お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年11月5日を表示

ルンバ初落下

堀こたつに落下していた。
亀さんの ひっくり返り状態。

持ち上げて起こしてあげるとまた元気に動いたのでほっ。

インターネットで検索すると
落下事件はけっこうあるらしい。
(^ω^;)



11月5日(土)16:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

白砂糖はタバコ以上の麻薬だということはタブーであること。

http://ameblo.jp/yasetaimajide/entry-11950933227.html

衝撃的ですね。

私は以前に
私の膝が悪い と 知っている人(しかも私が甘党だと知っている人)に
「砂糖はひざに悪いよ!!」と言われてショックでした。

そのときはそんなこと言ったって
甘党は遺伝だもの逆らえないよ!
と思っていました。

ブラックコーヒーは飲みにくいけど
習慣になって○十年
甘味の無い習慣をつけるのにはもってこいですね。

料理のかくし味として砂糖は必要です。

さとうきび原料よりもてんさい原料の
甜菜糖は消化に時間がかかるため、血糖値の上昇がゆるやかで
 インスリンの分泌が抑えられ、身体のエネルギーが正常に機能するということです。

甘味のいるぜんざい 正月に欠かせないきんとん向きですね。


甜菜糖に注目!お砂糖敬遠派からも支持される驚きの4つの効果とは

https://welq.jp/32221






11月5日(土)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)