お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月30日を表示

筋肉のつりが回復しました。

22~23日から筋肉のつっぱりが始まって 25日にオンラインヒットした市内の整体で 骨盤調整してもらいました。このときは "ひざ関節の音がする&筋肉のつっぱり"で行きました。

ずいぶん骨盤がずれてるということで 骨盤調整してもらいました。
整体師さんは 15年開業して以来 この日限りで 故郷(たぶん)の兵庫県に移転されたので 私は最初で最後の患者さんになりました。

つぎの日から 昨日いっぱいまで ひざは軽くなったものの 筋肉のつりが治らず 昨日はいちばん つる感じがひどくて 少しの間もじっと立っていられず 台所仕事の間も絶えず 歩いていました。(じっとしていると 筋肉がつってきて つらい)

そんな中でも26日から、岩崎さんに 教えていただいた 操体法を二種 実施していました。次の日から 筋肉のつる場所が上下に散っていく感じがしてこれはいけるかも?でした。

今日は整形外科の予約日でしたが なんと!
予約時間が近づくにつれ なんとなく 足が楽になってきました。??
整形にいかなくてもいいんじゃない?とまで思えてきました。

整形外科に通い始めてちょうど1年目 、ゴールデンウィークの休みがあるせいか、駐車場は満杯でした。こんなことは初めて。 建物のまわりをぐるぐるまわっても 止める場所がなくて 出直そうかな でも予約してあるし~と思った時 向かいの 薬局の駐車場があいているのが目にはいり そこに停めました。

「あの 先生 ちょっとももの後ろがつってるんですけど。」
(そのようなことを言ったような)
「何か重いもの持ちましたか。?」
「そういえば そんな感じです。」
「では (ヒアルロン)注射しましょう。」

先生は患者さんが満員御礼で 忙しそうで つってるところをさわってもみませんでした。(べつにさわってほしいわけじゃないけど・・。 (^.^;))カルテには書かれたみたいです。

 今現在は つってたことがうそみたいです。
ふくらはぎは たまにつるのですが(ミネラル不足?)
大腿部のこむらがえりのようなつっぱりは初めてでした。

岩崎さん アドバイスしてくださりありがとうございました。(^.^)



4月30日(水)17:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

「エクスプローラー使うな」

と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険

インターネットエクスプローラの問題について TVニュースが流れていました。

私は 去年からインターネットエクスプローラーの不具合がPCを初期化しても治らないので グーグルを既定のブラウザにしています。メールはyahooのままです。

マイクロソフトは来月の14日以降に 臨時のセキュリティ更新プログラムを提供するそうです。 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140429/its14042900040001-n1.htm



4月30日(水)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)