お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年9月7日を表示

食習慣

(^o^)/ 実体験 投稿者:けん 投稿日:2013年 9月 7日(土)11時28分23秒

長年、牛乳を飲んでいません。朝食もほとんど摂りません。

摂ると調子悪いです。やはり不要なのでしょう~

この通りです。

   ↓

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-828.html

===============


食習慣 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月 7日(土)18時56分15秒

けんさん 江戸時代くらいまでは1日2食だそうですね。

世界的に3食化が浸透したのも近代になってからだそうです。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20110203-00005245-r25

主婦なので料理作っては試食? 1日3食です。

寝るのが早いので 寝る前3時間は食べないという感じにはなってます。~


アスパルテームは不妊の原因になることで有名ですね。

http://ameblo.jp/kyasutaka1/entry-11453793698.html

アスパルテームは ベトナム戦争にも使われたといわれている脳と神経に害を及ぼす危険な興奮毒を使ったパルスイート(商品名)という甘味料を作っています。
これはダイエットコークにも入ってます。
ダイエット食品にはたいてい入っています。



話は脱線しますが(いつものこと?) 検索ついでに興味深い記事がありました。

http://ameblo.jp/kyasutaka1/entry-11596925855.html

生死の危険時には絶対に目をつぶるな!

だそうです。

==============

人間交通事故などで死ぬような危険な状態に陥ったときに


体験者は必ずスローモーションのように動きが止まったように見えると口をそろえて言います


この時に決して目をつぶってはいけないと

==============

すべてを目撃するつもりで 見ている。

これが人間の一生だと観じた人は事故で死ぬことはない。


そういえば 地震のとき タンスが自分に倒れてくるのをなぜかじっと見ていた、気がついたらタンスの上に自分が座っていた、 という話がありました。

恐怖を感じて目をつむると、実際に恐怖の現象が自分に起きるということかな~と思いました。でも 反射的に目つむりますよね。まばたきにしておけばいいのか。
(^.^;)



9月7日(土)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「国家公務員は国民の公僕であり、誠心誠意国民のために尽くす」

誓い 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 9月 6日(金)21時24分7秒

会社を定年退職したあと、少しだけ国家公務員(国立の学校の先生)をやったことがあります。
おもしろかったのは、就任するとき、校長先生の前で、「国家公務員は国民の公僕であり、誠心誠意国民のために尽くす」と言ったような誓いをさせられました。どうしてこんなことを誓うんだろうと思ったのですが、この誓いの通りの行動をしない公務員が、(特にトップの方に)多いということだろうと思いました。就任時だけでなく、忘れないようにときどき実施したり、誓いの言葉を職場に掲示すると良いと思います。国民の要望を聞くコーナーがあったら、投書したい。

==============


「国家公務員は国民の公僕であり、誠心誠意国民のために尽くす」 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月 7日(土)06時15分24秒

新参者さん 素晴らしい学校と校長先生ですね。

国家公務員が働く場所で 毎朝のラジオ体操のように 毎朝斉唱することにされたら すがすがしい気持ちで働かれる人が増えるのではと思いました。

何気なく 国会議員は国家公務員なのかなという思いがわきました。
ちょっと検索。

答えは選挙で当選して始めてなれる特別職であるので 国家公務員法の適用は受けない。なので正解は 「どちらともいえないし、どっちでもよい」のだそうです。

================



国会議員が公務員かどうかは、下のURLが参考になると思います。
参議院法制局のスタッフによるコラムです。
http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column05

これによると、制定当時(昭和22年)の国家公務員法は、「この法律で国家公務員には国会議員は含まない」と明確に規定されていたものの、昭和23年の改正により、これが削除されたため、国会議員の位置付けについて、二つの正反対の見解が出てくることになり、現在に至っているようです。

以上のように、ご質問に対する回答としては、「どちらともいえないし、どっちでもよい」という、あいまいな内容にならざるを得ません。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3590292.html

===============

宙ぶらりんな 身分ですね。
それで マニフェストも選挙が終われば宙ぶらりんになるのかな?。



9月7日(土)06:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)