お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月8日を表示

私のPPK

昨日はお天気がよくて用事がてら行き帰り30分のウォーキングしました。

徒歩の範囲にスーパーがあるってありがたいです。

そうそう、PPKです。
ピンピンコロリ pin pin korori

第一次ベビーブーム世代 団塊の世代としては ピンピンコロリを目指します。

シューズはuso8仕様ですから 最初はギクシャクしてても 歩き始めるとスイスイ歩きます。

赤ちゃんのときはベビーブームに始まって、今は シルバーブームです。
多いことはいいことだ、前向きにいかなくてはですね。

あさこはうす通信費を郵便局に振り込んできました。
スーパーによって買い物して 肩から袋をさげて かえってきたら 今度は熊森通信が届いてました。 森=植物+動物+微生物 だそうです。

微生物を大事にしないと 微生物からしっぺがえしがきそうですよね。
森にも微生物 お腹にも微生物 微生物さん ありがとうございます。

http://kumamori.org/



今朝はポスティングして 帰り道 家の前でふと 振り向くと 3件先で
こっちを見てる人がいる。こっちへ来る、来る。
「甘いもの食べる?」と聞くから「食べる食べる♪」と言うと 「ちょっと待ってて」と言ってまた引き返していくので なんかもらえそうな雰囲気~。

 それでは わたしも家に入って 冷蔵庫から ひじきの煮たのを パックにいれて 玄関までいくと 「おまちどお~」と 白餡の大きなおまんじゅうをもってきてくれました。

好物いただいてうれしいな。ひじきの煮たのを「私これ作れないの ありがとお~」とだいぶ喜んでくれました。 物々交換だ。♪

あれ? でもあの家にポトンとポスティングしたのは 最初のルートだから 自分家の前でこちらを見ながら1時間近く待っててくれたんじゃないかな。え?まさか? だいたい見当つけて待ってたんだよね。
ありがとうございます。~
(^.^  



4月8日(火)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)