お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年5月を表示

美しき緑の星

◇宇宙デヴィューに向けて◇ さんで
リンク紹介されてたので ようやく見ることができました。
ありがとうございます。↓
(90分が短く感じます。)

美しき緑の星【日本語字幕】

1996年 フランス映画

http://video.fc2.com/content/20150512gC5r3kSd/



5月31日(日)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

スギナ茶&梅干し

http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/sugina-kenkoucha.html

健康な爪・・・ケイ酸が不足すると爪に筋ができる。

あらら~。
昔から 私の爪はたて筋がいっぱいです。

ケイ酸(体内の組織と組織結ぶ作用、不足すると
記憶力低下)

何しにきたか2分前のことも忘れる最近の私なので
スギナ茶は 私のためにあると思いました。

おいしいと感じる(まずくないです)ということは 身体が欲していることでもあると思うし、続く限り(在庫のある限り)やろう。

ここに書いたので 3日坊主はあり得ません。 
(^.^;)


去年のお手製梅干しをまた干しました。
(皮がまだこわい?ので 柔らかくならないかなの願望をこめて。)

気候が変わったみたいに 日照が強いので なんちゃって梅干作りでも
失敗はないですね。



5月29日(金)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

生命力

家の北側に捨てるほど 生えてるスギナ 

○十年も前 その頃はスギナは雑草だと思っていたので、クワで地下茎ごと掘り起こして 宿根草をところどころ植えてあったのに、最近またスギナがところ狭しと一面に生えてきて 宿根草だかスギナだか見分けがつかないくらいスギナ畑の様になってきて、スギナの強い生命力にビックリしながら 思いました。

(スギナは健康茶になるそうだし、)

スギナの強い生命力にあやかろう!


ゴミ袋一袋に満杯になるくらいのスギナを採りました。

 最初はひろげて干して、乾いたら ゴミ袋、よっつくらいに小分けして、
(袋のくちを開けて) 天日にあてて、干しました。

カラカラに干して 持つとばらばら崩れるほどになりました。
(生乾きだと 生くさいかなと思ったので)

http://takutaku.eco.to/daieto/ocya/k-sugina.html

ここ↑を参考に、
干したひとつかみほどのスギナを水から煮出して
沸騰したら弱火で7、8分。

できたてを飲んでみると 思ったよりはずっと飲みやすくてビックリしました。


スギナは ここに(この土地に)必要だから 生えてるということらしいです。

土地がやせてるから 必要なミネラル(スギナからは珪素?)を補給するらしいです。
必要がなくなれば 生えてこなくなるらしい。

プランターで家庭農園を再開してから 無農薬、無肥料にしています。
(今年は余ったぬかを土の上に置くだけの肥料として活用してみようかなと。)

窒素分が多すぎると葉ばかり茂って実がならないというのは よく知られているし、
昔 自分もそのような経験があります。

虫も必要があるから来ているとすれば 自然界には 無駄がない、と思いました。
http://www.mizuho-s.com/kenkou/kenkou63.html









5月28日(木)12:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

3度めの・・・

「あるヨギの自叙伝」

最初に読んだのは ○じゅう年も前。
県立図書館で借りました。

2回目に再び借りて 読んだのは 数年前だと思うけど、
あれから何人の人が読んだのだろう、
本は びっくりするほど、くたびれていました。

こんなにくたびれるまで ごくろうさま。

読んでいる間も とじてあるところがはずれてこないかと 気を使いながら読みました。

daemonさんが 「あるヨギの自叙伝」を愛読されたということなので
再読したくなり、じっくり読みたいので、新本を買いました。

今度は図書館に返さなくてもいいので安心、少しずつ、寝る前に 読んでいます。

http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/2015-04.html



5月26日(火)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

u8基金のご報告

5月度

A・T様 1口

K・O様 1口

A・O様 10口

計   12口 

1万2千円を
岩崎さんの口座に振り込みました。
ご協力、ありがとうございます。

http://space.geocities.jp/tama8543/tama8543/99uso800.html



5月26日(火)05:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

「いのちの花」

私はたまたま見たTVで 知りました。

コーラス終了後の茶話会で 「いのちの花」の話題が出ました。

年に十万匹も処分されてるんだよね。と話す仲間もいました。

こういう話題が コーラスの仲間うちからでるとは意外でした。
私は仲間を見くびってたかもしれません。(正直、見直しました。)
(命の大切さを思う)意識は 着実に高まってきている、

