お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年9月4日を表示

日本の行方

(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年 9月 3日(火)20時59分27秒

>私の手にはあまるようです。

でしょうね。 お手を煩わせてしまって申し訳ありません。

お手間ついでに、もしよろしかったら、どんな内容だったのか、教えていただけないでしょうか?
Mixi のメッセージででも。

本当に申し訳ありません。



 ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

それにしても、貸したものを返すという、こんな当たり前のこともできないなんて、

本当にどうかしていると思います。

精神世界の人達って、こんな自分勝手で、無茶苦茶なひとばかりでうんざりします。



陰謀だの、社会しくみのせいで弱者が割を食っているだの何だのいう前に、自分たち自身が自分の責任を果たすくらいのことはやって欲しい。

というか、幼稚園児じゃないのだから、こんなこと言わさないでほしい。

本当に疲れます。

この人たちと付き合うの。

==============


あさかぜさん 投稿者:リンリン 投稿日:2013年 9月 3日(火)21時02分3秒

どんな理由があろうとも、所有者が要求しているのですから、

貸したものを返すのは当然のことでしょう。


当たり前の責任を、当たり前に果たしてください。

================


福島原発事故は日本の重大局面 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 9月 4日(水)00時39分4秒

藤原直哉さんのインターネット放送「日本と世界にひとこと」-福島原発事故は日本の重大局面ーを聞くと、その通りだと思うし、この事故の処理が、本当に(日本の力で)出来るのか、心配になります。世界中の国々はこの2.5年間、日本政府は対策を東電にまかせっきり、東電はウソばかりついて、放射能汚染水の海への漏洩を隠ぺいしてきたことに対して怒っている。時間が経てば経つほど汚染は広がり、対策も大がかりとなり、費用は膨大になると思われます。

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2013/09/2013-7ed2.html

=================


オリンピック   原発事故 投稿者:けん 投稿日:2013年 9月 4日(水)01時36分58秒

オリンピックの会場候補の1つに江東区の夢の島競技場がありますが、ここからはセシウムが合計で3042.7ベクレルも検出されているのです。東京の東側というのは放射線量が全体的に高く、キロ数千ベクレルという数字は当たり前のように検出されます。

ハッキリ言って、このような汚染された場所でオリンピックをすること自体が間違っていると言えるでしょう。政府はオリンピック誘致に何億もお金をつぎ込むよりも、福島第一原発問題や放射能問題解決に力を入れるべきです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-811.html




★ 原発 お金 日本・・・・考えながら就寝します~ (>_<)

===========

今日の配達終わりました。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 9月 4日(水)10時12分0秒

(主人はまだがんばってくれてます。あ、今終わって帰ってきました。おつかれです。(^.^;))

勤めていたりすると 地域に住んでいても知らないことのほうが多いですね。

配達して歩いて 近所の方と出会って ちょっと話して 少し地域のことに詳しくなったりすることもいいなと思うのも 年の功かなと思いました。



リンリンさん あさかぜさんのメールの中味は  リンリンさんがこの掲示板にコピー書き込みされたあさかぜさんとのやりとりの内容の繰り返しで 目新しいことはなにも書いてなかったです。くわしいことはわからないし 知らせるつもりもないのではないかと思います。それでこれ以上の進展は見込めないなと思いました。



新参者さん けんさん 諸外国は同情から非難へ変わっていますね。

国民がいくら言ってもしらん顔 諸外国から総スカンをくって あわてて 遅まきながら それらしきことをしている感じですね。

TVでは 山本太郎さんたたきにけんめいです。
国民の関心方向をスキャンダルに持っていこうとしています。

知らぬは日本国民だけです。

地球上の安全のために 世界中が乗り出してきて 日本国の政府がやらぬなら 自分たちがやるということに本当になるかもしれませんね。



9月4日(水)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)