お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年8月8日を表示

飛行機に乗ってみたかった。

原発は是か非か 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 8月 8日(木)07時03分31秒

私の原発に対する考え方は 是 でもあり 非 でもあります。

電力や動力源を本来の自然エネルギーや宇宙エネルギーに変換しようとしても、一気にはいきません。

やはり大気を汚してしまう化石燃料も、技術の進歩に伴う進展に会わせて徐々に減らして行かざるを得ないのでは、と思っています。

中東の政情が不安定な現状では、ペルシャ湾が封鎖されて石油の輸入が大幅に途絶えてしまったとき、電力供給ををどうするのか。

安定した代替発電所の建設が成されるか、安定した燃料の確保が成されるまでは 原発 もまだまだ 必要悪 かも知れません。


たまには私もまじめに見えますね。

================


飛行機に乗ってみたかった。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 8月 8日(木)14時53分10秒

富山の売薬さんのDNAをしっかり受けついでいるせいか(旅大好きDNA) 富山空港で 飛行機が飛び立つのをあこがれてみているそうです。(そういえば ここ数年飛行機に乗っていなかった?)

飛行機に乗ってみたかった という理由で 今回 主人はシルバーむけの当日空席あり(シルバー向け超安い料金)をみつけて 北海道行きの飛行機に乗り込むことができました。(@・@;)

帰りは青春18切符で 3日間かけて帰ってきました。
(^^;)

長万部で 1時間半の待ち時間を役場の向かいの公園でベンチで座っていたら お昼ちょうど5分すぎ 役場から 女性が向かいの公衆便所に入り ていねいにていねいに掃除を始めて ちょうど40分後に掃除を終えて 役場に 帰っていったそうです。

え? それ役場の方針? それとも その方がボランティアしてたの?

なにはともあれ いいお話でした。



ジュリーさん ご意見ありがとうございます。意見を持つということは自分の考えを述べるということで 是か非かは 歴史がおのずからみせてくれると思いました。
(勝者の歴史でなく)

なんだかわかんない~というのがいちばんあやしい。



8月8日(木)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリーエネルギー | 管理


(1/1ページ)