「いのちの花」 として紹介されたのは、青森県の高校生グループが 殺処分された犬猫の骨が ゴミとして捨てられることを知り、骨をもらってきて 砕いて 土に混ぜて花を咲かせる話です。

骨を砕く作業はつらくて、自然と涙が出る、でもせめて なくなった命にもういちど花としてそだってほしいの気持ちをこめています。 

http://www.huffingtonpost.jp/sho-imai/killed-animals_b_5847942.html


いのちの花の由来を知るひとがふえることによって 命の大切さを考えるひとがふえることによって 
【殺処分】のことばは死語になる 確実に、と思いました。



mixiに 
ここ数年の間に メッセージとか伝言とか くださった皆様 ありがとうございます。
ほんのときたま 見ることはありますが 利用していません。すみません。
m(_ _)m



5月24日(日)06:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

Uso800 まっかな真実

◎鳥取県の皆さん、25日(日)は、いよいよ、森田憲司さん主催の『空間エネルギーを使った「奇跡&魔法」の体感セミナー』です。

「空間エネルギー」とは、いったいどんな感じのエネルギーで、どのぐらいの強さがあって、どんな事に使えるのか…そうした疑問に、実際に「空間エネルギー」そのものや、コレが引き起こす様々な現象を体感していたdaきながらお答えしていこうと思っています。

今までなら「奇跡」だとか「魔法」だとかいう風に思っていたことが、誰にでも、案外簡単に引き起こすことができてしまうことを、体感を通して知っていただきたいと思います。
 「うん、人間って…案外、素晴らしい生き物かもしれない?」…そんな風に感じていただければ最高です!

では、この日曜日にお会いしましょう!

空間エネルギー研究家・岩崎士郎拝!



◇5月24日(日)午後1時半より、鳥取ガス『サルーテ』(鳥取市片原5‐503)

参加費、前売3千円、当日3,500円、高校生以下百円、

お問い合わせ:090‐7777‐7492「空間エネルギー実行グループ」モリケン 森田憲司まで



5月23日(土)17:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

冬も裸で過ごす女性

衣服を見につけることを許されず、全裸で、年中両手をしばられたまま過ごす女性。

女性はあまりの寒さに卒倒したときもあり、見かねた村人が 焚き火であたためたこともあったとか。

妹を案じた、この女性の兄が 村をたずねてきたこともあったが たどり着けずに あきらめて帰ったこともあった。

この女性の画像と記事を以前、あるサイトで見て なんとかならないものかと、何度か女性が解放される様子を頭に描いたりしました。
 
最近は忘れていましたが たまたま見たサイトで この女性が無事に保護されたことを知り、よかった、ほっとしました。

ほっとした後で わたしと同じように この女性のことを知ったときから 気にかけて、女性が解放されることを願っていた人がいるにちがいない。

願う人が多いほど 思いが重なり それだけ早く実現すると思いました。

女性は現在、精神病院で治療中とのことですが、穏やかな普通の人生をとりもどすことができるまで、周りの皆様にあたたかく見守っていただけますように。




「全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」」ですが、26日付龍江新聞網によると、夫と称する馬学義に拉致同様に手を縛られたまま納屋に閉じこめられていた孫桂芝さん(36歳)が、現地警察の手によって無事保護されたようです。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3507.html



5月23日(土)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

タケバシ

今回は単独行動で 帰りまでに数時間の時間があるので
前もって オンライン検索して 竹橋(タケバシ)というところの国立近代美術館を見学予定でした。

ひろい交差点で 警察官が交通整理しているのを実際見るのは何年ぶりかな。

いざ、ここだと行ってみると?なんか変?行ったりきたり 閉まってる?

(なんとかのため)一週間の休館でした。~。

オンライン検索したときは 休館なんて気がつかなかった。
サイトのどこかに書いてあったのかな~。?

