お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年2月10日を表示

え?♪

つかの間の
なかよし?♪









2月10日(火)11:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

一晩でよく降るね。

2月に入ってこんなに降るのはめずらしいというか、ここに住んで約38年、節分が過ぎれば、雪はたいしたことない、が合言葉だったけどね。








2月10日(火)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

見ざる、聞かざる?

harさん(daemonさん)

スピリチュアルの人には、悪いことは見ない・考えない派が多いように感じるのだけど、

たとえば、体の痛み。

何かしら悪いことが起きている時、どうして、わざわざ痛むのか?

考えたことありますか?

私は、①無駄な動きを避けさせるため、②意識をそこに向けるため、の二つの理由があるように思います。

①はカロリー消費を抑えたり、さらに悪化させるのを防ぐため
②は意識を向けることで、そこに回復のエネルギーを集中させるため

①は、常識として分かりやすいと思います。
②は、人によっては理解しにくいかもしれません。

たとえば、頭が痛い時、薬で止めるのは論外としても、何かで気をそらして痛みを忘れようとするよりも、痛みから逃げずに痛むところを意識し続けていた方が治りが早い‥と、経験的に感じています。

世間では方法論(意識を向けるための手段)がいろいろ言われているだけで、核心は『意識を向ける』ということだと思います。

基本的に心も同じ仕組みです。




はるか九州は熊本から、はるばる私のヨガを習いにきてくださった方がいます。素晴らしいです。

始めるまでが一番大切な(しかも大変な)ヨガのステップなんです。よく乗り越えました!

始めれば、結果は必ず出ます。
でも、始めるまでが大変です。
始めてからも大変です。

なので、安易に人に勧めてはいけません。(笑

むしろ、「迷うなら止めといたら」って言ってあげるのが親切ってもんです。



2月10日(火)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

岩崎士郎 harry山科 二人会

 
二人会 harry山科 

お楽しみの二人会をやってきました。できるだけ気楽な形にしたかったので、私は箪笥の肥やしになっていた和服を初めて着てみました。どうですかね?

 岩崎氏による空間エネルギー講座も全員に体験していただくことでかなりの説得力を出しています。

 スプーン曲げなど100%成功してしまいます。

 後半私は空間エネルギーを宇宙哲学から考える話をさせていただきました。

 現代物理では絶対に解明できない意識や想念が宇宙を動かしている話です。そこに新たな宇宙論や物理を交えて考えてみました。

 今回はどちらもYOUTUBEでの公開はありません。二人会は22日、日本橋の中央区産業会館の和室にて13時30分よりからもう一回やります。二人のコラボはその後はしばらくないと思います。

 ぜひライブで見ていただきたいと思います。岩崎氏のパフォーマンスも面白いですよぉ~



◎二人会の模様…岩崎士郎

 会場の最後列のカメラマン席から原澤祐介さんに撮っていただきました。ハリーさん、着物が似合います。

 参加者全員、スプーン曲げ成功!…そんな、二人で喜んじゃってる場面じゃないかと思うのですが…はて?
...






2月10日(火)05:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)