お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年7月を表示

好きこそものの上手なれ

はせくらみゆき さん 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月30日(火)15時50分40秒

天下泰平ブログで、はせくらみゆきさんを在日宇宙人と紹介していました。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51861929.html

光の海へという著書を持っていますが、多数の挿絵がすらっと描かれていますが、足立幸子さんのあるがままに生きるに載っていた絵と似たあっさりしているけれど調和のとれた絵の印象で、きっとで高い波動を放っているのだろうなと想像しました。

YouTubeには、下記の、DVD抜粋の動画があります。

カルマからの卒業

http://www.youtube.com/watch?v=g4crhsOG90I&hd=1

パラレルワールドと選択可能な未来

http://www.youtube.com/watch?v=QkcNUIYpQnM&hd=1




好きこそものの上手なれ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月31日(水)06時03分47秒

新参者さん はせくらさんの
顔にみとれるので 声だけ聞きました。
起きることはすべて受け入れよう、いいも悪いもない、起きたときは8割方光にもどりつつある~
 
学校の先生がはせくらさんで 生徒として聞いていたら 楽しい授業です。



好きこそものの上手なれ

親戚で89才で亡くなられた男性は漢字検定準一級を取得されていました。読書好きでもあり ぼけ防止だったのかな 好きでないと 漢字検定なんて受けるわけがないでしょうね。

http://www.geocities.jp/bunakobo/kan/1kanji.htm

漢字検定試験一級音読み 2685字 これ全部当用漢字外なのでしょうか。

693 番 撩 (リョウ) 同僚の僚に似てるけど 何に使うのだろう。

家にある千ページくらいの漢和辞典には 撩 は 出ていませんでした。

漢字って一生かかって覚えようとしたら 覚えられるのだろうか。

魚へんの漢字はざっと数えて93ありました。↓

http://people.physics.anu.edu.au/~mxk121/research/data/sakana.html

魚へんに弱いと書いて鰯(いわし)と習いましたもんね。
漢字を見てると想像力が発揮されるのかもしれないです。
(^.^;)


カタカナの元になったといわれるカタカムナは 四十八声音符号です。単純そのものの記号に見えますが、丸は平面ではなく球で トキとトコロ 縦軸と横軸のある球からエネルギーがあふれでる感じとしてみているとおもしろく思えてきますが ここで発揮される想像力は 宇宙の法則と関連しているのですよね。私はまだわかりませんが 真理としてはつながるのだと思えました。



7月31日(水)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

お羽黒さん散歩中

わが家で今年初のせみさんを撮ろうとして庭へ出たら お羽黒さんが 足元におられました。








7月30日(火)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

こうなったら

すっきりしない天気が続いています・・。 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月29日(月)06時49分49秒

おはようございます。

青空を見たい!という感じの今日この頃です~



さて、現在の双葉町だそうです。やはりゲンパツはいらないと思いました。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-608.html

==============


北へ 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 7月29日(月)16時16分58秒

北へ行って来ました。群馬県の 四万温泉です。

四万温泉は、積善館でした。

=============


反原発 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月29日(月)19時32分1秒

ん~  ちょっと考えています・・・。

http://www.nihoniyasaka.com/contpgm2/w_main.php?oya_id=1



ジュリーさん ご情報ありがとうございます。こちらで顔なしを見ました~

http://9124.teacup.com/junchan/bbs

===============


こうなったら 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月30日(火)07時07分19秒

けんさん 私もちょっとというか 考えています。なにが真実なのか。
情報は錯綜しています。
平凡な私たち(失礼)は 時代の生き証人です。
時代が 証明してくれるのをしっかりと見届けようと思いました。
死んでもちりとなって見届けるぞ。

(@.@)( @)o(@ )(@.@)( @)o(@ )(@-@;)





ジュリーさん

ほんとそっくりですね。また千と千尋の神隠し見たくなりました。

時代の先を行っているつもりだったのに、時代が僕においついてきた。

「風たちぬ」の関東大震災のシーンの画コンテを書き上げた翌日に東北大震災が起きたときに感じたそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57782960W3A720C1000000/



