お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年4月5日を表示

いろは 48文字

いろは 48文字 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 4月 5日(金)17時30分36秒

神道界の機関誌での予言解釈は

い ろ は に ほ へ と

ち り ぬ る を わ か

よ た れ そ つ ね な

ら ん う ひ の お く

や ま け ふ こ え て

あ さ き ゆ め み し

え い も せ ず   ん




の左端と、右端を見ると

いちよらやあえ とかなくてしん


となります。



4月5日(金)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

いろは48文字

麻の 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 4月 4日(木)20時50分4秒

カッターシャツは、着た感じがとても気持ちがよくて大好きでした。

麻はいいですね~

宇宙論はとうとう、アインシュタインまで来たようです。


宇宙創造の目的とそれを成就する為のプログラム( 計画 )に関しては、日本に、ある予言があります。

大分前、神道界のある機関誌を読んだのですが、 ああでもない  こうでもない と真面目に論議されていました。

それは、いろは48文字を予言としてとらえたものでした。



4月5日(金)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

33 名古屋と京都が同じ場所という不思議


麻の 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 4月 5日(金)06時20分34秒

シャツを蒸し暑い日本の夏に着ると スッキリサッパリ感を味わえて幸せです。


ジュリーさん 色は匂えど散りぬるを・・・小野の小町なら聞いてましたが・・・
予言はЮ―(^O^ )知らなかったです。



33 名古屋と京都が同じ場所という不思議

しかし、いきなり「一メートルの棒は十メートルの棒である」ことを承認しろと言っても、それは無理というものでしょう。特殊相対性理論の考え方により近づくために、もうすこし頭をマッサージしてみましょう。

田中君と福田君が新幹線で大阪に行くことになり、東京駅で落ち合った二人は「ひかり」に乗った。空腹になった田中君はビュッフェに行ってビーフシチューを食べた。

しばらくして、こんどは福田君が席を立ってどこかへ行った。帰ってきた福田君に田中君が、「どこへ行ってきたんだ」とたずねると福田君は、「ビュッフェでサンドイッチを食ってきた。カウンターのいちばん前が空いていたから、そこで食ったんだ」と答えた。

すると田中君はニタッとして「なあんだ、ぼくと同じところで食ってたんじゃないか」と言った。
田中君と福田君のやりとりを聞いてみても、私たちは「なあんだ、よくある日常会話だ」くらいにしか思わない。

しかし、特殊相対性理論の考え方を知ったからには、この会話のおかしい点に気づかなければならない。
田中君は「ぼくと同じところで食った」と言っているけれど、じつはこれは同じ新幹線にのっている人間にしか通用しない言い方なのです。

もちろん、まちがっているわけではない。でも、新幹線に乗っていない人から見たらどうでしょうか。田中君がビーフシチューを食べた場所は名古屋で、福田君がサンドイッチを食べたのは京都であると表現するのが正しい答えです。

もう少し極端に考えてみましょう。私たちは東京から大阪へ行くとき新幹線に乗って行くと考えます。果たしてそうなのでしょうか。

新幹線に乗った人間の立場にたてば、列車が静止していて、まわりが動いている。時速二百キロという速さで日本列島が後ろへ動いていると考えてはいけないのでしょうか。

事実に反しているといわれるかもしれません。しかし、事実とはなんでしょう。立場によって、考え方が変わってくると考えてみたらどうでしょうか。

                                 四次元99の謎 関英男



4月5日(金)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理


(1/1ページ)