱水槽の回転数不足ということで即交換してもらえました。
(電話後 2日で来ました。)

代わりに来た[極洗mini]さんは まじめに高速回転してくれます。

最初はブルーだったけど色はどれでもいいと言ったら
来たのは地味なREDでかわいい。

毎日洗濯している2人所帯としてはこの小ささがいいかもです。
一万円強の買い物ですが一人前に動くのがうれしい。(^^♪

見ている間に水が洗濯槽にたまる(槽が小さいから)ので水のにごり具合を目で確認できます。
~シンプルがいちばん。

※洗える毛布は コインランドリーで洗います。
単身者用としての洗濯機をペット用専門とか 2台目の洗濯機として使う人もいるらしいです。

洗濯機トレーは別買いです。
そして 四隅にu8シールです。(^.^)






7月3日(日)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)