お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年9月25日を表示

主婦の日常

料理を作るのは好きだけど 洗い物が苦手という人はいますね。

 作りながら 洗い物をかたずけながら洗うといいかもしれません。
料理が仕上がった時には 洗い物も終わっていると やった!気持ちいい。

鍋は使っては洗います。
卵料理は気をつけいても焦げ付きやすいです。

鍋を力まかせにこするだけだと 腕が疲れてきていやになります。
鍋をみがくには親指側にぐるぐるまわせばいいんです。

雑巾をしぼるときは すでに互い違いにした両手の親指側にしぼっています。
それで 【力がはいる】この親指方向にまわすやり方は ありがたくて感謝しています。


だいぶひどく鍋がこげたときは 鍋に水と重曹を入れて煮立てます。
冷めてから こすると うそのように楽にとれます。
(重曹は 臭いも湿気も吸収してくれるということで 冷蔵庫に常備しています。)


ヤスミンちゃんにいやされる。~


http://listenonrepeat.com/watch/?v=mRb11XMqHNQ#%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3%2810%E6%AD%B3%29_%E2%99%AA%E3%80%8C%E7%99%BD%E3%81%84%E9%9B%AA%E3%80%8D

URLをクリックすると ヤスミンちゃんの『白い雪』 リピート画面です。
(^.^)



9月25日(木)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)