お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年8月11日を表示

オタンコ茄子

おかしいね・・・ 投稿者:けん 投稿日:2013年 8月11日(日)01時09分6秒

日本・・・・

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-360d.html


大自然さんが怒りだす前に、気づこう、行動しよう・・と私の心から声が聞こえました~

===================


長崎平和宣言 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 8月11日(日)07時29分57秒

misaのブログより

平成25年長崎平和宣言に賛同される方は、長崎平和宣言一番下の右の「クリック」ボタンをクリックしてください。
(長崎平和宣言の賛同者数を調査しております)

ということで クリックボタンを押してきました。↓

http://www.city.nagasaki.lg.jp/peace/japanese/appeal/

けんさん 平和を願う庶民の心の声 大自然さんに届きますようにと思いました。

==================


オタンコ茄子 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 8月11日(日)08時59分58秒

http://wave.ap.teacup.com/applet/1286/20130810/archive

『戦場からの恋文』

http://www.chunichi.co.jp/nbook/shoseki/chu2013080601.html

~泉よ。泉よ。何故、私一人を残したの。可哀そうな子。その子は オタンコ茄子よ。ほんとに死んだの。死ぬなんて… ああ、目をつむって もう開かないのね。仰向いて 静かに眠ってしまって。もう動かない子。 ああ。~
(フユ日記)

日本語って おくが深いというか 悲しいときにもユーモアがあるすてきなことばだと思いました


私をおいて死ぬなんて (あなた!)オタンコ茄子

せいいっぱいの心からの叫びを

『戦争に』愛する人をとられる悲しみを

繰り返えしてはいけないと思いました。




なすの皮の色は紫外線を浴びる事で発色する(ウィキペディアより)

ということで 偶然見つけた日光不足のなすさんは 木のかげでひっそり 成ってました。

右はお日さまを浴びたなすさん



8月11日(日)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)