お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年9月8日を表示

自然栽培を知ることで

おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年 9月 8日(日)08時55分49秒

たまきちさん、みなさん、ご情報ありがとうございます。

報道では2020のオリンピックが東京決定となっていました。
消極的マイナス思考ではありませんが、あーそうですかと冷めた自分が・・・(>_<)

このようなことがないようにしたいです。

     ↓

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4531380.html

==============


食習慣 投稿者:けん 投稿日:2013年 9月 8日(日)09時50分2秒

検索しましたらこのような情報がありました。

http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/2123ff020d7df2d4e308712b80057fb9


昨夜は芋煮に入った肉を食べました・・・。反省

来週は職場の芋煮会。肉入りだし・・・。

=============

 

自然栽培を知ることで  投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月 8日(日)15時13分0秒

人間も小食がいいということはよくわかりました。

植物さんも栄養を与えすぎるから 余計なものを食べに害虫さんがやってくるということでしたよね。

けんさん 私も ガラスープを常備してます。

鶏さんですよね。(^.^

私は 牛乳も卵も使うソフトクリームが好物です。~

そのうち体や、舌が変化していくかもしれないしなんて 思ってます。

アリさんの1歩かな。~すこしずつ。



世界中に、同じ考えを持つ仲間が大勢いることを確信しましょう。

宇宙からのサポートもあり、新しい現実が形作られつつあることを確信しましょう。
その上で、想像力を最大限に駆使して、これまでに彼らの行為によって受けたダメージを反転して、健全で活力がある新しい「母なる地球」を生み出し、そこに住むようにしましょう。

http://homepage3.nifty.com/gaia-as/qa.html

それでも結局のところ、まだ大いに希望がある
皆が最後にはどの現実を信じるかの選択をしなければならない
いまあなたが歩いている、光の中でなくヤミの中の古い認識や展望か、それとも
生まれたばかりで形成途上の新しい惑星での現実か―その選択は各人のもの、あなたのものです

http://homepage3.nifty.com/gaia-as/2012act16.html


久しぶりにアセンションシリーズ見て

日章丸事件 とか知りました。

http://maechan.sakura.ne.jp/japanese_r/data/37.pdf

石油メジャーと1人で戦った出光佐三



昭和20年9月、中国や海外から千人以上の従業員が次々に引き揚げてきたが、人間尊重を唱えた出光は「1人たりとも首を切らない」と宣言。
しかし、巷には失業者があふれて、出光興産にも何の仕事もない。

「まだ仕事は見つからないが、人間しばらく眠る時間も必要、活眼 、を開いて眠
っておれ」『順境にいて悲観し、逆境にいて楽観せよ』と訓示した。

その後、出光興産は石油元売大手 に発展するが「首切りなし」「定年なし」「出勤簿なし」という、どこの会社 もやったことのない人間主義を実行するなど、 やることなすこと、奇想天外で『日章丸』事件の決断が68歳の時というのだから、遅咲きの天才なのである。



=============


表題は「世界が尊敬した日本人」ですが こういうシリーズを 学校の先生が授業で教えてくれてたら 学校行くのがもっと楽しかったろうなと思いました。


※ 変、 変、 ~ PCさん 調子悪いのかな~(^.^

コピー転載するとき
(1人が䯽人と変換されました。䯽こんな字あるの?)

(昭和20年が 昭和䯾0 年と変換されました。䯾こんな字あるの?)

(68歳が 䰂8歳と変換されました。䰂こんな字あるの?)




9月8日(日)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ベンジャミンさんに朝堂院さん

つむじ風さんより

緊急!国家非常事態対策委員会 9/3 2013

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/09/932013_d214.html

ベンジャミンさんに朝堂院さんが TPPはどうなる?と聞くと

「タイタニックが沈もうとしているときに (タイタニックの)模様替えどうする?とみんなが相談しているようなものですよ。大元がすくわれるとそんなの関係なくなりますよ。」

いつもながら明快で痛快です。



9月8日(日)06:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)