7月30日(火)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

梅雨明け未満

北陸はまだ梅雨明けしてないですが さっき 向かいの家の庭あたりで今夏始めて せみの声が聞こえました。

JAVA通信で知りました。 資生堂に続いてマンダムが 動物実験廃止を発表したそうです。
いいことは広がってほしいですね。資生堂さん マンダムさん ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/tama9190tr/archives/25401755.html



くまもり通信より 琵琶湖水源の森を守るため拡散願いです。
とちの木さんを伐採から守ってあげたいですね。

=============

琵琶湖には、周囲の山に残された森から常に大量の水が流れ込んでおり、近畿2府4県1400万人のくらしを支えています。
 
この滋賀県旧朽木(くつき)村のトチノキ巨木群は、西日本最大級。次世代に残すべき、私たちの貴重な命の森です。

https://sites.google.com/site/biwakokyobokunomori/

=============



7月28日(日)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

天気予報は晴れでも突然の通り雨でした。

花は咲く 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月28日(日)08時27分18秒

来月の花火大会で大型スクリーンで市内各合唱団の『花は咲く」を映し出すということで

先日収録がありました。各団4小節位の映像らしいので瞬間的に出るかどうかですが盛り

上がりました♪


蛇足ですが、こちらは下がっているみたいです~   (>_<)

http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

==========


天気予報は晴れでも突然の通り雨でした。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月28日(日)14時36分32秒

今朝 公園のあとかたずけを終了して 役員等の反省会を終わるのを見届けたかのように すごい通り雨があってそのタイミングの良さにビックリしました。現在は晴れたり曇ったりです。

おばが持ってきてくれたなすも足して 干しナス追加できました。

けんさん ひまわりの花を手に持って歌いたかったです。あいにく楽譜のみでした。
|⌒O⌒;|

追記 今日は画像スムーズに載りました。念のため一個ずつ載せました。






7月28日(日)14:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

夜半雷雨嵐。朝から晴れ。

27日朝になって雨も止み天気は上々、公園では舞台の組み立てやら 公民館では売り物の食べ物の用意やら皆さん準備に大わらわでした。(私もこんにゃく切りのお手伝い)

午後6時予定どおり 町内の隔年ビアガーデン&カラオケ大会始まりました。

合間をぬって 現役6人コーラス部隊が先生の電子ピアノで公園デヴィューを果たしました。

習うより慣れろ 屋外のステージのデヴィューは 緊張したけど みんな、やってよかった大満足。

サクラ(?)のアンコールに応え、「花は咲く」を歌いました。

宴たけなわではありましたが最後に コーラス部隊が舞台に立って 町内のみなさんといっしょに 「花は咲く」の大合唱で ビアガーデンは大成功のうちに幕を閉じました。

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪



7月28日(日)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「人が挟まれています。」

Kazumoto Iguchi's blogで知りました。
http://quasimoto.exblog.jp/20849299/

井口博士はサッカーをしていたことがあるので まさに線路に落ちなんとする女性を玉眼で見、自分でも知らないうちに 一瞬で手首をつかんで引き上げたことがあるそうです。
条件反射ですね。

ここでは 落ちてしまった女性を隙間から出そうと、乗客、駅員一体となって 電車を押してかたむけて 女性を救ったそうです。いい話を聞くと ほっとします。

どこの駅?と思い、検索しました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00931.htm

「人が挟まれています」というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車し、ホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出し、女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きたそうです。



7月26日(金)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

晴れ間がでました。

昨日は 2カ月ぶりに整形外科へ行きました。

お医者さん「水たまってるけど ぬかなくていいかな、~ うん、やっぱりぬきましょう。」「はい。(^-^

なんか 右と左のひざの大きさがちがうなと思っていたら 水だったのね。~

こどものときに ばあちゃんが 「水ぬいてきた~」と言ってたの ひとごとのように聞いて 痛いだろうな~ なんて 思ってた。

ばあちゃんのこと なつかしいよ。(;△;)




やってみたかった干しなす 今日はできてうれしいです~。♪

追記 また 画像載らなくなりました。
質問メールしてみます。
と思ったら さっき載らなかった画像が今になって載りました。
へんへんへん。ま、いいか。






7月26日(金)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家庭菜園 | 管理

あきらめない人生

うちの猫達 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月24日(水)12時44分7秒
 
妻が五つ子の内二匹(オス、メス)を貰ってきて飼っています。今7~8歳、写真は小さいころからのものです。小さい頃は一緒に行動することが多かった。今でも寝るときは一緒です。

==========


ねこさ~ん 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月24日(水)20時15分11秒

新参者さん ねこかわいいですね!

