お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年12月7日を表示

白鳥さん

今日うれしかったこと

コーラスの後の茶話会で 白鳥もういないね。と話し出したら 白鳥のために 田んぼに水をいれているひとがいて そこにも白鳥が来ているということがわかりました。
(昨日遠くに飛んで見えたのはその田んぼ近辺なんだね。)

6年くらい前に(白鳥が)来ていた田んぼに水を入れなくなったのは 見物人が多く来るので 畦がくずれるとかもろもろ 近所から苦情が出て、田んぼの持ち主が水をいれるのをやめたと聞いていたので 新たに田んぼに水をいれているところがあると聞いたときは うれしかったです。

昨日わたしが 見にいったところは 時間帯が合えば見れるということでした。
(引っ越しではなかったんだ。♪)

決めた時間にクズ米とかあげてる人が居てその時間に合わせていけばいいんだった。そう。白鳥のために 毎日時間を決めて くず米とかのごはんをあげに来ている人がいるんです。
(ご苦労様です。)
白鳥さんもそれを知っていてそのころになるとざわざわとする感じがしていました。
(^.^)



12月7日(土)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理


(1/1ページ)