お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年4月10日を表示

38 空間が縮む不思議な世界の探検

一、どんなに強い力を加えても物質は、ある速度をこえることができない。その絶対速度は、秒速約三十万キロメートルの光の速度である。

二、物体が光速になると、短く、重くなる。つまり形を変え、重さをかえる。もちろん時間の経過も変わってくる。時計を光の速度で運動させれば、遅れは目にみえるほどである。

なんどもくり返し出てきましたがアインシュタインの特殊相対性理論の結論の要点をまとめてみました。

これを実際の世界で、もし経験するとつぎのようなことになるわけです。

すこし、ややこしい(正確な)表現をあえてしますので、ゆっくり吟味しながら読んでください。

「地球上の人が測定して、光が五十年間でたどりつくのは五十光年の距離であるが、ロケットが地球上の人の測定した準光速で飛べは゛、ロケット内の乗組員が測定したロケット内の五十年間に、地球上の人が測定した約二千五百光年の彼方まで飛ぶことができる」

ロケットは光速の0.9998倍の速度で飛んでいるのですから、ロケット内の時間の経過は特殊相対性理論によれば、地球上の五十分の一となっているはずです。

もちろん地球上で二千五百年経過したとき、地球上の私たちからロケットまでの距離は二千五百光年ですが、ロケット内の人間にとっては地球上の時間経過の五十分の一、つまり五十年でしかないのです。

早い話が、地球上の私たちは二千五百年も生きられないからみんな死んでしまうが、ロケット内の人は五十年だけしか年をとらないわけです。

ではこんどはロケットに乗ってみましょう。ロケットは光の速さで飛んでいるのですが、ロケットの中の私たちにとっては窓から見える星が、後方へどんどん光の速度で動いているようにみえます。

電車の中に乗っているときと同じです。ほんとは星がうしろにとんでいるのではないか。ロケットの窓から外をみているとほんとに星が飛んでいるようにみえる・・・

そうです!じつは宇宙が光の速度で後方へ飛んでいるのだ!と私たちが考えても一向に構わないのです。すべて相対的に考えていくわけです。

光の速度で飛んでいる宇宙では、時間は地球上の五十分の一に縮まり、距離も五十分の一になります。地球上で二千五百光年の距離にあると信じられていた星も、ロケット内では五十光年先の手のとどくところにあるわけです。

五十年飛べば、その星に無事到着できるのです。

ところで、距離が短くなったり、ロケットが短くみえるということはどう考えればいいのでしょうか。

これは、じつはロケットという物体が五十分の一に縮んでみえるというのは正確ではなく、空間が縮むということなのです。

たとえば紙に描いた十センチの鉛筆の絵は、紙が全体に半分に縮めば鉛筆も五センチになる。これと同じことが空間に起こったと考えればいいのです。

ですから、ロケットが五十分の一に縮んでも、人間も縮む、空間も縮むので問題はないのです。

                                       四次元99の謎 関英男



4月10日(水)08:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

集合意識

幻の鳥 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月 9日(火)19時15分10秒

国内で見られるのは極めて珍しい野鳥「ルリビタイジョウビタキ」が7日、石垣市内で確認された。石垣島フィールドガイド「SeaBeans」の小林雅裕さん(38)が撮影した。野鳥愛好家垂ぜんの「幻の鳥」で、国内での撮影は2011年5月の山形県飛島以来とみられる。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-04-09_47821


腎臓さん ありがとうございます~

================


臓器 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月 9日(火)19時33分10秒

自然治癒力があります。

こんなものは不要では・・・!?

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-40df.html

================


東日本大震災復興と世界平和の祈り 投稿者:新参者 投稿日:2013年 4月 9日(火)23時43分52秒

東日本大震災復興の応援歌…花は咲く

http://www.youtube.com/watch?v=qa6pU8D9dRM&hd=1
http://www.youtube.com/watch?v=hGNEIPOCllE&hd=1

世界平和の祈り…愛のロマンス/禁じられた遊び主題歌

===============


花は咲く♪ 投稿者:けん 投稿日:2013年 4月10日(水)01時39分13秒

良い曲ですね!

毎回練習で歌ってコーラス発表しております。



話は変わりますが、こちらは気になります・・・。
原発は恐いものだと思います。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4434447.html
http://www.youtube.com/watch?v=Xw4CJDknHSY&hd=1

==============


腎臓は 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 4月10日(水)07時55分54秒

尿を作ってくださる大事な臓器ですよね。
お世話になります。<(_ _)>



キリストが とが(罪)無くて (死ぬ)は

宇宙創造の目的とそれを成就するためのプログラム・計画を 解くことがなければ (人類は死ぬ)とも解けるということで

解釈の力とはすごいですね。びっくりです。



幻の 美しい迷い鳥さんは 無事にお家に帰りました。(完了形)
(´○`)



ワクチンさんは無害なものに変わりました。(完了形)



花は咲く  禁じられた遊び

心があらわれて なぐさめられて希望がわいてきます。

合唱は心がひとつになるところがいいですよね。聞く人にもひとつの思いの波動が伝わり感動します。



原発さんは ふつうに考えても ひどい状態ですよね。
今までにも高次元さんのお力がなければ とうに収拾がつかなくなっているのではないかと思いました。

ほとんどの国民は気づきました。

集合意識が力を発揮して 原発をなくし フリーエネルギーが実現しました。(完了形)



1カ月も前かな「たまがひもつきのままで すずめさんに突進してたよ。」と娘が言いました。

『この家は えさでおびきよせて 猫にくわせる家だから 気をつけなきゃ。ちゅんちゅん』としゃべってるだろうね。

わたしは お菓子の家ならぬ 鳥のえさですずめをおびきよせるおばあさんかな。(@ ̄* ̄@)



昨晩は ラーメンの煮豚をたまが食べた~と娘が報告してきました。
「ひさしぶりの肉だったのに。~」と残念がる娘でした。(娘はまだ肉系でした)

私は へ~ たま肉食べるんだ。とびっくりしながら 残りの煮豚もラーメンも全部「ごめんね」といいながら捨てました。余分にゆでてあったラーメンに 冷凍してあったかき揚げを乗せて 冷凍してあった(冷凍が多い)チキンのからあげを煮豚の代わりに小皿に入れて出しました。

煮豚食べたかった~と言いながらも 娘がたまのことを怒ってないのも意外でした。
好きなものをとられても怒らないほどに精神的に成長したのかもしれないな。~

買い物袋に入ったら持ち上げられたたま



4月10日(水)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)