お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年2月5日を表示

天国で遊ぶには

ギリシャ神話で パンドラが好奇心に負けて ゼウスに開けるなと言われた箱をあけてしまったら ありとあらゆるものが 出ていってしまい あわててふたをしめたときに残ったものは【希望】だったそうですが・・・。

天国で遊ぶには

2007年11月15日

監獄ロックでは、相手に合わせてバカ正直に生きることが命取りになることも学んだ。抗えない不条理にもみくちゃにされながらも、日々、生きていかなければならないことも学んだ。

かろうじて、そこから逃れることができても、

天国で遊ぶことができるのは、「希望」という名のパスポートを持っている人だけだということも教えてもらった。

思うに、こいつが一番むずかしい。


2007年11月09日

太陽を拝むと言うこと

ほぼ毎日、朝・昼・夕方と太陽を拝むようになって久しい。

拝み方は、いたってシンプル。

朝なんかは、寝起きボサボサ状態のまま‥

太陽の方を向き、両目でじっと見る。
軽く目を閉じ、太陽からの光と気を全身で吸収する。
ガヤトリーマントラを意識の中で唱えながら目を開き、両目と眉間のセンサーを太陽に向け集中する。

たった、これだけのことだ。

あと、ときどき太陽に呼ばれる時があるので、その時も同じように行う。

今はこんな感じでやっているけど、続けるうちに形が変わってきたので、何ヶ月かすると変わっているかもしれない。

最初の頃は、あれこれ祈っていた。
感謝の思いを伝えたり、叶えて欲しいことを頼んでみたり‥。
生命エネルギーの源(スーリヤ)、存在の源(ガーヤトリー)として崇める気持ちがあったからだ。

でも、ある朝、「あなたのようなパワーを私にください!」「エネルギーの源を私の中で燦々と輝かせてください!って祈った時、ハッキリと太陽から伝わってきた言葉


「あなたも私と同じだ!」


「私を存在させているパワーがあなたを存在させているのだ。私とあなたは同じだ。肉眼には違って見えるが、まったく同じ仕組みで成り立っている。同じ働きをしていると言ってもいい。この意味がわからなければ、まずは、私を通して自分の中のそれを感じられるまでやってみなさい」

わかるようなわからないような・・・って感じの内容なのだが、太陽がしゃべってくれたことの方がうれしかったので、内容はあまり気にとめずにいたのだが‥。


カイラスを望む場所で出会った仙人の雰囲気があまりに良かったんで、自分も修行のため(笑)に、どっか景色のいいところを求めてフラフラ出かけて行って、まったりとお茶(ビール?)を飲む会でも作ろうかな‥、名前は「あ、う~む至福♪の会」なんてのはどうかな‥なんて考えながら、まずはサット(存在)・チット(意識)・アーナンダ(至福)について調べようと思って検索かけたら、

人間の証明
The sun derives its energy and effulgence from the same cosmic source that accounts for the power of the human mind and body. There is no greater power than this. This boundless power is being recognised and exercised by each according to the level of his development. Since man has the ability to manifest the latent divinity in himself, he is described as a manifestation of God. Humanness consists in manifestation of what is hidden and invisible to the eye.
-BABA

太陽は人間の心(思考)と体力を占める同じ宇宙の源から、そのエネルギーと光を得ているのです。 これより大きな力は、存在しません。 この無限の力は、人間それぞれの進化レベルによって思い出され、用いられるのです。 人間は自分の中の神性を明らかにする能力を持っているので、人間は神の現れだと記述されるのです。 人間らしさは、隠されているものの証明で成り立っており、肉眼では見えないのです。
-ババ

という文章にいきなり出会った。

すごいねえ。親父もこんなこと言ってたんだね~。

http://g-zero.org/g_zero/archives/2007-11.html





2月5日(木)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

第一回膜宇宙療法勉強会

harry山科

2月1日に開きました。兵庫、京都、愛知、三重、茨城と遠いところからお出でになった方がたくさんいて非常に恐縮でした。きちんと伝えるべきことを伝えねば、という気持ちが強くなりました。

 皆さん長年いろいろな療法で施術をなさっている方ばかりで、にわか施術師の私としてはかなり気が引ける状態でしたが、神山先生の作り上げた膜宇宙療法を伝えるということに徹して気持ちを引き締めていきました。

 レクチャー部分はYOUTUBEに上げましたので見ていただくとして、その後の部分が実に面白いものでした。

 初めて来た方が多かったんですが、とにかく体験したいということでやってみました。8人中4人が動きました。動かない方も身体の中で動いているのを実感されていました。すごい確立です。

 笑いが絶えなくて、不思議な空間になりました。宇宙的なパワーに触れると人間は楽しくなるようです。

 皆さん楽しかった、と笑顔で帰られました。神山先生の膜宇宙療法、皆さんが自分で自分の体を癒す方法として広がっていけばいいな、と思います。




2月5日(木)08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 膜宇宙療法 | 管理

私のポスティング道中の後姿(?)を

見ていたそうで、まっすぐに歩いてるし、もう整形外科 行かなくていいんじゃないの?と
家人が言います。

医者行くことにしてるから 体が覚えてるんで いかんでもいいよ。!

痛い所つかれたかも。
そうなんだよね~そろそろ 行くころになると ひざがちょっと様子がおかしくなる・・・。

もう、医者にいかなくてもいいんだよ、きっぱり。!

家人の声を借りての 上(?)からの声かもしれない。

昨日 整形外科に 今日の予約、取り消しの電話いれました。

「違う日を予約されますか。それとも、キャンセルされますか?」と電話で聞かれたので、キャンセルしますと言うと お待ちください、と しばらくまたされて 先生に直接つながれました。
(^.^;)
 「調子がいいので 少し様子をみて 今回はキャンセルします」のようなことを言うと、
「わかりました。なにかあればまた来てください。お大事にしてください。」と、快く応対してくださいました。やさしい先生でよかった。

一昨年の四月から毎週一度通って、二週に一度が 三週に一度になり、十月にu8にめぐり合って即、ひざの痛みと水がたまることから解放されて、ヒアルロン酸注射に通う間隔も一ヶ月に一回になって、先々月から 二ヶ月に一回にしてもらったばかりの二ヶ月目でした。

u8と、途中から操体の組み合わせで 去年の夏からは ひざサポーターもしていませんでした。
今も。サポーターなし。

でも、畳の部屋は苦手です。コーラス仲間の中にお茶のベテランが居て、正座しての あいさつなどときどき 教えてくれるのだけど みんな 正座してるのに 私は 椅子すわりです。

コーラスの後の茶話会は みんな 横すわりとかして、私は両足を投げ出したまますわってます。
私もいつかみんなと一緒に正座して 正しくおじぎを習いたいです。
(^.^)



2月5日(木)04:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)