お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年1月28日を表示

Uso800 まっかな真実

◎岐阜セミナーその後 


Har Ichikawaさんのタイムラインから記事をコピー!



あの「奇跡体得セミナー」から1週間。
そろそろ興奮も冷めてきたかな‥?
まだ熱く熱く続いているかな‥?(笑

あれから、たくさんの方からお友達申請を頂きました。
どうもありがとうございます!!
岐阜では、なかなか友達を作るチャンスってなかったので嬉しいです。

わざわざセミナーの中で私を紹介してくださった岩崎さんのお陰ですね。
岩崎さん、どうもありがとうございました。

ところで、何人かの人からコメントやメッセージ欄で、「ヨガに興味がある」「ヨガを習ってみたい」とのお言葉を頂いているのですが、社交辞令じゃなくって、本気でやってみようという人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
(すごく失礼な言い方ですみません。怒らずに、下まで読んでみてください)

私の教えるヨガがどういうヨガかと言うのは、ゆっちさんの
『安心安定を見つけたブログ』
http://ameblo.jp/springwordplan/
に分かりやすく書かれているので参考にしてください。

*今見たらいきなりお金の話(それも養成講座の)になってましたが、ふつうのクラス(なんじゃそりゃ?って気もしますが)も用意する予定です。

岐阜での指導実績はですね、3年ほど前まで、NHKカルチャー、岐阜新聞カルチャー、オーキッドカルチャー、ヤナゲンFALのカルチャーセンターなどのカルチャー講座と、本部教室での養成講座やマンツーマンの講座をやってました。

当時は、「スピリチュアル・ヨガ」「クリスタル・ヨガ」「キラリン・ヨガ」なんて言う名前で講座やってました。(汗

名前は軽いですが、瞑想を中心とした本格的なヨガでヨーガ・スートラ(ヨガ根本教典)に書かれている最終段階サマディ(三昧)を目指します。ポーズを作ることが目的ではないので、体が固くても、運動神経がなくても、大丈夫です。

小顔や美肌や痩身なんかはオマケで付いてきます。
(注、このオマケは割と早い段階でもらえます♪)

心身の健康は、その原因によりけりです。
根が浅いものは早く効果が現れますが、根が深いものは時間がかかります。

悪いところを外からのパワーで治すのではなく、心身の凝りや歪みを内側からとり除いて整えていくので、いったん良い方向に変化が始まれば、もとに戻りにくいですし、自分の面倒を自分でみることができるようになっていきます。

サマディまでの過程で、いろいろな能力も身につくかもしれません。
(注、このオマケは人それぞれのようです♪)

行が深まるにつれて、パワーストーンやら、マントラやら、なんやら‥のお守りグッズもいらなくなります。(笑

さあ、いかがでしょうか?

もう少し、ぶっちゃけちゃうと‥ですね。

本来のヨガのあるべき姿を伝えようと、今、ゆっちさんと全国展開を考えているところなんです。これが私の後半生のライフワークになります。展開するかどうかは求める人がいるかどうかにかかっているわけですが(苦笑)、まあ、やるだけやってみよう、と。

で、私が大半の時間を過ごしている岐阜が本拠地になるわけですが、ここを将来的に任せられる候補者が現れないかな‥と、そんな虫のいいことを考えていたりもします。(笑

なので、始めてみようか、話を聞いてみようか、と思われる人、いらっしゃいましたら、改めてコメントかメッセージを頂ければと思います。

質問なども大歓迎ですので、遠慮なくどうぞ。

以上、たいへん長くなりましたが、
最後までおつきあい頂きありがとうございました。

=================

daemonさんこと ヨガの達人さんですね。


daemonさんのフェイスブックから


こんにちは。

ヨガの体験説明会の日程が決まりましたのでお知らせします。

 日時:2月3日(火)10:00-11:30

 場所:オーキッドパーク西棟3階(岐阜市香蘭2-23)
    岐阜駅から徒歩だと約20分(?)
    棟内の詳しい場所は参加者にお伝えします。        ※無料駐車場あります。

 費用:無料

 用具:筆記用具
    マット・ウェアは必要ありません。

 ☆参加希望者は、メッセージください。
  おって連絡いたします。

 ☆すでにお申し込みされている方々は、
  そのままでオッケーでございます。

 他の日程での開催も検討中です。
 あらかじめご希望の日をリクエスト頂いておけば、
 応じられるかもしれませんので、よろしく!です。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008296635954&fref=nf&pnref=story



1月28日(水)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

u8基金

1月度の寄付額のご報告です

昨年8月のu8基金開始から 今年1月までに寄付していただいた方々のお名前等
岩崎さんにお知らせしてありますので ご安心ください。

U8基金
1月27日〆

K.O様 1口 1000
M.S様 1口 1000
Y.T様 1口 1000
計 3口 3000

http://space.geocities.jp/tama8543/tama8543/99uso800.html



1月28日(水)05:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)