お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年8月31日を表示

たまきち号のゆかいな冒険

きのう30日は 叔母の誘いで 魚津市の新川文化ホールまで ちょこっと 高速を往復しました。

私はそしらぬ顔で助手席に乗りました。
運転は主人です。後部座席には叔母が乗りました。

高速に入り 前の車が遅く感じて仕方ないです。
追い越しました。

エンジン音が変わり軽いです。
私の耳にはがんばってるというより こんなの軽いよ♪ と言っているように聞こえました。

主人は もとタクシー運転手をしていたこともあり 安全運転の人なので 追い越すの好きな人ではありませんが 前の車が遅く感じるときだけ 追い越したと思います。

なんども追い越しました。
それが自然に感じるのです。

軽四で 冷房してあって 大人が3人乗っています。
以前には考えられないことです。

時間もゆうゆう間に合い、帰りも ゆうゆう自宅に着きました。
叔母が自分の軽四で 帰宅するのを見送ったあと。

「○さんの車よたよただね。加速が全然ついてない。」主人です。

「あれでいいんだよ。もみじマークがついてるから みんなよけていってくれるから。」私。

「他の人に迷惑だよ」主人

「いいのいいの、登坂車線もあることだし」私

「がたがただな。~あの車」主人

「なんで あんな車に乗ってるんだろう?」主人

主人は今乗ってきた家の軽四のことがあるので 思わず出たことばだと思いますが 私はなんだかおかしかったです。
(たまきち号にはuso8さんの魔法がいっぱいっぱいかかっているから特別なんだよ。)

主人はまだ知らないし、知っても信じません。

叔母の車にも 車体の四隅にuso8シールは貼ってあるし 叔母もそのことは知っているのですが

「どう?」 と私が聞くと 「うん、ちゃんと走ってるよ。??」です。

2人ともそのうちわかってくれるときは来るでしょう と私は思ってます。

(^.^)



8月31日(日)07:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)