私の家でも過去に2回(2匹=オス)飼っていました。が、どちらも家出してそのまま
帰宅せずに・・・。  子孫繁栄の旅に出たのです~。

その後十数年ペットはいません。手のかかる(?)娘達はいますが・・・(笑)


おっ、雨が強くなってきましたゾ! 梅雨明けせずに秋になったりして。

農産物被害がありませんように。

沖縄の砂糖も交渉参加被害にあいませんように!

       ↓

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4503422.html

================


数字にうとい私でもわかります。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月24日(水)21時11分52秒

新参者さん 猫さんたちの仲がよいところを見ているといやされますよね。

生まれつきの性格もあると思いますが家のたまは りりにかまってもらえない分もあるのか甘えん坊です。りりは居るのか居ないのか存在がはっきりしないです。



けんさん 予測の数字わかりやすすぎでびっくりしました。

デパートが撤退して、100円ショップだけが 盛況です。
安ければ良いということを考え直さなければいけないかなと思いました。
(99%の庶民であるのですが~)

選挙の実態、見え見えになってきましたね。知る人は知る、もう隠すことはできないですね。



今日は 「奇蹟のりんご」おそまきながら見てきました。

凡人ではない、ただものではない、木村さんの半生を支えたものは見事に家族の愛ですね。

「石の上にも3年」ということわざがありますが 試練の10年は長いです。

一つのことをきわめれば答えは出るという あきらめない人生

いくつも感動の場面はありましたが

(T^T)

木村さんの無農薬のりんご人生のきっかけは 福岡正信さんの本なのですね。!
(出た~と思いました♪)

福岡正信さんは 日本よりも外国で 有名になりました。

弟子に見守られて最後のことばは「みんながんばれよ」だったですね。

福岡さんの本に触発された木村さんはがんばりました。

映画終了しても席をたたずに 最後に照明がついて明るくなるまで 映画の余韻にひたって居る人がほとんどでした。

すばらしい映画を見ることができて感謝です。









7月24日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

バンちゃん

身捨つるほどの祖国はありや

ぐるんば飯山さんのブログより 2013/07/23(火)

2:58のプーチンさんに寄せるいるかさんの幸せな顔に癒されます♪

http://www.youtube.com/watch?v=2gdwn86SIqA#at=179



あの 3週間漂流して助けられた犬のバンちゃん(雌)は飼い主がみつかって ひきとられていたんですね。よかった。♪

http://www.youtube.com/watch?v=oW6SQ6nI_tQ



7月24日(水)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

全国の猫さん

ネコさん 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月22日(月)22時55分11秒

政治的な話ではなく ネコさんの話に興味があり お知らせいたしました。

(=^・^=)


http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/07/post-2967.html

==============


全国の猫さんは 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月23日(火)18時48分33秒

けんさん 山形県はゲリラ豪雨で大変ですね。観測史上最大というのが今年は多すぎです。
こちらは 雨があがったあと 湿度80なん%とかで 湿度で体がだるかったです。

 画面の主はさぞかし好戦的なオーラを放っておられたんだろうと思いました。
全国の飼い猫さんは 魑魅魍魎の怪(?)(人間には見えないもの)に向かって ご主人を 守ろうとして戦闘態勢に入ったのでしょうか。



