お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年9月15日を表示

uso800 【快適空間】

uso800
投稿者:けん 投稿日:2014年 9月14日(日)18時18分15秒

午後より関東方面へ運転中

軽く軽快な走りです。しかも運転しても疲れ難い感じです。 情報を元に貼り方バージョンアップしたからかなOK

目的地まであと90㎞。渋滞中だががんばります!
(^o^)v


==============

快適空間
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 9月15日(月)14時41分39秒

けんさんの書き込み発見、♪ uso800さんお役にたってるんですね。(^.^)

けんさんの書き込みから 新たにそうかとうなずくことがありました。

私はドライブに要した時間が短く感じられたし(確かに時間も短縮されてはいましたが) 言われてみれば疲れも感じていなかったです。

疲れないっていうのは 大きいですよね。~

===============

セダン
投稿者:けん 投稿日:2014年 9月15日(月)14時45分38秒

ありがとうございます。

これから帰宅します。おおざっぱですが、燃費も2割位アップ↑↑した感じです。

===============

けんさん
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 9月15日(月)14時52分15秒

出張ご苦労様です。気をつけておかえりください。
燃費2割アップは大きいですよね。
よかったです。
(^.^)



9月15日(月)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

プランターはほとんどつる豆だけです。

なんせ 種ひと袋まいたら 律儀に全部芽が出たので せっかくだからと あるだけのプランターにつる豆を植えました。夏はとれても申し訳程度でしたが
そろそろ葉が黄色くなってきた今頃になって実がよくついてます。

昨日は 採れたつるまめをふたつに分けても スーパーで売ってるくらいの量にはなったので ときどき家庭菜園の野菜をおすそわけしてもらっている叔母と(義理の)叔母にそれぞれもっていきました。「プランターでできたんだよ。!」と言うと、2人ともびっくりして、よろこんでくれました。

シナンタロさんに 出会ったのはおとつい一度きりです。 
シナンタロさんて 柿の木だけにいるのだと思ってました。
刺されるととびあがるくらいに痛いので 昔そのために せっかく植えた柿の木を切ったり
たぶん そのせいで しばらく 家庭菜園から遠ざかったかもしれません。

肥料はなんちゃって米のとぎ汁乳酸菌をときどきあげただけの もちろん無農薬です。
プランターにはuso8上向きシール貼ってあります。

つる豆さん さいごにがんばって実をつけてるんだね。
おかげさまで今晩のおかずが一品できました。






9月15日(月)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理


(1/1ページ)