あきらめきれずにうろうろしていると

私の後からも 中年女性の二人連れが来て なにやら がっかりしたような感じでした。
私だけじゃないんだ。

国立近代美術館の休館案内の担当者は ちょっと不親切かもしれません。

ぶらぶら帰り道。

Mビルの中に入って、カシスジュースを頼んで飲んでいたら、店主のおじさんが 

「ここの屋上は景色がいいですよ。撮影禁止だけど。それと 皇居内は見学できますよ。」

と言ってくれました。

なるほど、9階上の屋上は皇居の平川門(後から調べました。)からの眺めが一望できました。

平川門から入って、ぶらぶらしていると 

「美術館見学が 急きょ 都内散策に変更~。」

と言いながら歩く 高校生?らしき一団とすれ違いました。

けっこういるんだ・・・私みたいな人。

外人のカップル、グループが歩行者の半数はいました。

雑木林が減る中、皇居内に雑木林が造ってありました。
雑木林の森は好きです。
どこかのおじさんが どんどん雑木林の中に進んでいくのをみていました。
(私は見てるだけ。(^.^;))



メトロ東西線とか メトロ丸の内線

 (工事中)に分かれ道があったのでに
 係りの中年男性に 
「東京へ行きたいんですけど?」
と聞くと

「そこの左を曲がって~ ~~」「~~」
けっこう かかりますよ。」

「(なんか長いな)?それって 歩きですよね。電車で行きたいんです。」

「それじゃぁ。」「~ ~」「~ ~なら 行けますよ。」
「(なんかこれも長いな)はい。」

離れてから 立ち止まってちょっと 考えました。
どうも ややこしい。おかしいな。
印刷してきた紙を見て、またおじさんのところへ行きました。

「丸の内線で行きたいんですけど。」
「あぁ。それなら、そこの左を曲がって ~です。」

「ありがとうございます。」

なんだ、行けるんでないですか。

言葉足らずの私の質問に ほいっと係員が答えてくれて
いつもの私なら ほいほいと 行き、行った先でまた?あれ?となるところですが

今回は時間の余裕があることもありますが 考える余裕(?)が出ました。

係りの中年男性が、最初に答えてくれたのは 歩きの方法だな。

2番目の方法もヤヤコシイ行き方だな。
丸の内線で行けば 1駅のはずなのに。
とか考える心の余裕がありました。

いつものわたしらしくない、落ち着いて考えられた、これは
毎日ともかく座って 瞑想しているおかげかもしれないです。

ありがとうございます。
(^.^)









5月22日(金)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

20日

まるに会いに行きました。

年に一度 千鳥町へはもう何回来たのかな。4回は来てると思うけど。
今年で4回めにしておこう。(忘れるので 5年日記今年からつけました。)

まるは 実家に4年位居て、わけありでブリーダーさんに預かってもらったまま、今度は引き取れない事情で、今年3月で15才になりました。

今は両親犬やらと一緒に ブリーダーさんの娘さん宅にひきとられ、元気いっぱいのびのび暮らさせてもらい、夜は兄弟(姉妹?)と寄り添って寝ているそうです。

まるは 私のそばに来て おなかを見せて ひっくり返って甘えてくれました。
絶対覚えてますよ。ということで、 20日の朝から大興奮、おお張り切りだったそうです。

うれしいなぁ。まる。覚えててくれてありがとう。



ブリーダーさんに聞いた話です。

昔(ブリーダーさんの)近所のおばあちゃんが飼っている犬が 毎日 ひとりで遊びにきて おとなしくて可愛いので 来るたんびにおやつをあげていたそうです。

 ある日、今日は来ないね ということで、近所の人と話していて、? 
保健所に電話したら おばあちゃんの息子さんが  近所から苦情がくる とのことでそのわんちゃんを (保健所に)もってきて、もう(処分)終わりました。との答が返ってきたそうです。

可哀想なことをしたね~。と同じようにそのワンちゃんを可愛がっていた人と話し合ったと、(飼い主が処分の依頼をしたときは、その日のうちに処分されるんだそうです。)

ブリーダーさんは そのおばあちゃんも悪いよね。放し飼いにするなんて。
と言われました。(今の世の中のルールはそうですよね。)

