お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年1月1日を表示

いっしょでよかった♪

今年は各地で きれいな日の出が見られたらしいです。

予想では弱い冬型の気圧配置で日本海側は曇りの予報だったんですよね。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00010000-wmap-soci.view-000

数年ぶりに 朝日がみられてよかったです。
(また言ってる)

いいことありそうな予感。
(単純!)


だって 冬型の気圧配置は 表日本と裏日本はだいたい
真逆なんです。

両方晴れる元旦はさい先いいかもしれないと思いました。


朝 たまが、なにを思ったか、家人の膝に載るのを初めて見ました。
甘えて 家人に鳴くことはあるらしいけど。

めずらしいこともあるものだ。
たまは 家人が少し苦手のはずなのに。

ことしは 【こんなことは初めて】を見れる予感もしてきました。

(単純で幸せな自分です。)(^.^)






1月1日(金)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

元旦の天気予報

例のごとく一日曇りなんですが

ふと 窓を見ると雲の間から青空が見えてる。
すごい。
元旦に青空が見れるなんて久しぶりです。
何年振りかな。
(^.^)
時計を見ると8時少し前。
もう少し前に気づけばよかったけど
外に出てみました。
朝日見れてよかった。
ありがとうございます。






1月1日(金)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨晩は紅白見ずに、寝床で読書少しして寝ました。早!!(^.^)


TVスイッチオンすると 食べてる場面か 温泉か 旅行か クイズ スポーツです。

これがいちばんTV局にとっては安上がりだという話も聞きますが。

TVのある部屋で家事してますので
TVは ほとんどBGMです。

読書しながらTVが無いと 生活が静かになって 本来の自分の好きなことできていいなと  思いました。



1月1日(金)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)