お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年4月14日を表示

人間にとって必要なものは

こちら 投稿者:けん 投稿日:2014年 4月13日(日)15時39分50秒

桜開花しました。

(^J^)


こちらの演奏を観て心を癒しています♪

(^o^)/

http://www.youtube.com/watch?v=3gThd4tz65w

====================


人間にとって必要なものは 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 4月14日(月)07時11分46秒

昨日 けんさんが紹介してくださった精華学園の吹奏楽よかったので あれから他のものも見ていました。顧問の先生の「人間にとって必要なものは~」の呼びかけに対して 「愛だけで~す」
このキャッチフレーズ 合言葉 に対してみんないい笑顔されてますね。
愛ビタミン、心のビタミンです。



ありのままを見る目

私は単純細胞でものごとを考えるせいもあるのか "シンプルイズベスト" が 好きです。
真実というものは シンプルなものかもしれないと思いました。

小保方さんは 自分の目でみた結果を ありのままを信じて 信念をつらぬいたわけです。

既存の常識にとらわれていたら こんなことあるはずがないのだから(こんなこと言ったら 馬鹿にされるかも~その他諸々)で 終わったかもしれないです。

常識という見えないめがねをかけてたら見えないもの それが裸の王様ですね。
軍艦を見たことのない村人が 沖合に軍艦が止まっているのに 見えなかったという話は有名ですね。

私は ここのURLで uso800現象といっしょだとおもって思わず拍手したわけです。 

http://openblog.meblog.biz/article/20842394.html

裸の王様は常識という眼鏡をかけていては見えないのです。 
常識で考えられないからといって そこに現象はあるのです。

共通点は『愛』です。

「人間にとって必要なものは~」 
「愛だけで~す」



4月14日(月)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)