お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年9月5日を表示

蜜はないよ。

9/4早朝 冷気を入れようと少し窓を開けていたら
「ブーン」とハチさんが入ってきたので (刺さないでね。)
カーテンをズズズーッと開け 出ていってね。(ほっ)


しばらくしてまた入ってきた。!
またまた カーテンを開けて 出て行ってもらいました。

と思ったら 窓のそばでUターンしてしまい 出ていかない、なんなのこれ。??(@.@)

足元をブンブン飛ぶので なんだかわからずにパチりしてたら スリッパに停まってました。

(撮っているときは気がつきませんでした。)

よくわからないけどとにかく 出ていったのでやれやれ。
今度は窓を閉めました。
(^.^;)



9/4 am8:30

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3703.html
ここを見てたらとつぜん
左耳から不快ではないピーンという高い音が聞こえる。

今も耳をすますと 聞こえています。am8:45
なんなのかな?



用事で車を走らせている途中の道すがら 思い出しました。
今年はまだ 皇祖皇太神宮に行っていません。

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11742051994.html

皇祖皇太神宮では いつも蚊に刺されるので 今年は夏が終わってから行こうと決めていました。
(服だって そのつもりで長袖でないし、パンツだって短いしとかふと迷ったけど 通り道であることに気がついた。)

【ええ~い。行くか。!】

蚊は 私の体が酸性だから刺してくれるんだよ。ありがたいんだよ。
ぶつ、ぶつ、念仏のように思いながら。歩き始めました。
向かい風のせいか、 蚊がいません。

暑いのに空気がさわやかです。

(今年も来さしていただけました。ありがとうございます。)

ごあいさつして 帰るまで まったく蚊に会いませんでした。
まだ暑いから 蚊はいるだろうと覚悟して登ってきたけど案ずるより産むがやすし。

少し迷ったけど蚊に刺されることを覚悟しても行動してよかったです。
(蚊にさされたら 少しがまんしよう、 家にかえったらuso8パッチもあることだしと思った。)
 






9月5日(金)07:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)