お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月20日を表示

Yパン

Yパン 投稿者:けん 投稿日:2014年 4月20日(日)09時43分15秒

そーいえば昔飼っていた某ペットさんにパンを与えたときに
食べなかったような・・・。

パンを食材として認識しないのかな?と思っていましたが、
本能的に添加物まみれのものは食材でないと分かっていた
のですね。

当時のわたしは、おサルさん以下だった。 (-.-)


====================

Yパン 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月20日(日)17時52分35秒

けんさんの某ペットさんは 添加物だらけのものは食品でないと本能で知ってたんですね、さすがです。

人間は香味料でごまかされてますね。わずかずつでも 蓄積されていくのがこわいですね。

Yパンは パン業界のトップで スーパーにはYパンしか置いてないところもけっこうありますが 昨日 家から徒歩圏内のスーパーに行ったら いつもは Yパンが 所せましとおいてあるのに なんと!

敷島パンがいっぱいおいてあって しかもセールまでしていました。
(セールすると宣伝の意味で買う人が増えますよね。)

以前にこのスーパーに勤めていたとき Yパンが 山ほど売れ残っているところを何度も目撃しました。 店長さんもさすがに気付き始めたかな。

Yパンと敷島パンを自分で実験して比べられているブログがありました。↓

http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/51451115.html

ここの23番 まことさんのコメントは参考になりました。



ロングライフで有名なコモパンは保存料無添加ですね。
そしておいしいです。◎

通常のパンの賞味期間が2~3日であるのに対し、35~90日という長期保存が可能だそうですよ。

https://www.comoshop.jp/index.html



4月20日(日)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

エラーチェック

今朝からPCが少し重くなった気がして 検索しました。

1 ディスククリーンアップ
2 エラーチェック
3 ディスクデフラグ

の順で 月に一度がいいらしい。

エラーチェックの意味がわからなかったのでやり方を検索して実行しました。

エラーチェックのやり方は
スタート

コンピュータのローカルディスクCを右クリック

プロパティ

ツールから エラーチェックをクリック
ここは 
再起動すると
見たことのある画面が出ました。
これがエラーチェックの画面だったんだ。!
最近見てなかった。
40分はかかりましたが 終了しました。

ディスクデフラグがディスクの最適化ですね。
これも終了しました。

結果画面の切り替えが速くなり 満足。
これからは 月に一度の割で

1 ディスククリーンアップ
2 エラーチェック
3 ディスクデフラグ

実行します。◎
 






4月20日(日)09:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)