お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年11月2日を表示

今は未来

ルンバ欲しいなと 思ったのが1年前?

何気なく見た、ジモティーで 新品未開封のルンバをみつけ
2/3弱の値段で譲ってもらえました。

・・・・・

前もって 家の中を片付けないと ルンバは使えません。
それで家が片付きます。(巻き込みエラーになるので、あまり下に物を置かなくなる)

初回、ルンバは ベッドの下のゼンマイのような折り畳みの仕掛けに四苦八苦して
出るのが大変そうでした。

毎回これだと 先が思いやられるし。と思っていたら


二回目は ベッドの下にさっと入って さっと出てきた。
Σ(・ω・ノ)ノ!?

ルンバは学習するらしい。

ときどき 持ち上げて 他の部屋にもっていくけど、ホームベースのある部屋に戻って来て、

そろそろかなというころに ルンバは自動でDOCKのランプがついて
ホームベース付近にもどりつつ 真正面に来たら、in dock。

お利口さん\(◎o◎)/


昔見た雑誌、未来の住居では掃除はお掃除ロボットがしていました。
いいなぁと思ったことを思い出しました。

今は未来の始まり
(^ω^)









11月2日(水)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)