放し飼いなんて、もってのほか、と考える人のほうが多いのかもしれません。
わんちゃんも色々。こわいわんちゃんもいます。

でも私は こどものときに さわった 大きくてやさしい 秋田犬のぬくもりを今でも覚えています。

昔 四国に家族でなんちゃってお遍路をしたときに 田んぼの中の道路(?)をひとりで散歩するわんちゃんが のどかに見えて 幸せそうでした。

最近 ポスティングのとき ドッグフードを残しているわんちゃんのお宅があります。
以前から そのわんちゃんは 私をみても ほえないし、おとなしいです。

姿が見えないと、散歩に連れて行ってもらってるんだね。よかったね。
と思いながら 通ります。

命はひとりにつきひとつ それは人間も動物も(人間も霊長類という生き物ですよね)
同じなんだよね。

画像は新幹線からのお日様






5月21日(木)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

お日様エネルギーで育つ

20年以上は お世話なし 植え替えなしで 毎年花を咲かせてくれるしゃくやくさん、
白い花は 毎年数個 ピンクの花は毎年 10個以上の花が咲くのに 今年はさすがに
2個でした。 去年の庭中のつる豆が太陽の光をさえぎったんだ。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/index/detail/comm_id/13538


つる豆さんに日光をさえぎられ かろうじて 枯れ死をまぬかれたぶどうさん2本とも 復活しました。(u8シール貼ってあります。)






5月19日(火)06:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

『奇跡&魔法』体感セミナー

 
不思議大好き人間、集まれ!

『空間エネルギー研究家』岩崎士郎氏による、不思議体感セミナーです。意識が空間エネルギーを起動して、『奇跡』や『魔法』を引き起こす不思議な世界にようこそ!

今回お招きする岩崎士郎氏は、1957年3月13日、岡山県玉野市生まれ。茨城県坂東市にある『空間エネルギー研究所』所長。空間に無尽蔵に存在する『空間エネルギー』の活用法の研究開発に取り組んで13年。同氏が考案した「U8」シールは、アルミテープをホームベース状に切るだけ。誰でも簡単に作れ、使え、生活のあらゆるシーンに活かすことが出来ます。実際に私は、洗濯機の脚下部の四隅に「U8」シールを貼ってみたら、脱水時の揺れと音が小さくなりました。ということは、「部屋の四隅の柱に貼ったら、地震の揺れが軽減された」との報告もあながち嘘ではなさそうです。
 
『百聞は一見に如かず』是非、ご自分の目で・体で・感覚で確かめてみてください。他にも、体を柔らかくしたり、筋力を上げる方法、飲み物の味を変える方法、スプーン曲げ等、“目からうろこ”の楽しくてわくわくするセミナーです。

◇5月24日(日)午後1時半より、鳥取ガス『サルーテ』(鳥取市片原5‐503)

参加費、前売3千円、当日3,500円、高校生以下百円、

お問い合わせ:090‐7777‐7492「空間エネルギー実行グループ」モリケン 森田憲司まで



5月18日(月)05:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

u8

岩崎士郎 harry山科 二人会 in 秋津 のお知らせ2

2015年5月31日 日曜日 西武線秋津駅にある野塩地域センターで二人会を行います。

 午後1時15分  参加費3500円

 今回はharry山科が空間エネルギーの謎に迫るレクチャーを予定しています。いつもYOUTUBE公開している宇宙哲学勉強会ですが、非公開にさせていただきます。

興味がお有りの方はぜひご参加ください。お問い合わせは下記です。

詳細・申し込みはこくちーずへ

http://kokucheese.com/event/index/283757/

 よろしくお願いいたします。

https://youtu.be/zGFTk8dLYnw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

