お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月18日を表示

再開&再会

uso800のすばらしき理解者でわかりやすく説明してくださいますゆっちさんのブログ再開されました。
ありがとう。~ゆっちさん。楽しみに読まさせていただきます。

http://ameblo.jp/springwordplan/

http://ameblo.jp/springwordplan/theme-10070483369.html

ぼく 体重は7割に減ったけど 元気だよ。



4月18日(金)08:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

パンを買うときは

できるだけ Y(ヤマザキ)パン以外を探します。

発がん性物質の臭素酸カリウムを使ってるのは大手ではYパンだけと聞いたので。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452282304

検索すると出るは出るはですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ht_sue/31103008.html


ヤマザキパンがいつまでも柔らかいのは、パーマ液の効果だそうです。
 
パンのふっくらとした柔らかさが保たれているのは ふっくらとした髪型を保つパーマ液の原理ということでしたか。$(@.@)$

http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=9011

きわめつけは
飯島社長のことば 『無添加でいいもの作れるはずがない!』

http://enzai.9-11.jp/?p=9918

ここまでとは思わなかったです。あいた口が・・・・。

 終戦直後ではないのです。~ 車もあまり通らないような山の中とかなら 腐らないパンはありがたいだろうけど 今はまだまだ食べられるものさえも賞味期限がきたといって どんどん捨ててる時代です。

コンビニもスーパーも 時間がくれば山ほどパンを捨てます。パンももったいないけど どうせ捨てられるならと コンビニ弁当を畜産農家がもらってきて 豚さんに食べさせたら 奇形豚が生まれたのでビックリして (コンビニ弁当を豚にあげるのをやめたら)奇形豚が生まれるのが止まったという話も有名ですよね。

食中毒になるよりは 少々防腐剤が入っていてもいいという神経もわかりますが 食品は腐るのが当たり前なので そのために 冷凍とか冷蔵とか 缶詰とか 真空パックとか レトルトとか いろいろ工夫されてるんですよね。



4月18日(金)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)