7月23日(火)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

天は自ら

助くる者を助く

これが証明されました。

太郎さんの道は いばらの道かもしれませんが 。

事務所のスタッフが送られたというこのことばを 私も送ります。

「もうひとりじゃないよ」



そう、ひとりではない。テンポのいい、のりのいいもう一人の若者がいます。

三宅洋平さんの街頭演説は聞く人に時間を忘れさせるものがありました。

あなたの話をききながら 泣いている若者がいました。

結果はどうあろうとも あなたの真摯な行動と姿は 皆の脳裏にやきついています。

私たち99パーセントの庶民という国民に希望を持たせてくれてありがとうございます。



7月22日(月)03:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

選挙

投票しました。 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月21日(日)15時27分7秒

脱原発で~

不正選挙がなければ脱原発議員多数当選だ。 (^o^)/

今日のひと言

 私が応援している魂の大きな参院選候補者が明日の選挙で当選できるか霊視したところ、その人の首が視えないのです。その意味を霊視したところ、本当は当選するはずなのに、不正が行われて落とされるのだとわかりました。そこで正しい選挙が行われるよう神様に祈ったところ、今度は視えるようになりました。やれやれ・・。私はずっとこの問題に心を砕いてきました。今回も悪質な人々はそこまでやると思います。(これまでもありました。)このままですと全国の選挙区で不正が横行します。どうか皆さんも不正が行われないよう邪悪な力から日本をお守りくださるよう神様に祈ってください。「光の祈り」を心を込めて108回捧げましょう。もし天に届けばどんでん返しが起こるでしょう。(2013年7月21日 0:03)

http://www.kamiokatakeru.net/



富山の虹・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00001551-kitanihon-l16


山形では・・・。

http://yamagata-np.jp/news/201307/20/kj_2013072000573.php

============


思いの力 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月21日(日)18時57分49秒

けんさん 私も さきほど 投票しました。

脱原発です。

今日のひと言 ありがとうございます。

結果が決まっている選挙なんていりませんね。

今こそ 皆の思いのエネルギーを結集させる時だと思いました。


お日さまの周りの飛行機雲にあらわれた虹 見る人は見て お知らせしてくださったんですね。

=============


今 画像載せようとしたら 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月21日(日)19時02分9秒

このウェブページにアクセスできません

一部表示
http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/post/exec/?upload=1&fupload=1 のウェブページは一時的に停止しているか、新しい http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/post/exec/?upload=1&fupload=1 に移動した可能性があります。
エラー コード: ERR_CONNECTION_ABORTED

エラー表示されました。

山形の日暈あざやかですね。

追記

編集画面から 画像のみ載せたら 時間はかかりましたが 載りました。
??

teacupに続き、ブットビネットも同じエラーになりました。昨晩はエラー 今朝22日画像のみ更新できました。
(^-^



7月21日(日)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

前進あるのみですね

選挙 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月21日(日)10時19分31秒

妻に、比例区では脱原発で、ネットで評判の良いこの人にと言ったが、忘れてしまいそうと一生懸命復唱していました。

============


前進しなきゃですね。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月21日(日)11時54分53秒

新参者さん 恥ずかしながら 私も 意中の人の名前を紙に書いてみました。ポケットにいれていきます。

さっき 比例区のことについて書いたコメントを見たのですが 比例区は 党名を書いても 個人名を書いてもいいのですが 個人名を書くと その個人の属する党に一票、党の個人に一票と 数えられると書いたコメントがありました。これ 始めて聞いたのですが どうせなら 個人名で書こうと思いました。

あとはイメージトレーニングの要領で 当選されて喜んでいる姿を想像します。
今すごくインプットされてます。



7月21日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

天知る地知る我知る

死を覚悟した上で 真実を述べるのが自分の義務とおもって淡々と語られる強靭な心 井戸川氏を支えるものは何かとおもいました。

自分の命を顧みず職務を全うして退職していかれる人がいる、本来なら感謝状をあげたい人々がいる。そのことを切々と訴えておられました。

自分の演説を見ながら笑って通り過ぎていく人がいる(本人のことを知りすぎているほど知っている人たちだと思われる)ことも淡々と話しておられました。

この演説の波動は全世界に発信されました。

自分が生きているうちでなくとも 子どもや孫や自分の次の生で因果はめぐってくる気がします。いいこともそうでないことも 自分のまいた種は自分が刈り取るのだと思いました。