魔法合宿 in どんぐりてい(茨城) のお知らせ 岩崎士郎 harry山科

2015年6 月20日-21日 午前10時現地集合 茨城県坂東市弓田 農家レストラン「どんぐりてい」

 空間エネルギー普及協会設立記念イベントです。

 空間エネルギー研究家 岩崎士郎
 World Wide Walkman ボブ砂田
 宇宙哲学研究家 harry山科

 この三人がお相手いたします。それぞれ不思議な研究をしています。ぜひこの機会に体感していただければ、と思います。

 お問い合わせは下記にお願いいたします。

 https://hinotoricom.com/p/r/68E0SkMA

よろしくお願いいたします。

https://youtu.be/Yx1ey_rNARI



5月18日(月)05:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ノーリン・テン

小麦で世界を救った育種家の生涯

貧しい農家に生まれ、地道な研究を重ね、世界の人々を救う小麦の基を作った日本人。

https://motion-gallery.net/projects/NORIN_TEN

【背が低くて頑丈で骨太、いくら穂をつけても倒れない】

世界の食料危機を救うもととなる奇跡の小麦とよばれた小麦の生みの親となった、
小麦農林10号

現在 小麦農林10号をもとに生み出され、奇跡の小麦と呼ばれたその品種は 世界中で500以上に及び、50ヶ国で栽培されている小麦は ノーリン・テンの子孫といってもいいのだとか。

映画「NORINTEN~稲塚権次郎物語」(稲塚秀孝監督)

富山県での先行上映を見てきました。

ファボーレでの先行上映は先週につづき、2週目で 稲塚監督と 南砺市長さんのコメントあり、映画の中でも流れるこきりこ節を城端出身の女性歌手が自身で三味線で歌ってくださいました。

全国公開はこの秋だそうです。

類まれな性格で 地元、城端の人々に愛され、毎年権次郎(ごんじろう)祭りも開催されます。
権次郎祭り、今年は7月11、12日だったかな。?
(観客の質問に 南砺市長さんが答えられていました。)


ノーリン・テンを見に行こう と家人に誘われたときに?ノーリン・テンて、何?
と思いました。とにかくいい映画だから、おごるから見に行こうというのです。

何年も前にいい映画だから見にいこう、と誘われて軽い気持ちで行ったら、
残酷なシーンがあって それが 後々頭にこびりついて、もう あんたの誘う映画見にいかんからね。と言ったのに、

私も コロコロ変わる人です。
でも 見てよかった。

心がほっこりして、明日への希望がわいてきます、 お奨めできます。



5月17日(日)08:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

アルカロイド

最近 投稿者:ジュリー 投稿日:2015年 5月14日(木)09時37分44秒

足のむくみが出て来ました。

昨日から足の運動を始めました。

年齢と共にすることが変化してきますね。

================

アルカロイド 投稿者:たまきち 投稿日:2015年 5月14日(木)12時54分57秒

私は ひざ関節が弱いせいか そう思ってみるからよけい目につくのか なんでこんなに 足の悪いひとが多いの?と最近不思議に思っています。

年いった男性ももちろん、私よりも若いひとで 足をひきずっている人を よくみかけます。

ナス科が関節炎を悪化させるらしいナ!

http://quasimoto.exblog.jp/21177633/

トマト、ナス、じゃがいも これ今 できるだけ 家の料理に使わないようにしています。
それだけで 関節炎の悪化が防げるそうです。

【アルカロイド系の物質か、なにかナス科に特有の成分が関節炎症を悪化させるものと思われる。】



5月14日(木)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

【CM】クルクル体操のヒミツ

(^.^;)

たまは 私の手足くるくる体操を見守ってくれたのはいいのですが、
いざ 瞑想しようとすると 椅子から降りてきて またつめを研ぎだすのでした。

「...つめをかむ(研ぐ)のは よくないわ~。」

http://www.uta-net.com/song/493/

【爪】ペギー葉山



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

安心安定を見つけたブログ より

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-12025452118.html

【CM】クルクル体操のヒミツ

クルクル体操をすると、

血流が良くなり、
老廃物が流れて足の疲れまで取れます。

なぜ足から遠い
顔のむくみまで取れるのでしょうか。

それは、ふくらはぎが関係しています。

心臓から遠くにあるふくらはぎは、
「第2の心臓」として、
血液を全身に循環させるため重要な働きをしています。

足指の運動によって押し流された血液は、ふくらはぎのポンプによって
さらに上へ上へと送られます。

それが心臓を経て
上半身へ行き渡るため、

顔の血行も良くなり、
リンパに溜まっていた老廃物が
すっきり排出されるという仕組みです。

また、

足に神経を集中させて行うことで
自律神経のバランスを整えることにもなります。

イライラや不安感がある時にも
クルクル体操は役立ちます。

仕事の合間にぜひどうぞ☆

クルクル体操に興味が出た人は1日出張授業に参加しよう!(^○^)



