お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月6日を表示

リンクフリーと直リンク

"トップページへのリンクはしてもいいけど 直接リンクは禁止"の意味検索中です。

これは ウィルス防止の意味ではなくて ページに集中されると重くなるということでしょうか、よくわかりませんが。
トップページへの リンクはいいけど、記事のページへの直接リンクはだめということですよね。

トラックバックの意味も最近知ったばかりです。
トラックバックを許可しますか?という質問があって 何の意味か知らなかったのですが 直接リンクを許可しないということは トラックバックを許可しないことに近いのかな。

少し違うかもしれませんが 以前にyahooの無料ブログの限度枠が いっぱいになったので そのまま ストップしています。ブログのコメント欄に英語だけのコメントがずらっと並んでいました。これはどういうことかわからなくてそのままにしてありますが いまだに意味わかりません。
(^.^;)



4月6日(日)13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

おいしいよと言われても 

食べたくなかったもの(今でも食べられないものはあるけど)は

なすの漬物とお茶漬けです。
いただきものに お茶漬けの素があると 他所に回してました。

なぜかここ数年 なすの漬物は食べられるようになったし お茶漬けは大好きになりました。(年のせいなの?)

梅干しを買ったときに おまけについてきた 生の梅干し付きお茶づけセットにはまって 思い出して自分でアレンジしました。

冷やごはんをレンジで温めて 梅干し1個と塩こぶを載せて 沸騰させたお湯をご飯がかぶるくらいに かけて できあがり。すっぱい梅干しは苦手だけど(おにぎりの芯に使った残りのうめぼしの種は そのままだと酸っぱい) お茶漬けにするとおいしいです。

湯気らしきものが写ってました。 



4月6日(日)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)