7月20日(土)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

命がけの街頭演説

アラフォーママの日記より

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kNGH17igez8#at=678

何事もかくしておけない世の中になってきました。

これから 秘密のない世になっていく予感です。

勇気に拍手します。

【 重要 】 井戸川 克隆 さん、東京電力本店前での街頭演説

http://www.youtube.com/watch?v=9WarKsGYR4c



7月20日(土)07:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

東京のお日さま 富山のお日さま

中国 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月18日(木)10時53分49秒
 
中国は環境汚染(大気、水、土地)が酷く、経済もおかしくなりそうで、大金持ちの人達は、革命が起これば自分たちが処刑されるのではないかと恐れ、お金を持って我先に国外逃亡しているとのこと。
 環境の汚れは人の心の汚れと言われますが、この逃げ出す人達のエゴこそが環境汚染源だったのではないかと思います。大金持ちになったのに環境浄化に協力しようとは思わないこの人たち、日本には来てほしくないですね。
 中国も困難を乗り越えれば、昔の美しい自然を取り戻すのではないかと思います。

===================


夏だけ亜熱帯 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月19日(金)12時36分38秒

新参者さん 中国の無人のビル群はこわいです。
上に伸びるビルというのは 地中にもそれくらいの深さをほって基礎を設置して埋め戻してから建てるものかと思っていましたが 地中部分の基礎はあるのやら。とおもうような倒壊画面を見たことがあります。こわいですねこわいですね。



五井野博士のあおぽ特別寄稿より

今は朝も10時頃になると太陽の日差しが強すぎて農作業ができなくなりますね。半袖で作業したら腕が火傷みたいに赤くなる人もいます。それほど、太陽光線が今までと違って強くなっているのです。





今年は冬からいきなり夏が来たように暑くなっていますが、よくよく観察すると、陽が当たっている部分は暑くても日陰に入るとヒンヤリと涼しいはずです。

http://www.aopo.net/goino/vol872.html

=========

まだ 梅雨明けしてないのですが 日なたにでるだけで 背中がひりひりします。日陰に入ると涼しく感じます。これって 梅雨でなくて 亜熱帯?気候でないですか? 夏だけ亜熱帯気候ですね。


今朝ためしに お日さま画像撮っていたら ぐうぜん 東京の娘もお日さま画像送ってくれていました。
東京のお日さまと富山のお日さま






7月19日(金)12:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理

test

test 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)07時14分18秒

test

==============


ん? 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)07時16分49秒

即 画像載りました。狐につままれたみたい。

追記

今朝は載りましたので もう少し様子をみてみます。
そのときはまた、よろしくお願いします。

と 再度 teacup.サポートセンターにメールしました。









7月18日(木)07:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

供託金

戦争に行かない人は・・ 投稿者:けん 投稿日:2013年 7月17日(水)23時46分12秒

こうですって。

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904448




<(`^´)>


新参者さん、ご情報ありがとうございます。読みました!!

=============

供託金が 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)06時31分40秒

世界一高額な日本で 清貧のイメージとはほど遠いリッチな方が政治家をやっているというイメージですね。
『金持ちの金持ちによる金持ちのための政治』ということばが今うかんだのですが
『金持ちの金持ちによる金持ちのための政治』
で検索するとざっとこれだけのURLがでました。
同じこと思ってるひとが多いのですね。~

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB&oq=%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%94%BF%E6%B2%BB&aqs=chrome.0.69i57j69i62l3.1164j0&sourceid=chrome&ie=UTF-8

=============

80万のナンバープレート 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)06時36分1秒

親戚にメンテナンス業の方がいて 海外出張の際の話を聞きました。

中国の人が車を買うときは 車のナンバープレートが80万円するそうです。!
(普通の中国人の)月給が2万円で 車はナンバープレートのほかに 車本体の車両がいるよ
ということで 普通の人は永久に車は買えないということなんだそうです。

その中国人が 「お前たち日本人は80万円のナンバープレートも買えないだろう。」と言うんだそうです。たいていの日本人は貧乏なんだと中国人は考えているとか。

ホテルでは 一週間の予定で入ったはずなのに 3日たつと 部屋のナンバーが違わせられたらしく キーを入れても部屋に入れなくなって フロントに行くと わからない英語でぺらぺらまくしたてられて 結局 また3日間の契約をさせられたそうです。
思うに一週間だと 割安になるので 3日ごとに新たに契約して割高にさせられるのではないかということでした。