【復活する正統派ヨガ】

歴代有名無名のヨギたちが
体験し語り継いだサマディを

安全な体験方法で伝える

真理探究CrystalYoga
ブロガー&ギタリストのような
進学塾の塾長&サマディヨギ。

自らをふつうのおじさんと呼ぶ

daemonさんの
1日出張授業開催
@名古屋

※リピーター大歓迎です↓

http://ameblo.jp/springwordplan/entry-12024045108.html






5月13日(水)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

風にふかれて

今日のポスティング 向かい風で この風は フェーン現象だから南風だよね。

日本列島のイメージが浮かびました。

太平洋側が日の出の東、
日本海側が日の入りの西、
北海道が北で、
台風はいつも南太平洋で勃発して、あがってきて
たいてい、沖縄、九州、日本列島を直撃するんだ、

私は南風に向かって歩いてる、なんてめずらしく、
方向音痴の私が 自分の団地の隣の団地で方角を確認したのでした。

だんだん風が強くなるは、フリーペーパーの情報誌を入れたショッピングカートはだんだん軽くなるは、で、風でカートが飛ばされないようにと、少しくらい転がってもいい場所に置くようにとか、いちおう 気を配っていました。

最後まできちんと 停まっていてくれました。
ショッピングカートさん、さすが u8仕様のことはあります。心強いです。

とつぜん、思い出しました。

私が最初にu8シールを貼って ドライブにでかけたのは
風の強い日でした。

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc46bi5255ED28/1/

強風がきてもよろけずに、車体の動きはスムーズでした。!




 



5月12日(火)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

きまぐれ

たまさん

マットで つ~め~を
とがな~い~で~。

(^.^)

私をすきな~ら~
つめをひっこめて~






台風さんも 猫の目のように きまぐれ?

天気予報もころころ変わり、

今日の夕方には 温帯低気圧に変わり、太平洋上に去るそうで、よかったです。~






5月12日(火)07:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

伸びのポーズ

○ータンが オレンジの色(ヨガマット)の上で急に寝っころがってると 心配になって そばに行って、どうしたの?「ニャー」って声をかけるんだ。

「たま、それつめとぎじゃないよ~。!」  ○ータン (^.^;)



5月11日(月)06:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

りんのショートストーリー

そら君のお仕事 [競作]

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03

僕は「そら」。
人間界では、ネコっていう分野に属しているんだ。
北海道っていうところに住んでいて、ご主人様は「はるさん」だよ。

「そら君ったらまたキーボードで寝てる。パソコン出来ないじゃん。もう!ふて寝してやる」
やれやれ、はるさん、また寝ちゃったよ。
さて、はるさんが寝たところで、ひと仕事さ。

カシャカシャカシャ。
すごいでしょ。僕、ブラインドタッチも出来るんだよ。
動画を作るのもお手の物。
ミュージックは、その日の気分で。
カシャカシャカシャ。

「あ、ちょっと寝すぎちゃった。春ってホントに眠いわ。ブログアップしなきゃ。まずは動画を…あれ?出来てる。音楽も…いい感じに仕上がってる。あれ?あたしいつの間に作ったんだろう。寝てる間に幽体離脱?それとも超能力?いずれにしても、あたし天才かも」

はるさん、本当におめでたい人だな。
いつもね、僕が作っているんだよ。
「にゃ~♪」
「あら、どうしたの、そら君。なに甘えてるの?かわいいなあ。そうだ!写真撮ってブログにアップしよう」

よしよし。作戦成功! これでまたアクセス数が増えるぞ。
僕、人気者だから。
色んなポーズでキメテやる。

はるさんが、コーヒー飲んでる間に、僕はもうひと仕事。
カシャカシャカシャ。
『こちら、コードネーム:クリスタルスカイ。ネコブログ増進プロジェクト、順調にゃり。世界中がネコブログ一色になる日は近いにゃり』

「あ~、そら君またキーボードで寝てる。可愛いからいいか」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちのたまも キーボードを枕にして寝てます。が、
PCにはとんと興味なしで、キーボードは たまの歩道だよ。(^.^;)



5月10日(日)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後