お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年12月6日を表示

白鳥さん

人間の都合で引っ越しかな

頭の上(屋根の上)を飛んでいく声が毎日のように聞こえるので 白鳥さんを見たいなとふと思いました。
歩いて行くのは何年ぶりだろう。
最近ひざの調子がいいので思い立ちました。
(uso8さん ありがとうございます。)

去年までの場所にはもういませんでした。
6年前の場所にも行ったけどいない。

30分ほど歩いてもう引き換えそうとしたときに 遠くで 白鳥さんの声が聞こえました。だいぶ山手に引っ越したみたい。でも5~6羽で飛ぶ姿が遠くに見えました。


~2007年1月~2008年3月 水たんぼ
(人間の都合で引っ越し 水たんぼに水が入らなくなったので)

2009年2月~ 2013年2月 川の蘆の茂み
(今度も何かの人間の都合で引っ越しかな?)
 
2013年12月 もう少し山手?















12月6日(金)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

風当たり

そうです。最大の人間関係。

主人ですが 素直になられました。(敬語です。)

きつねにつままれたみたいな心地です。
昨日は帰宅後すぐに「見て見られ。」

出てみると家の前東側に今まで見た中で一番おおきな虹が出ていました。
わ~大きいね。~

今朝は今朝で「昨日の虹きれいだったね~。」ですと。
そんな話題をだすとは。不思議なこともあるもんだ。

なにが不思議かというと、虹が最近みた中で一番大きく感じたこともありますが それをあらためて 言われると 虹があぁ、小さいね。こんどのは大きいね、だけではなくて 虹を見て感動するという気持ちそのものが びっくりした~大きいね。と素直な気持が感じられたということでした。



12月6日(金)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)