==============


test 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月18日(木)06時44分52秒

teacupから即日お返事メールが来ました。はやい!と思ったら以下を記載して再度メールくださいとのことなので 今からtest画像を添付してtest書き込みします。

・操作手順の詳細
・投稿された記事のタイトル名、日時、投稿者名、本文内容
・画像が投稿できない場合の画面の状況
・エラーメッセージが表示されている場合にはその全文
・お使いのブラウザとバージョン(Internet Explorer8、Google Chromeなど)
・お使いのOS(Mac OS X、Windows7など)



7月18日(木)06:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中国

その5 投稿者:新参者メール 投稿日:2013年 7月17日(水)10時34分12秒
 
米中が何故、これほど長時間の会談を持つかというと、明らかに世界の枠組みを変えるような大きな議題を持ち、米中で調整を行っているとみるのが妥当なのではないでしょうか。もちろんそのような重要な案件は発表前の世の中に漏れるとは思えません。

 特徴的なことは必ず、市場の動きになって深く潜行するように動いてくるのです。
 今回のオバマ大統領と習近平の会談の後に起こってきたことが、まさに中国での金利急騰なのです。また中国の<影の銀行>の実体が大きくリークされてきています。
 これは明らかに中国当局が意識的に仕掛けているものです。中国当局が<影の銀行>による中国国内の矛盾を意識的にあぶり出そうとしています。当然、中国側に何かしらの思惑があって起こってきていると考えるべきでしょう。中国で大量に販売された10%を超える利息を約束した金融商品は元金を毀損していることは疑いないでしょう。
 そして仮に中国国民はその預金を失うようなことがあれば、中国国内は暴動にも近い状況が起こっても不思議ではありません。誰が考えても異常だった今までの中国の発展は必ずやその矛盾が収集のつかなくなるような混乱を生じさせるに違いないのです。
 市場は中国のハードランディングを懸念し始めています。そしてそれに対するウルトラCのような戦略はすでに極秘で米中で示し合わせているのでしょうか? 再び中国発の世界を震撼させるショックが迫っているのでしょうか?
 今回の長時間の米中首脳会談の後には、G8の場で安倍、オバマの日米首脳会談が開かれる予定でした。ところが階段は開かれませんでした。日本側の都合で会談が流れるということはあり得ません。何故オバマ大統領は安倍首相と会わなかったのでしょうか。いったい米中の間で何があったのでしょうか?
 折しも世界の資本市場は荒れに荒れてきました。世界中で株が売られ、本来なら株が売られれば買われるはずの国債をはじめとする債券も売られ(金利上昇)、それなら商品はというと、今度は金相場も大きく売られています。株も債券も金もあらゆる資産ベースが売りの対象になっています。
 投資家は何が起こるかわからない、とりあえず現金でということで世界中で投資資金を引き揚げ、資金の現金化が始まっているのです。
 爆発しそうな中国発のパニック、そして謎の米中の長時間会談、資本市場の異様な動揺、いったいこれからどんな幕が開くのでしょうか? いずれにしても全世界の人達が驚愕するような事象が迫りつつあるようです。

以上です。長文で失礼しました。
船井幸雄氏のホームページから朝倉慶氏の発信を見つけたものです。

===============


teacupに質問しました。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 7月17日(水)11時24分50秒

けんさん 情報ありがとうございます。

新参者さん 私も添付ファイル載せられなくて 1つずつだと時間はかかるけどなんとか載る状態です。

今しがたteacupに質問メール出しました。

昨日 親戚の方にたまたま中国出張時の話を聞いたところで、中国の記事でシンクロです。
 ゆっくり読ませていただきます。ありがとうございます。



郷里から離れている大学生に不在者投票は認められていないのだそうです!

http://quasimoto.exblog.jp/20806690/

若者の投票率を下げているのは 実は 住民票が地元にあるままに 選挙のためだけに 郷里に帰るのはまず普通は無理な 日本全国の大学生たち数百万人の票が あるからなのだそうです。

不在者投票ができるのは 身障者やらビジネスマンだけだとのこと え~そうなの?

郷里から離れた大学生にも不在者投票を認めてほしいですよね。

http://alternas.jp/study/news/31007



7月17日(水)11:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後