お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年4月14日を表示

助け船

u8傘の下で
手足くるくる体操をすると できないことができるようになるのです。
これにはびっくりです。!

自分は身体が柔らかいと思い続けていたのに
年がいくにつれて 使わなくなっていた背中が板を張ってあるように硬い!と
daemonさんに言われてみると できないできないが連続2回続きました。

できないものは無理しないでいいですよ。(^.^)

やさしいdaemonさんに甘えてる自分は怠け者だなぁ。

さすがにあきらめるわけにもいかないしと思っていた折も折、
フェイスブックで 岩崎さんが u8傘を紹介されていました。

紹介されていたブログ主さんは わんちゃんのためだったようですが、人間にももちろんいいということでした。

私って背中だけでなく 頭も硬いなぁ。

u8傘は車用だと自分で思い込んでいました。

たまの足の肉球に u8☆マークを描くことは もちろん以前に試していました。

が ネコは唾液をつけてはぺろぺろなめるのが仕事なので 肉球の☆マークも見事に消されてしまいました。

u8傘ならいいかもしれない!
私の 硬い背中にもいいかもしれない!

そう思ったら即とりかかりました。

アルミホイルを傘に貼る手順は 前にはパズルのようで どうやって貼っていくのかわかりませんでしたが やると決めたら 自然におおよその手順を思いつきました。

できあがりは いつも、どこででもやっつけ仕事の自分にしてはきれいかなぁ。
でも つぎめに貼ったビニールテープが目立ってる。 

そこにアルミテープを貼ることを思いつかない、いつもながらに1つぬけてる自分です。



u8傘は 岩崎さんの原点です。

こんなふうにもできますよ!と紹介されたことに ありがたさでいっぱいです。

どうしようもなくあきらめにも似ていた気持ちから一転、
きのうまでは 必死こいてもできなかったのがあっけなく、
「できちゃったんです。!」(koro先生風)

u8傘という助っ人がタイミングよくあらわれてくださり 
私の硬くて硬くてどうしようもない背中が
ありさんの一歩ずつではありますが やわらかくなりつつあります。

岩崎さん ありがとうございます。

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc52vP55282FB5/1/



4月14日(火)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)