お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年1月15日を表示

瞑想とPC

難儀していたはずの

PCが何気なく出来てしまう不思議

数日前に 娘がPC調子悪いからPC使わせてというので(娘のPCは9年目で) 動作が遅すぎるということで、初期化してあげることにしました。 
大抵の不具合は 初期化で治るので それでだめならアウト?

以前に娘のPC初期化したときは C領域のみだったので 今回はめいっぱいC領域を広げて(Dは限度まで狭めた) 初期化しようとしたら、リカバリディスクがどうにも進みません。

BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart

http://pctrouble.lessismore.cc/boot/bootmgr_is_missing.html

回復しようと

色々 検索しましたが、私には程度が高すぎて、あきらめました。

が、一晩たって、

何事もなかったかのように、リカバリディスクが入り、無事 初期化できました。

昨日の苦労はなんだったの?

あれこれ考えていないのに(考えようにも PCの基礎知識なさすぎ)
手が動いて 当たり前のように クリックしていきます。

当たり前のようにクリックしているのは 自分の中からの指令かもしれません。

自分なんだけど 自分でないみたい。

瞑想習慣がつくと 自分では考えられない結果があたりまえのように自然に展開してくるかもしれません。
daemon先生ありがとうございます。
(^.^)




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふ・し・ぎ

2015-12-30 12:18:22

気まぐれPC

先月かな HPビルダーがどうやっても 開けなくなっていたのが
昨日、何気なく 開いてみたら 開けました。
ありがとうPCちゃん。
まだ そういえば 名前がなかったね。

スーちゃんと名前つけました。(asusから 名前が浮かびました。)
スーちゃんよろしくね。♪


※HP更新できました。

ユーモアだいすき

↓↓
↓↓

http://space.geocities.jp/tama8543/2015yumoa.html

よかったら見てね。(^^♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015-11-12 16:31:53

PCを新しくしてから

いったんは HPビルダー11インストールして 開いたものの

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12071579755.html

HPビルダー11がまた開かなくなったので

今回、思い切って
ホームページV3 パッケージ版を購入しました。
(だめもとで 値段が手頃なので(^.^;))

インストールしようと

 [ファイル名を指定して実行]

f:\autorun\auto.exe

~~が みつかりませんのエラー

f:\setup.exe

見当たりません?

ギョ

f:\setup.exe

[参照]をクリックして

[V3自動インストーラー]をクリック
インストールできました。

ほっ。

[ホームページビルダーで作成したファイルを開く] ことができるのですが
自動ではなくて 自分で調整しなくてはならないので
表形式? 私にはまだまだ使いこなせなさそうです。
宝の持ち腐れ?になるかもしれない。
(^.^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015-09-10 15:54:24

教えて!goo

Kaneyan-さんの回答

1.スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」(Windows 8以降は「検索窓」)に『サービス』と入力。
2.表示された項目より「サービス」(Windows 8以降は「ローカルサービスの表示」)を選択。
3.「HomeGrope Listener」を右クリックし、『停止』に設定。
4.HPBを起動してみる。
5.4で起動できなかったら、「HomeGrope Provider」も停止させる。
6.再度HPBを起動させてみる。
7.4で起動できたら「HomeGrope Listener」を、6で起動できたら両方それぞれを「右クリック」→「プロパティ」→「スタートアップの種類」を「無効」に設定。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8702997.html

無事 HPB11 開くことができました!。

質問者:Z31さん
回答者:Kaneyan-さん

ありがとうございます。

=====================

※ 自分用に しつこくメモしていきます。
(^.^)



1月15日(金)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/1ページ)