お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月22日を表示

横幅間延び

『お日さまとお月さま』 のブログの幅が また 横に間延びして見にくい状態になりました。
前はPCを初期化したり セキュリティを替えたり PCを軽くしてみました。今もPCの空きは半分あります。
原因はPCにあるのかな~。わからない。様子見です。

『お日さまとお月さま』を見てくださってる方のPCも横幅が間延びしてますか?それとも私のPCだけなのかな。
今回はそれが ちょっと知りたくなりました。
コメント欄で 教えてくださると参考になります。
(^.^;)



4月22日(火)10:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | PC関連 | 管理

属国以下

韓国客船セウォル号沈没事故と日本3.11原発事故 投稿者:新参者 投稿日:2014年 4月21日(月)15時54分18秒

韓国客船セウォル号沈没事故について、

「船の上部に客室を増設して重心を高くし、安定性を弱めたり、正規のロープを使わず、急旋回時切れて荷崩れを起こしたり、避難誘導をせず、船長が真っ先に逃げ出したり、韓国のやることはひどいね」という日本人がいたら、

3.11原発事故のことを思い出す必要があると思います。
「地震や火山の多い日本に沢山の原発を作り、安全神話をPRし、安全だからと全停電になった時の配慮もしない。事故後は御用学者や政府要人が心配ないというばかり、気象庁のデータを公表せず、風下の飯舘村の方へ避難させたり、当時の東電の幹部は何の咎もなく(セウォル号の船長は逮捕されている)、多額の退職金をもらって、外国へ逃亡し、未だに汚染水漏れは止まらないのにオリンピックの招致では、コントロール下にありますとウソをついたり、そしてコリもせず、また原発再開をすすめようとする」

どちらの方が悪質・無責任で被害甚大か、自分の国の方が、よっぽどひどいよ。

=================


属国以下 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月22日(火)07時00分15秒

新参者さん 日本は民主主義で 自由だと思い込んでいるけれど 実際は アメリカの51番目の州なのかもしれません。

51番目の州ならまだいい、モノ申す権利もあるけど 今の状態は 属国以下だとどこかのサイトでかいておられました。
↓この本は読んでいませんが こういう視点もありですね。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB51%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%B7%9E%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E2%80%95%E5%B1%9E%E5%9B%BD%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8A%9C%E3%81%91%E5%87%BA%E3%81%99%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%AB%96-%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/4774506273

コロ先生は アメリカから離れなさいと言っておられました。
今がその時ですね。

=============

話はちがいますが PCが調子悪くて ブログの表示がおかしくなったときに 他にもブログをコピーして作りました。1のブログが調子悪くなったら 2に書くのつもりでした。

今朝も しばらく ひとつのブログ以外メールも開けませんでした。どうも この地域に光通信がくるようになってから インターネットに集中する時間帯にPCの調子が悪くなる感じです。(私の被害妄想かな?)

光通信は一本の線を皆で共有して 各家庭で分岐して使うので 時間帯が重なると光通信の最大の長所である『速い』が あまり発揮されないらしい。
実際 光通信にした人同士が『思ったほど速くないね』と話しておられるのを聞いたときに (やはりそうか)と思いました。

私はADSLで 光通信の線とは違いますが 隣に光通信の線があると影響されるのでしょうか。(電信柱から電信柱に線が何本も走っていてあれが 光通信の線 あれが 電話線とか 見分けがつきませんが。)

 



4月22日(火)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)