お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年12月4日を表示

「音楽って時間も空間も超える」

タイガースの完全復帰を今朝のTVから流れてくる音声で知りました。
で、検索しました。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20131004-OYT8T00840.htm

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/artist/20131004-OYT8T00855.htm?from=popin

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/artist/20131018-OYT8T00620.htm?from=popin

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/artist/20131101-OYT8T00788.htm?from=popin



「音楽って時間も空間も超える。人の心の中にずばっと入っていける」

瞳みのるさんは自分のこどもにも自分がタイガースの一員だったことを明かさなかったそうです。ここまで徹底できるものかな。

タイガースを脱退してから 学業を再開し、大学院まで入って高校の漢文、中国語の教師になった。

(今朝のTV 朝ズバッ!の井上アナが タイガース完全復帰の紹介中に(井上アナが学校で)瞳さんに漢文を習ったと言っていました。それはいいけど 瞳さんが ザ・ピーナッツに復帰したと言い間違えてコメンテーター一同が笑って 私も思わず笑って時代の流れを感じましたね。瞳さんが愛称がピーなので思わずピーナッッが出たんだそうです。)

=============

変化が訪れたのは、解散から40年近くを経た2008年。すでに還暦を超え、今後の人生を考えていた。同年、テレビに出演した沢田研二たちは瞳に再会を呼びかける曲「ロング・グッバイ」を披露。元マネジャーは学校まで訪ねてくれた。心は動き始めていた。

=============

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/artist/20131115-OYT8T00392.htm?from=popin

森本太郎さんは 瞳さんに再会を呼びかける曲「ロング・グッバイ」を唄うたびに涙があふれたといいます。

http://www.youtube.com/watch?v=1Ad-VbLD0yg

 歌というのは 歌詞に凝縮された心が音樂とともに 波動が直接はいってくるのでしょうか。人の心をうちますね。

 沢田研二さん(65)、岸部一徳さん(66)、森本太郎さん(67)、瞳みのるさん(67)、加橋かつみさん(65)

団塊の世代です。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/index/detail/comm_id/12045

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/12046



12月4日(水)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)