お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年8月1日を表示

イメージトンネル

私の欠けた歯の 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 8月 1日(木)07時21分8秒

再生も御願いします。

パラレルワールドは、私も勉強してみます。

四万温泉の 積善館 本館の初めの建造は江戸時代ですが、本館から、昭和11年建築の 山荘 に抜けるトンネルは 千と千尋の神隠し の不思議の国へのトンネルのイメージモデルになったようです。

=============

イメージトンネル

ジュリーさん 夢に出てきそうなトンネル、イメージで思わず歩きました。
こども時代にこのトンネルを通ったら インパクトが強すぎてこの温泉忘れないだろうと思いました。


生きているうちに、といえば 

わが家のある団地は 沼田を造成した宅地だと 引っ越してから知ったのですが・・・

土地購入から39年 築34年の2年前、敷地内で用水沿いの地面を掘り返したら 半間くらいの中空状態で陥没しました。びっくり、地中を水がちょろちょろと流れてました。

原因は農道沿いの用水から 田んぼへ水をひくためのパイプが境界あたりまで残っており敷地内で切ってあったので 何十年かけて 用水の水がしみてきて、地中に穴があいてきたという感じでした。

部落の総代さんに 相談したところ 売買契約した会社にいってくださいとかで 会社はもうつぶれてありません。(アズミ土地開発(株))

とりあえず1日、用水をとめてもらい、自前でパイプにセメント詰めてもらいパイプのまわりもセメントで固めてもらいました(主人の話)

今年 用水側に苗木を植えたので 少し大きくなったところで 枯れなければ (根が水気で腐ってしまう病気)とりあえず 大丈夫だと思っています。

ずっと用水側には 何の木を植えても枯れてしまっていました。
主人と私が生きているうちに原因がわかってよかったです。
┗|・o・|┛




  



8月1日(木)17:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

明るい未来

はせくらさんの 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月31日(水)10時33分27秒

DVD購入申込ました。
生徒になって、先生の顔を見ながら? 聞いてみようと思っています。

==============


投稿者:たまきち 投稿日:2013年 8月 1日(木)05時54分49秒

新参者さん 見どころ聞きどころ紹介してくださったらうれしいです。


高次元へ行くと 時間が無いそうですよね。

今の地球上での人間の年令は 地球が太陽の周りを何周したかに過ぎないです。

老化スイッチがONになることが年がいくということなら 老化スイッチを切れば 年いかないです。

細胞は常に新しい細胞に入れ替わり(細胞は)ずっとあたらしいままなら老化は死語になります。

あら簡単~。こんな想像も楽しいです。

ips細胞さん 膝の軟骨再生もお願いします。

虫歯も歯が残っていれば 歯の表面にちょこっと塗れば歯が再生してくるものがあるんですよね。
未来に期待します。(生きているうちにお願いしたいです。)

┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛┗|⌒O⌒|┛

るるは何を見てるのかな






8月1日(木)06:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)